dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

斜めに写っている写真をまっすぐにしたいのですがフリーのソフトはあるでしょうか。例えば電柱が倒れたような写真ですが、電柱が垂直になるように写真ごと修正したいのです。写真は菱形になってもかまいません。そのようなソフトを探しています。Windowsのペイント「変形」を使ってみたのですが、私の考えているような写真になりませんでした。

A 回答 (5件)

このフリーソフトはどうでしょうか。


ちと重たいソフトですが、PhotoShop並の事が出来るみたいです。

http://www.geocities.jp/gimproject2/download/gim …

マニュアル
http://www.geocities.jp/gimpfile/gum_jp/index.html

http://gimphajime.web.fc2.com/gimptutorial1.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。何とか出来ました。

お礼日時:2012/04/15 18:13

「JTrim」がお勧めです。


(「任意角度回転」コマンドで)角度指定の回転ができます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。いろいろ試したいと思います。

お礼日時:2012/04/15 18:13

Word、Excelを利用されているならMicrosoft Office Picture Managerがインストールされているでしょう。


角度を指定して回転(修正)出来ます。
参考URL
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qad …
http://www.geocities.jp/ogino2600x/1210.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/15 18:14

JTrimが使いやすいです。

フリーソフトで簡単ですのでダウンロードしてみてください。
http://www.dougamanual.com/blog/164/971/e4524.html
    • good
    • 0

Googleから、Picasaという簡単かつすぐれたフリーソフトが提供されていますよ。


少なくとも、画像の角度を修正することくらいは簡単にできます。

http://picasa.google.com/intl/ja/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Picasaは使っていましたが気がつきませんでした。ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/15 18:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!