アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場が倉庫なのですが、業務マニュアルを作っている人が倉庫内の写真を撮ってマニュアルを作っていました。

完成したマニュアルを見たら、写真に私の姿が写りこんでいました。

その写真はプリンターの位置を写した写真であり、人が写っている必要はありません。

普通、撮る人間が配慮して写り込まないようにするか、仮に映り込んでしまったらトリミングするとか配慮ないんですかね?

業務マニュアルって、ずっと残る物ですし、そこに私が映り込んでるのはすごく嫌です。

ちなみに、斜め横の姿で正面ではなく、後ろから映っている感じです。

マスクをつけているのと、斜め後ろからなので顔の特定ははっきりはできませんが、背格好や髪型で自分だと分かります。

A 回答 (4件)

その写真を選んだ人は、個人が特定されないような写真だからチョイスしたんだと思います。



マニュアルの写真一枚変えるなんて、めっちゃ楽なのでそこまで拒否反応があるのであれば上の人に相談してみてください。
    • good
    • 1

テレビとかで写り込んだ一般人にはプライバシーないらしいです、とりあえず加工してもらうとかできませんか?ここでごねてないで

    • good
    • 0

いつの話なのかわからないけど、嫌なら自分?の写真のところがなんとかならないのか、業務マニュアル作っている人に掛け合ったら?



後ろ姿でマスクしてるから、誰かはすぐにわからないと思うから、そのように撮ったと思うけど…
一応配慮はしてると思いますが、とみたさんへ断りがなかったのなら、一言言っても良いかもしれませんね。

とみたさんが、「まぁ後ろ姿だし、マスクしてるから俺じゃない」と思い込めば良いかもしれません。
もしかしたら似た髪型の人がいるかもしれませんから。
    • good
    • 0

ここで聞いてどうする。


文句があるのなら本人に直接言え。

まわりがどう思うかなんてどうでもいい。
自分にとって不満なんだろ?

で、結局、チキンだから言うだけの度胸がなく
何も言えずに終わるんだろ?
かまってちゃんってめんどくさ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!