プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友人(男)の話ですが、ある女性を好きになりました。
その相手は、5年つきあっている彼氏がいる、同じ職場の26歳女性です。
女性の友人の話では、彼氏の悪口を言うようですが、好きなようです。
通常この状況から考えて、その女性とつきあうには不可能に近いので、あきらめようと思っています。
もし、これに似た状況で逆転ホームランを打った経験がある人はその状況等を教えてgoo。

A 回答 (3件)

pakki-さん、こんにちは。

私の知り合いでも、逆転ホームラン、打った人いますよ。

その知り合いも、片思いの女性がいたんです。
容姿端麗で、もちろん彼氏がいました。
彼氏とは、結構ラブラブだったようで、彼女のことは好きだけど
つきあうのは不可能に近い・・・と、お友達と同じことを思っていました。

ところが、1年後に、彼らはめでたくつきあうことになったんです。
その経緯は、よくは知らないんですが
彼女のことを諦めず、ずっと片思いしていたところ、
彼氏とうまくいかなくなった彼女が、恋につかれきっているときに
さっと手を差し伸べたのが、彼だったみたいですね・・・

>女性の友人の話では、彼氏の悪口を言うようですが、好きなようです。

これが、どの程度なのかにもよると思います。
本当は大好きで、ラブラブなんだけれども、ついつい悪口を言っちゃう・・
という程度なら、ちょっと難しそうですが
知り合いのように、一見ラブラブに見えても、実はうまくいっていなかったり
破綻の寸前であるカップルだっていますから・・・

本当にその彼女を得たいなら、諦めずにじっと待つ、ということもチャンスを産むと思います。
頑張ってみるように、アドバイスしてみては?
なかなか根性要りますけど。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
要するに、こちらから動くのではなく、ひたすら待てということですね。
待てる性格の友人ではないので、時間が経てば他の女性が目に入って、良い結果になると思いました。
参考になりました。

ずばり、タイミングです。

全ては。どれほどの関係なのか分かりませんが、まず、今の関係を大事にして『付かず離れず』の状態を保つ。そして、相手を『下の名前』で呼んであげる。毎日必ず決まった行為をする。例えば挨拶は『おは』のみ。とか毎日『今日も~だね』みたいな、誰も見てないようなところを見てあげる。つまりある種洗脳っていうか、『あって当たり前のもの』にしちゃうんです。それを数ヶ月続けた後、ちょっと引いてみる。挨拶をそっけなくしてみる、いつも一言言ってくれてたのに最近言ってくれない、などと彼女が思ったら占めたもんです。そうやって、習慣化して、ふと引いたときに『あれ?何か淋しい』と相手に思わせる。そうすると、無意識に『もしかして彼に気があるのかも』って思うようになっていくんです。
次に、ちょっとした事でいいので、自分の秘密を話してあげる。『お前だから話すんだけど』みたいな。そうする事によって『もしかして私って特別な存在?』となるわけです。そうして徐々に彼女は彼を意識し始めたら、立場逆転です。そっけなく、たまーーーーーに優しく。後はトントンといくと思います。ただし、それ以上に今の彼氏のことを好きなのであれば、全くの無効果です。そういう駆け引きで落とせるタイプじゃなければ『好きだ!』でいいと思います。ストレートに。ポイントは、その女性がどういう女性なのか。そして、常に『今』の彼女がどういう状況なのか、これを見極める洞察力、観察力。そして、押し、引きのタイミング、言葉の選び方etc…が大事になります。これは、センスと経験によるものが大きいと思います。

勝手ですが、自分の経験によるものです。恋愛とは、騙し合い。人間はずるいんですから。

もし、求めているようなアドバイスでなかったら、誠に申し訳ありません。失礼をお許しください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
今度自分のために、その方法を使ってみようと思います。

参考になりました。

こんにちわ。

他人の彼女にはあんまりちょっかい出さない方がいいと思いますけどねぇ。
自分が同じようにやられたら?って考えたりしませんか。
さすがに奪われるのはへこみそうなので、狙って他人の彼女には手は出さないですねぇ。

ただ昔々狙ってもいなかった友達の彼女から突然告白されたことはありましたけど。
ん~あんまり意識せずに付き合っていってるとそういうことって結構あったり?

あきらめる気になってるんだったら、そのまま放っておいて次行けるようにしてあげてほしいですねー。
まぁあんまり焦って逆転満塁ホームランを打つ前に
リードを取りすぎてランナーが刺されないようにだけ気をつけてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私の目から見て、今回の件も芽は無いと思っているのですが、友人は無理だと思う球に手を出さないといけない性分なため、このような質問をする事になりました。
実は同様のケースを2年で2回経験しています。
バッターで言うと新庄選手タイプで、当たれば結構飛ぶのですが、概して荒く、打率も低く、気持ちに流されている感じです。
あきらめさせるために、逆にこうでもしないとうまくいかないのだからあきらめなさいという反面教師の意味があります。
自分に経験は無いのですが、つきあっている彼女が他の男性とつきあうために私と別れたことがわかったら、私は彼女を絶対に許しません。
参考になりました。