プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルの通り彼女以外の人を好きになってしまいました。その人には彼氏がいて、お互いに恋人がいる状態です。以下ではその人のことを"Aさん"とします。

浮気などは全く考えていないのですが、Aさんのことを目で追ったり、Aさんのことを考えてドキドキしてしまう状況が悶々として非常に苦しいです。

対面で相談できる人は誰もいないので、一人で抱え込んでいるのがつらいです。なんでもいいから意見やコメントが欲しい状態です。よろしくお願いいたします。

以下に詳しい状況について話します。

私と彼女の関係は非常に良好です。彼女に冷めてAさんに目移りしたのではなく、彼女もAさんも好きな状態です。

私とAさんはそれなりに仲が良いと思いますが、Aさんは異性を含めて割と誰とでも話すので特別な関係とは言い難いです。仕事帰りや食事の席では私の近くに
来ることが多いですが、単なる偶然か話しやすい人と思われているか、その程度だと思います。

彼女とAさんを比較した場合ですが、彼女の方が断然好きですし大切な存在です。浮気などは全く考えておりません。

Aさんは仕事関係で知り合った人です。平日は彼女よりもAさんと顔を合わせることが多く、Aさんのことをよく考えてしまいます。逆に彼女と会っている時はAさんのことは特に気にならないです。

彼女とAさんどちらとも会っていない時は……正直Aさんのことを考えている時が多いと思います。やはり出会ってから日の浅いAさんの方が刺激的に感じるのでしょうか。

A 回答 (7件)

上手に自己分析できているね。


素晴らしいことだと思う。
特に最後の一文「日の浅い~~」のあたりは秀逸。
そこは冷静ならすぐに気づくんだけど、気持ちが盛り上がっている時期にはなかなか気づけないものだから。

Aさんを好きになること自体はあまり気にしなくていいと思うよ。
男は本能として複数の女性を求める。
出来るだけ多くの遺伝子を残したいという、よく言われている話だけど、これは割と多くの男性にあてはまる。
別に浮気を正当化するわけではなくてね。
浮気するかしないかとは別の話。

ただ、本件の場合、本能の話ではない可能性もありそうだね。
Aさんに対して性的な魅力ーーー下品な表現だけど”ヤリたい”という衝動を感じているなら前述したような本能の話だけれど。
でも、質問文からはそういう感じがあまり感じられないので、質問者の性欲は薄いのかそれとも純愛なのか。

Aさんのことを純粋に好きという場合、今後の展開次第では彼女よりも好きになる可能性もあるよね。
人の好意は会う時間の長さよりも回数に比例する。
平日よく顔を合わせるAさんに対して好意が深まるかもしれないね。
例えばAさんといつもと違う接し方をする機会があると、それをきっかけに好意が深まるとか。

彼女と一緒にいる時にAさんを思い出さない理由は、彼女の方が好きだからではないよ。
女性を求める気持ちが彼女で満たされているから。
言い方を変えれば、彼女と会っていることで紛らわせることができているから。
とはいえ、彼女の方が「断然好き」とのことなので、それはどちらが好きかというのは間違いないと思う。
ただ、彼女といるときはAさんを思い出さないということが、イコール彼女の方が好きということにはならないということ。
ちょっとした違いだけど、自分の気持ちを整理するときには忘れがちになるので心に留めておくといいと思うよ。


まあ、でも。
本件はAさんに対しての気持ちは、容姿や動きや雰囲気などが自分の好みだから目で追ったり思い出したりするというものだと思う。
好きなアイドルや芸能人がテレビや動画に出ているとつい見てしまったり、動物園や動画サイトで好きな動物をずっと見てしまうとか。
可愛いものを見ているとドキドキするような。
そんな感じに近いのではないかな。
    • good
    • 1

あなたはAさんのファンなんじゃないですか?憧れというか。


Aさんの密かなファンという区切りでいんじゃないですか?
    • good
    • 1

Aさんには彼氏がいる。


Aさんは彼氏とデートをしたり、お泊りしたり
しているんです。
あなたも、彼女と
同じ事を仲良く
しているでしょう。
Aさんにとっては、
あなたの邪な思いは迷惑です。
Aさんは、あなたの気持ちに気づいたら、
彼氏とあなたと
両方と二股して、
あなたとも隠れて
性行為をするような
女性ですか?
違うなら、あなたの
気持ちは、悟られないように隠して下さい。
Aさんを 物欲そうに
見つめたりしては
ダメですよ!!
心の奥深くに
Aさんへの思いは
しまってください。

どうしても頭の中が
Aさんでないとダメなら、
今付き合っている
あなたの彼女と
別れて、
Aさんの彼氏から
Aさんを略奪するしかありません。
あなたには、
Aさんと彼氏を別れさせて、奪う覚悟はありますか?
あなたも、Aさんも
結婚は、まだしていないから、そういう事もありえます。

Aさんの事を思いながら、今の彼女を抱くのも失礼な事ですよ。

私があなたの彼女なら
別れたいです。
    • good
    • 0

キーワードは「忠誠」ですね。

胸に手を当てて考えてみましょう。
    • good
    • 1

浮気を考えていないなら別に辛くなることもないと思うんですけど。


愛や恋(love)は彼女、人として好き(like)はAさん、それだけの話ですよね?
辛くなっているということは、心理としてはAさんと相思相愛なら乗り換えたい、という事ですよね?
ですが、Aさんが女性としてとても魅力的で、もしあなたが性欲的な衝動だけでAさんの事を考えているという話であるなら、それはやめておいた方が無難です。
性欲的な衝動はとても強い欲求だと思いますが、実際に数回ほど性行為をすれば結局彼女さんの方が良かったとなりますから。
人は何であっても手に入るまでの渇望というのは辛いものです。それの入手難度が高ければ高いほど辛くなります。
しかし、手に入れるまでがゴールであるなら、そこから先は飽きと後悔しか残りませんよ。
今の感情だけでなく、自分の欲を解消したもう少し先まで考えられるように思考を変換できるようになれば、少しはその辛さも変わるかと思います。
    • good
    • 2

あなたにとって、失いたくない女性はどちら?


失いたくない方を大事にすればいいと思います。
    • good
    • 2

それは今の彼女さんに聞いてみてください


浮気などは考えていないのなら単なる知り合いの話です
君より魅力的に思う人が居ると伝えましょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!