アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在35歳です。7年付き合っている彼女がいます。
最近、同じ職場の22歳の女の子を好きになってしまい、彼女と会っている時も、その子のコトで頭がいっぱいです。その子に彼氏はおらず、自分とは何人かのグループで飲みにいったりして、普通には話す感じです。会社では自分がその子を気に入っているコトが結構オープンになっており、飲み会の席などでも自分の隣にその子を座らせてくれます。自分の性格やノリのせいか、その子が自分に彼女がいるコトを知っているせいか、本当に好きだと伝わっている感じはしません。
付き合っている彼女からは結婚を迫られているのですが、今の気持ちのまま結婚する気持ちにもなりません。13歳も年上は相手にされないと考えて今の彼女と結婚してしまうのがいいのか、思い切って別れて、その子に告白するのがいいのか迷っています。

A 回答 (10件)

現彼女さんは他の方も指摘されているので、置いといて。

。。

22歳の女性への告白についてですが、
私は24歳の女性ですが、私自身は13歳の年の差は全然気になりませんね。
ただ質問者様の性格がノリが軽いと思われているとなると、
「ただ若い子が良いんじゃなくて、君の事が好き」
としっかりと表現した方がベターだとは思いますよ。若い事は確かにいい事かもしれませんが、年の差がある場合、「若いから選ばれた」って勘違いが起こることも十分にあり得ますから。人間的な部分で思ってることを伝えてあげてくださいね。
年の差はあっても誠実な思いがあればかなわないことはないと思います。
    • good
    • 0

あなた、・・・今の彼女から殺されますよ。

私ならそんな捨て方されたら、そうするかも・・・
某県で、30過ぎの女が、彼があとからはいった20そこそこの子に乗り換え結婚してしまった事件では、男のほうではなく、相手の若い奥さんが殺されましたが、・・
殺されたのは自分ではなくても、そうなるに至った事件概要が明らかになったせいで、男も社会的に抹殺されましたよね。
現在の彼女が何歳かわかりませんが、7年つきあってるし、年齢もそこそこいっているでしょう。こういう捨て方って、一番の侮辱だし、屈辱だし、・・・・この恨みはらさいでかぁ~と。
自分の告白するとかしないとかばかり考えてますが、今の彼女の気持ちも考えてあげてくださいね。
    • good
    • 4

私はあなたと同じ歳の女性なのですが、私が彼女の立場なら一生あなたを恨むでしょうね・・・



7年付き合ってきて捨てられるなんて。

その彼女とうまく行ったとして、何年か経ったらあなたはまた同じように若い子に目移りするのでしょうか?

若くない彼女にとって、こんな辛い結末ありませんよ。逆の立場なら、彼女は若い男性とうまくいく確率はあなたと比べ物にならないぐらい低い。

男のエゴですよ。
    • good
    • 2

これはもう、新しい彼女に告白するしかないですよね。


気持ちが移ってしまっているし。

22才の女の子にとって13才の年の差はすごく大きい場合があるし、年の差無理な人の場合は絶対無理だと思いますが、これは個人差あるので、告白してみない限り彼女の反応は分からないと思います。

それにしても、今の彼女がすっごく可哀想だし、同じ女としては質問者さんにいい印象抱かないですが、気持ちが移り変わってしまうのは仕方ないですもんね。

せめて、彼女にはきちんと事実の話をして、きちんと別れてから新しい彼女に向き合ってほしいと切に願います。

質問者さんは、新しい彼女にばかり「誠意を見せよう」と考えていて、現彼女に対する誠意は全然考えていないような感じがしたので、そういうのって本来「誠意」とはいわないんじゃないかなとちょっと思いました。
    • good
    • 2

>13歳も年上は相手にされないと考えて今の彼女と結婚してしまうのがいいのか、思い切って別れて、その子に告白するのがいいのか迷っています



考え方が卑怯です。
恐らく、彼女さんは気付いていると思いますよ。
女って結構そういうの勘付きます。
『結婚してしまう』←してしまう。なんて軽いものじゃないと思います。結婚って。
    • good
    • 0

7年つきあって、好きな子ができた。

結婚する気はない。と
言われる彼女の気持ちになったら胸が苦しいです。

私も29歳で結婚したい年頃。
友達も続々結婚していってるのでプレッシャーもあります。

私から言わせれば、今の状態で24才の子に告白しても無理があると
思います。誠意は伝わらないと思うので。

そもそも、結婚したいという彼女を待たせながら他に目移りしたって
こと自体で、もう現彼女との結婚は無理なのでは?
24才の子が現れても現れなくても・・・
結婚に至ってなかったのでは?
どちらにしろ、そんな気持ちでずるずる先送りされたって、
彼女がとても可哀想です。
別れて告白してふられる覚悟があるんであれば、早急に別れたほうが
お互いのためではないでしょうか?
    • good
    • 0

7年以上も付き合っていたなら 彼女ともめそうですねぇ・・



でも 愛がもう無いなら早めにきってあげないと彼女もほかの人を
探さないと行けないと思うので・・・

あと私からしたら13歳はかなり離れてると思うので それとなくは
彼女の気持を確かめてから決めたほうがいいような気がします。

好きな気持が伝わってるかはかなり怪しいので・・色々その彼女に
聞いてみてまずは近づいたほうがいいですよ 脈がないとわかって
がくぜんとして気がついたら やはり別れた彼女のことが
思い出されるってなれば 大変ですよ。元彼女とは長い
関係ですので 自分の思いが見えにくくなってるとも考えられると
思います。 自分が納得いく結果になるといいですよねぇ
    • good
    • 0

20代既婚女性です。


まず、今の気持ちで彼女と結婚するっていうのは無理じゃないですか?

それと別の女性が好きなことを隠して彼女と結婚するなんてものすごーーーーく彼女が可哀想だし彼女に大変失礼です。質問者さん自身、そんな気持ちで幸せにすることができると思いますか?
結婚というのは、これからの結婚生活に自信を持ってする人は少ないと思いますが、「この人を幸せにすることに関しては世界中の誰にも負けないぞ」という気持ちだけは必要だと思います。

今のような失礼な気持ちで結婚したら、もしかしたらあなた以上に彼女のことを幸せにできる男性が表れるかもしれないのにそのチャンスも潰すことになるんじゃないでしょうか。
もしこちらの質問に書かれている今の気持ちを彼女が聞いたら、そんな気持ちで結婚なんてしてほしくないって思うことでしょう。

7年も付き合っているのにあまりにも失礼な話だと思います。
彼女よりも好きな人ができたならせめて最後くらい彼女の幸せを考えた行動ができませんか?
彼女を「逃げ」に使わないで、あなたが誠実さを貫けないなら彼女から身を引くべきです。
好きな人に告白するかどうか考えるのはそれからだと思いますよ。

それと彼女は同じ年齢なのでしょうか?女性は出産のタイムリミットがあるので同じ年齢だとしたら7年付き合ってこの結末は女性にとってかなり辛いでしょうね。。。
でも他の人に気持ちが移っているのにそのまま結婚されるのも相当辛いことだと思います。
彼女の気持ちを考えるととてもやるせなくなりました。。。

質問者さんは結婚についてあまりいいイメージってお持ちじゃないのかな?
わたしの主人が家庭環境からそうだったので。
でも結婚について話していくうちに結婚に対する考え方も変わってきたそうです。「この子となら楽しい家庭になるんだろうな~」って。
結婚に臆病になっているのなら彼女と結婚したらどんな家庭にしたいか、とかどんな夫婦になりたいかとかなんとなく話してみるといいかもしれません。
それでも彼女との結婚が考えられないか、それとも結婚もいいかもしれないと思うのか、気持ちも見えてくるんじゃないでしょうか。

22歳の子と向き合う前に、質問者さんはもっと彼女と向き合ってみるべきだと思います。
    • good
    • 1

私は14歳年上の男性と付き合ってました


そんなに年の差は感じませんでしたよ~

付き合ってる彼女と 
結婚する気持ちにならないのなら
彼女に正直に話して
距離を置く方がいいかも

22歳の彼女を本当に好きなら
アタックしてみて下さい!
『彼女と別れて、私に?』
となれば、chobitoさんへの見方が変わると思います
二股はNGですよ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見有難うございます。自分でも二股は考えていません。結婚に関しては、今の彼女がどうこうというより、自分自身が結婚に対して臆病になっているだけだと思います。少し励まされた気がします。

お礼日時:2008/01/28 00:49

別に別れてから告白しなくても、告白の結果次第できめればいいのではないか、と思ってしまったり・・・。



不誠実な意見ですが、ご参考までに。

ちなみに、年齢は違いますが、ちょっと似たような例を言うと、
彼40、9年付き合ってる彼女32、彼が気になる女性24(かなり仲がよくよく一緒にいたという印象)、という話を聞いたことがあります。
詳細は知りませんが、彼は今でも32の彼女と付き合っているようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご意見ありがとうございます。確かにそのような考えもあるのですが、やはり告白するなら別れてからしたほうが、その子に真剣さが伝わる気がして、今のまま告白しようとは考えていません。また他のご意見があればお願いします。

お礼日時:2008/01/28 00:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています