dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

20才男です。彼女とは付き合って3年、正直マンネリで、最近は1ヶ月近くちゃんと会ってません。ところで最近僕に好きな人が出来てしまいました。時々電話をしていて、今度2人で飲みに行く事になりました。彼女の事はまだ言ってません。僕の気持ちはもうかなりその子のほうへ向いてしまっているのですが、まだうまくいくとは決まっていません。はたして今の彼女とはたった今別れるべきなのでしょうか?そんな気持ちで付き合っている事が今の彼女にも失礼だとは思うのですが、長年付き合ってきた信頼関係というかそんなものから、突然「好きな人が出来た」とは言い出しにくいです。またそんな衝動的(付き合った年月からすれば)に別れて良いものかとも悩んでいます。出来れば彼氏or彼女がいたのに好きな人が出来てしまった、という体験がある人の意見を聞かせていただきたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

私は、nemuingさんの気持ちをそのまま彼女さんに伝えれば良いと思います。


「他に気になる女性が居る。今の気持ちのまま付き合う訳にはいかないので
別れよう。」と。

長年付き合ってきた信頼関係があるのなら、彼女さんもnemuingさんの気持ちを
理解できるはずです。
別れてみて、やっぱり今の彼女さんが一番だと気付いたのなら、その時また
「やっぱりお前じゃないとダメなんだ。」と伝えてみてはどうでしょう?

虫のいい話だと思われるかもしれませんが、今の状況の方がよっぽど
卑怯だと思います。
欲しいものがあれば、何かを失わなくてはいけません。
nemuingさんの仰る通り、彼女さんとの間に信頼関係があるのなら
理解してもらえるはずです。
新しい彼女への気持ちを押し殺して今の彼女さんと付き合いを続けていくのは
彼女さんにとって、幸せな事ではありませんよ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

気持ちはそのまま伝えたつもりなんですけどねぇ、…結果は最高に後味の悪い別れとなってしまいました。信頼関係はあったはずなんですが。しかし自分の立場に負い目がなくなった今、ちょっとだけ心が軽くなった気もします。回答して頂いてどうもありがとうございました。

お礼日時:2003/06/06 21:41

こういう場合は今の彼女にちゃんとした理由を説明して別れた方がいいと思います。

3年付き合ったから云々と言うのは関係ないです。新しく好きになるのが出来るのに、今の彼女と付き合った年数は関係ないです。
このままズルズルいけば貴方は確実に悪者です。自然消滅に持ち込んでも悪者です。好きな彼女と上手くいってから今の彼女を振ってもやはり悪者です。
同じ悪者になるのなら、きっちりけじめをつけた方がいいんではないかと思いますがどうでしょうか。3年くらい付き合えば、貴方にとってはマンネリな関係でも彼女に取っては将来の貴方との結婚まで考えてしまっている場合もあります。
まぁ、彼女がそこまで考えてるかどうかは判りませんがそれを叶えてあげられないのなら早めに開放してあげるべきだと思いますよ。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

はい、理由を説明したのですが、単刀直入すぎて気分を害してしまったようでした。付き合った年数が関係ないというのを聞いて気持ちが軽くなった気がします。回答して頂いてどうもありがとうございました。

お礼日時:2003/06/06 21:35

別れたければ別れる、別れたくなければ別れない


それだけですね!(キッパリ)^^

新しく出てきた好きな人とは、まだデートをこれからしようかなという段階なのですよね。
相手を知ってみたら、意外と好きじゃなくなるかもしれませんよ。

私だったら、新しい人の事がなくても、彼女と(彼氏と)別れることができると思えば、つまり、今の恋人に魅力を感じなくなっていれば、別れます。
新しい人が出てこなかったら、まだこの人と一緒にいたいと思えば、とりあえず別れないでその人ともデートをします。
ずるいとかいわれそうですが、恋愛である以上、ずるいも何もないと思うので。
結婚とか不倫なんてことなら話は別ですが。
どういう別れ方をしようが、恋人が何人いようが、それは個人の自由ですよ、完全に。
後は、自分の気持ち次第ですよね。
今の恋人に申し訳ないと思うなら、そう簡単に別れられないだろうし。
でも、私の価値観では、かわいそう、というような感情で、別れを切り出せないというほうが、よっぽど失礼に感じますね。
もし、私が振られる立場だったら、そう思います。
他に好きな人ができたけど、私の事も好きだから、別れを切り出せない、のならいいけれど、
そうじゃないなら、なんだか自分が悪者になりたくないだけでしょ!!って思っちゃいますね・・・

きつい意見でごめんなさい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

本日、別れてきました。今から思えば彼女の事もまだ確かに好きだったように思いますが、それは言っても仕方のない事ですね。恋愛に関するottsuさんの考えがとても自由で新鮮に感じました。回答して頂いてどうもありがとうございました。

お礼日時:2003/06/06 21:38

お付き合いしていて1ヶ月もまともに会っていないというのはどうなんでしょうねヾ(´▽`;)


思うんですが。。。
それでも平気な彼女もなんだか変な気がします。

もしかしたら彼女もあなたとの関係に
マンネリ気味なのかもしれませんね。
だとしたら思いきって気になる子ができたんだけど,
と彼女に言ってみてはどうでしょう?

案外「実は私も」となるかもしれませんし
もしかしたら裏切られたと思って
もの凄く傷ついてしまうかもしれませんが,
でも今の状況からは脱する事が出来ると思うんです。

3年も付き合ってきたというお二人なら
いろんな事を二人で解決されてきた事と思います。

今二人の危機に面して,あなた一人で結論を出してしまうというのは,
いくらマンネリだと言っても彼女があまりに気の毒なような気がします。

人の心は縛れるものではないので,
他の人に惹かれてしまうのは仕方が無いと思います。

でも他に好きな人が出来たから別れよう,ではなく,
まずはあなたの心の変化を彼女に聞いて貰って
二人のマンネリ状態が修復可能なのか否か,
お二人で今後の関係を決めては如何でしょうか?

多分その方がどう言う結論に達したとしても,
お互い後味の悪いものにはならないような気がしますが。。。

こういう意見もあると言う事で。。。
ご参考までに。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念ながら(?)「実は私も」とはなりませんでした。僕はいきなり「好きな人が出来た」と言ってしまったため、心境の変化の説明が言い訳みたいになってしまったように思います。結果としてものすごく傷つけてしまったように思います。visianさんのアドバイスをよく読んでいればそうはならなかったのかもしれませんね。回答してくださってどうもありがとうございました。

お礼日時:2003/06/06 22:39

私は4年交際した彼に「他に好きな人が出来た」と言って


フラれました。

いいことか悪いことかは別として、
あなたの立場から考えれば、
とりあえず、お二人とおつきあいしてみてはいかがでしょうか?
その中でどちらが好きか判断すれば良いと思います。
二人の女性に対して失礼だとは思います。
でも、今決断できないのであれば、
無理にどちらかに決断する必要もないと思います。

好きな人のほうを選び彼女と別れ、
やっぱり彼女のほうが良かった、と
戻るよりも、私としてはよほどいいです。
(私がどちらの女性の立場であっても)

ただ、個人的な意見を言わせてもらうと、
3年つきあって信頼関係を築いた彼女との交際を
続けて欲しいと思いますけどね。
(私が同じような状況でフラれたから、
 そう思うのかもしれません。)

彼女のイヤな点が見えてきた、とか、
そういうものはないんですよね?
ただ、別に気になる女性が出来た、
新鮮でそちらに気持ちが行くのもわかりますけど。。。
この際、冷静に二人を比較してもいいんじゃないでしょうか?
二人の女性の立場からしたら、また意見は違いますけど、
あなたの立場から考えました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

wan-chanさんのご期待に添えなくて申し訳ありませんが、本日別れ話をしてきました。次の恋がうまく行くかは別として、自分の中で白黒つけられた事に、多少の満足はあります。結果として彼女を傷つけてしまった事だけがとても残念です。回答して頂いてどうもありがとうございました。

お礼日時:2003/06/06 22:42

このまま二股をしても結局悪者になるんだからこの際別れを切り出したら?


保険を残して恋愛したって面白ないでしょ?

個人的には一時の感情のように思いますけどね(悩むって事はそのように思いますけどね)
今度の子と付き合って3年したらまた乗り換えですか?
ちったぁ努力してみなきゃ~

ナンだかズルい(自分勝手)性格が垣間見える御質問ですね
    • good
    • 7
この回答へのお礼

保険を残した恋愛…この言葉を友人に言われて、別れを決断しました。別れにはいろいろな理由があるので細かくは説明しませんが、今回の別れという答えに僕は満足しています。回答して頂いて、どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/06/06 22:45

 自分だけがおいしい思いをしたいならモラルに反しますが、新しいコとも付き合ってしまえば良いのでは?


 完全に二股を隠しきれて付き合ってみてからどっちが本当に好きなのか確認しても良いと思います。
 ただ、nemuingさんはここでどうすれば良いのか皆さんに意見を伺っているということはまだ良心のある方だと思いますので二股などはしないでしょうし、しても両方とも続かないと思いますのでおやめになったほうがよろしいでしょう。
 やはり3年って年月が経つと大体の相手のことわかった気になりますし、新しい刺激が欲しいのとこれから今の彼女とずっと付き合って、まだ若いのに他のコを経験できないのか?なんて迷ったりすると思います。
 私も高校3年間付き合っていた彼女と別れる原因がそんな感じでした。
 「嫌いではないけど好きでもない」って感じになって、好きでもないのに情で付き合うのはお互いの理由にならないって理由をつけてわかれました。
 もし、nemuingさんが特に嫌いではないけど好きでもないから別に頑張ればこのまま付き合っていけるし付き合っていればまた彼女を好きになるかもしれないって事で迷っていて、私の考えに共感できるのなら新しい彼女と付き合って見る事をオススメします。
 ただ、結構長い間前の彼女のことで私は罪悪感とか引きずっていたので、苦労しましたけど・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、性格的に二股は無理でしたので、結局別れることに決めました。僕もhishowさんのように罪悪感を引きずってしまうかもしれないなぁと思いますが、今回の決断には今のところ満足しています。新しい彼女と付き合えるかどうかはまだわかりませんし、ちょっとの間そんな気にはなれないかもしれませんが、前向きに頑張って行きたいと思います。回答して頂いてどうもありがとうございました。

お礼日時:2003/06/06 22:54

こんばんは。



思った事述べさせて頂きます。(失礼な事述べると思いますので先にm(_ _)m)
「彼女はあなたの何なんですか?」です。
ご自分でもおっしゃってますが、十分すぎる位貴方は両方の女性に失礼ですよ。
もし、今気になっている人に告白して断られたら現彼女に戻るんですか?
彼女はね、保険じゃないんですよ!
恋愛で情でつき合われるほど惨めでこの上なく失礼な行為はないです!
まず貴方の気持ちをまずハッキリさせるべきです。
彼女が居てもいろんな事情で他に好きな人が出来るのはよくある事だし、別れるのもごく普通なのかも知れませんが順番が違いませんか?

今気になっている人が本気で好きになったのなら、現彼女と別れてキッチリけじめをつけて告白でもなんでもしてください。
気になっている女性の方だって「この人彼女いるのに告白?二股?」って思いますよ。

もっと人の気持ちというか、礼儀を勉強した方がよいです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

失礼じゃないです。逆に僕の問題点をはっきり指摘していただけて気持ちがいいくらいです。本日僕の気持ちをはっきりしてきました。確かにあのままの中途半端な状況ではこれだけ言われても仕方がないですね。大変参考になりました。回答してくださってどうもありがとうございました。

お礼日時:2003/06/06 22:58

事は単純ですよ。


今の彼女よりも新しい人の方が好きならば今の彼女とさっさと別れて、その後に新しい人にアタックすればいいと思います。
ただし順番を逆にしてはいけませんよ。
それはどちらにも失礼です。

ただ、文章だけでしか判断せざるを得ないので外れてるかも知れませんが、あなたはまだそれほど新しく好きになった女性に惚れきっていないような気がします。
単に新しい出会いに有頂天になってるだけのように思いました。(違ってたらすいません)
なぜそう思ったかというと、
>突然「好きな人が出来た」とは言い出しにくいです。
と躊躇が見られるからです。

恋愛というのは良くも悪くも突っ走るものだと私は思います。
で、突っ走りきれない恋愛の結果というのは、例えば新しい女性と付き合ったとしても数年後にまたマンネリになって、別の女性に目移りするか、前の彼女…つまりあなたの現在の彼女が恋しくなってしまう可能性が高いです。(経験則)

私は結婚していない人の恋愛というのは、基本的に気持ちに忠実であって良いと考えてます。そのかわり選択したことには100%自分で責任を持ち、それによる変化を受け入れる覚悟が必要だと思います。

今の彼女と継続して付き合うとしても、彼女と別れて新しい恋にアタックするとしても、覚悟が伴わなければどちらの相手にも失礼だし、あなたの気持ちはいつまでたっても満たされないでしょう。

すべて自分で決めてください。
そしてその結果の全てを受け入れてください。
それが覚悟を決めるということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本日別れてきました。思いのほか修羅場というか、けんか別れみたいになってしまったので、もう恋しいと思う事はないかもしれません。自分の選択に責任を持つということは、今からの自分にとても大事な事だと思います。回答して頂いてどうもありがとうございました。

お礼日時:2003/06/06 23:15

こんばんは♪


いきなりですが、どちらかにはっきりと決めて、きちんとした態度を取ってください。

もう、まさしく私の元彼そっくりさんですね。
今の彼女に失礼と思うならば、誠意を見せてください。
あなたのわがままで別れるのですから。
言わないで自然消滅は一番卑怯な野郎です。

私の話になってしまいますが、私の元彼さんは、その気になってる方に気持ちを告白する前に、けじめをつけていきました。が!その向こうの女の子も悪いですが、向こうに彼氏が存在したので、元彼は振られちゃってましたけど、
元彼は、キープするという彼女の「モノ」扱いや自然消滅という卑怯な手口はしないというところが誠意があるなぁと思いました・・・。

だから、絶対きちんと今の彼女さんに、はっきりと伝えてください!! 気になる方とはそれからです!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

僕なりにはっきりとした態度を取ったつもりなんですが、きちんとした態度をとれたかどうかは疑問です。結果として彼女には寝耳に水だったようでとても傷つけてしまいましたので…。誠意のある態度と言うのは大事ですよね。回答していただいてどうもありがとうございました。

お礼日時:2003/06/06 23:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A