プロが教えるわが家の防犯対策術!

20才男です。彼女とは付き合って3年、正直マンネリで、最近は1ヶ月近くちゃんと会ってません。ところで最近僕に好きな人が出来てしまいました。時々電話をしていて、今度2人で飲みに行く事になりました。彼女の事はまだ言ってません。僕の気持ちはもうかなりその子のほうへ向いてしまっているのですが、まだうまくいくとは決まっていません。はたして今の彼女とはたった今別れるべきなのでしょうか?そんな気持ちで付き合っている事が今の彼女にも失礼だとは思うのですが、長年付き合ってきた信頼関係というかそんなものから、突然「好きな人が出来た」とは言い出しにくいです。またそんな衝動的(付き合った年月からすれば)に別れて良いものかとも悩んでいます。出来れば彼氏or彼女がいたのに好きな人が出来てしまった、という体験がある人の意見を聞かせていただきたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (12件中11~12件)

既に裏切っちゃってるしねぇ、今更どうこういうのもナンだけど。

そーゆーのを「恋のすべり止め」、別名「恋の物損保険」と言うのさ、By オレ。

つまり、女を人間扱いせずモノ扱いしてる。帰る場所を確保している。

失礼だと思ってんだよね。質問してるヒマあったら速攻で彼女を自由にすべし。キミの所有物じゃないゾ。
    • 2
この回答へのお礼

速攻で自由にしてきました(冗談じゃなく)。確かに気持ちの面ではすでに裏切っていたようにも思います。貴重なアドバイスをありがとうございました。

こんにちは。

私は夫がいたのに別の男性を好きになったクチです。
即離婚しました。不倫にならなかったおかげで、慰謝料なんかの話も出ずに済みました。
あと、早く別れないと、泥沼化する可能性もあります。それはイヤでしょ?

そこまで考えて、「いや、今までの関係が大事だ」と思われたなら、新しい彼女候補をスパッとあきらめた方が良いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

実は今日、別れ話をしてきました。自分の気持ちを正直に伝えたつもりなんですが…なかなかキレイな終わり方ってないものなのかもしれませんね。はぁ。今はまだ実感がないと言うか、あまり冷静に考えられないですが、自分の中でのもやもやがすっきりしたようにも思えます。回答してくださってどうもありがとうございました。