電子書籍の厳選無料作品が豊富!

てんかん持ちの彼女がいます。

自分は彼女がてんかん持ちだということを友人からきいたため知っていますが彼女は僕が知ってることを知りません。

それでたぶん今日彼女がてんかんのことを僕に話すんですがどのように振る舞うことが彼女にとって一番嬉しいというか安心できるんでしょうか?

回答お願いします。

A 回答 (4件)

元彼女がテンカンでした。

それとは知らずにけんか別れをしてしまった。行く当てがなくて宗教団体に入信。後から知ったことでしたが。
貴方に言うには決死の覚悟をしていると思います。どのようにふるまうかというよりもどういう考えをしているのかを聞きたい。
彼女を喜ばすための生返事はやめたほうがよい。結婚となると親から反対されるかもしれません。それでも愛しますか。テンカンは直りません。薬で抑えるしかありません。生まれてくる子供たちにも影響が出るかもしれません。可能性は否定できません。よく考えましょう。人の意見なんて聞くことすらおかしいと思いますが。要するに貴方次第なんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2012/04/15 23:01

「実は、友達から聞いて知ってたよ。

でも自分から言ってくれてありがとう。
 これからは、俺が気をつけてあげるから心配しなくても大丈夫だよ。」
...こんな感じでしょうか?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2012/04/15 23:01

昨今の事件はともかく、てんかんの症状は実際に見た事が無ければ到底理解できてないはずです。



ですから、素直にてんかんについての理解度を話し、その上で理解と協力ができるようになりたいと言えば良いのではないでしょうか。

#もちろん症状について十分なご見識があれば幸いですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2012/04/15 23:00

質問者様はステキな男性ですね!



私だったら
変わらずそばにいてくれる事、もし発作が来ても俺がついてるからと言ってくれる事
少しでも体調悪くなったら教えてくれと言ってもらえたらすごく嬉しいです。
彼女にしてみればきっと「こんな自分で嫌われないか」と不安でいっぱいだと思います。
質問者さまのその優しさで彼女を守ってあげてくださいね。

末長く仲良くね^^
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2012/04/15 23:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!