プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

年上で、偉そうに振る舞う人。

上から目線で、なんでもかんでも決めつけたように物を言い放ち、人の話を一切聞かない人…

毒親育ちの話をしても、
「親が子を思わないはずがないっ!!!」と決めつけ、
「母の日には会いに行くようにっ!」
「スイーツを持っていけば喜ぶ」
「娘に会って嬉しくない親はいない」
「親孝行しなさい!」
等々、延々続く…

(親の)認知症とか大丈夫??と探りを入れてきて、あわよくばアドバイスをしようとしてくる。

求職中と知るやいなや、広告の求人情報を逐一連絡してくる…
(私、専門職で、それなりに資格も持ち、自分なりに目指すところもあるのですが、連絡がくるところは、正直残念なところばかり…)

持病があると知るやいなや、〇〇病院はどーのこーの、誰々さんに聞いて、どこの病院がいいだの、こんな時はどうしたらいいだの、医療職でも何でもないのに、いちいち口出しをしてくる…
間に合ってますから、と言っても、そっとしておいて、と言っても、一切聞かず、電話&LINEを延々としてきて、口出ししようとしてくる…

私を下に見ることで、よほど自尊心が満たされたんですかね…
「ご両親、認知症は大丈夫?」には、本当に呆れるばかりで、恐ろしささえ感じています…

人を下に見ることで、面倒を見る材料を探し、口を出すことで、自尊心を満たしていたんですよね、これ。

こんな人をどう思いますか?

A 回答 (5件)

うざいです。

年上だろうが関係なく今後関わらないでくれと言います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり、そうですよね…
ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/05 22:44

まあうるさいでしょうね。


認知症なら最後の親孝行かもしれません。
ほかの方の意見もあるでしょうが、
親はうるさいものです。
亡くなった後で
面倒見なかったことで、
後悔しないようにということで
後はあなた次第の判断です。
粗末にすると、
亡くなった後で世間は
なにかとうるさく言う人はいます。

時がたてば静まりますが、
それはその世間の噂やうるさい批判で
悩むかもしれません。

面倒見るかの都合は
あなたの判断で
ケースバイケースで動いてください。
他人は他人、
内情は本人しか分からない苦労もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親の話なんて、一切してませんけど。
なんなんですか?

お礼日時:2022/08/03 23:24

政治家や公務員&みなし公務員に多いんです、そういうタイプって。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

内職してる専業主婦です…その人…

お礼日時:2022/08/03 22:26

小さな親切、大きなお世話ってやつですね。


○○さんを心配して、面倒見てる私ってエライ!と思いたいのでしょう。

左から右へ受け流しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

共通の知人さえいなければ、絶縁したい…

お礼日時:2022/08/05 22:45

色んな人がいますから


ああ、つまんない人と思うような人とは
まともに付き合わないことですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!