Windows7での付箋のバックアップの仕方、フォルダの場所を教えて下さい。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

付箋データの保存先は、


C:\Users\ユーザー名\AppData\Roaming\Microsoft\Sticky Notes
保存データファイルは、
C:\Users\ユーザー名\AppData\Roaming\Microsoft\Sticky Notes\StickyNotes.snt
バックアップの仕方は通常のファイルと同じで良いと思います。

※フォルダ「AppData」は隠しフォルダです。
    • good
    • 10

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qかわいい100均 ☆natural kitchin☆

natural kitchin と言う100円均一のお店を探しています。
大阪にあるというのですがどこにあるのかわかりません。
知っている方教えて下さい。

Aベストアンサー

大阪の方ですか?
御堂筋と長堀通りの交差点を
西に向かってエルメスのビルがあります
それを北に入る、それから200M位
左っかわに、黄色い文字だったと思うけど
SOHOビルの看板そのビルの右手に細い
通路があるのでその突き当たりにあります。
私は先日、女房にせがまれ
探しまくってやっと見つけた次第です
なかなか良いものがあるみたいですよ

QWindows7の付箋が使えない。

Windows 7 Professional 64bitのデスクトップパソコンを使っておりますが
Windows7の付箋が使えない=壊れた?のようです。

壊れた=使えなくなったのは1ヶ月程前でしたが、
仕事で忙しかったので、他の無料の付箋ソフトをダウンロードして使ってはいましたが、
やはり、Windows標準の物を使いたいのです。

ただ、使えなくなった1ヶ月程前なので、どのような状況だったのか?
よくおぼえてません。

現在、以下のようなウィンドウが繰り返し出て、結局使えません。

付箋を開く

「一部の付箋のメタデータが破損していたため、それらのデータは既定の
状態に戻されました。」と表示

いくつかウィンドウが開き、最後に「メモ帳を再起動します」

「付箋は動作を停止しました。
問題が発生したため、プログラ厶が正しく動作しなくなりました。
プログラ厶は閉じられ,解決策がある場合はWindowsから通知されます。」

で、「プログラ厶の終了」を押して終了。結局、付箋が使えない。

なんとか、元のように使いたいのですが・・・
修復方法?とかありましたら、教えてください。

よろしく、お願いします。

Windows 7 Professional 64bitのデスクトップパソコンを使っておりますが
Windows7の付箋が使えない=壊れた?のようです。

壊れた=使えなくなったのは1ヶ月程前でしたが、
仕事で忙しかったので、他の無料の付箋ソフトをダウンロードして使ってはいましたが、
やはり、Windows標準の物を使いたいのです。

ただ、使えなくなった1ヶ月程前なので、どのような状況だったのか?
よくおぼえてません。

現在、以下のようなウィンドウが繰り返し出て、結局使えません。

付箋を開く

「一部の付箋のメタデータが破...続きを読む

Aベストアンサー

エラーの表示から察するに
付箋のデータが壊れているようです。

取り敢えず、付箋のデータを削除されたらどうでしょうか。


エクスプローラで、整理、フォルダと検索のオプションから、
表示タブ
隠しファイル、隠しフォルダー、および隠しドライブを表示する
にチェックを入れて、OK

として、

スタートを押して、空白部分に
%AppData%\Microsoft\Sticky Notes
をコピペして、エンターキーを押す。

表示された
StickyNotes.snt
を削除する。

それから、
エクスプローラで、隠しファイルのチェックを元に戻す。

元々の付箋のデータは使えなくなりますが、お試しください。

Q100均、くっつかない付箋、くっつかない磁石・・・・

すぐに落ちる吸盤、鉢底から茶色い水が流れ出る土、文字跡が消えないホワイトボード、ネジ切れるL型フック・・・

返品に行く気力も失せます。

会社に電話しても、フリーダイヤルじゃないのに散々待たせる。
客が電話料金を気にして、電話を切るのを狙ってる?

ちゃんとした品物を買おうにも、文具屋とか日常雑貨を売っている店がどんどんなくなってしまってるし。

100均好きの皆さんは、「使えない商品」はどうやって使いこなしているのでしょう?

Aベストアンサー

ITサポートの専門家ですが、100円ショップにはIT関連製品
もたくさんおいてありますので、以前、それについて以下の
コラムで話題にしたことがあります。

「充実の100円ショップPC関連商品の価値ある使い方、考え方とは 」
http://mbp-fukuoka.com/pc-pro/column/9294/

考え方は他の製品も同じだと思いますので参考になるかも
しれません。

安くて良い物を探すにはやはり自分の目利きと足を使うという
ことも必要に思います。

ホームセンターやスーパーには意外と安価で品質のよいものが
そろっていたりします。ものによっては同等品が100円以下で
入手できるものもあります。

また、最近では通販での入手もしやすくなっています。通販の
良い所は、実際に購入した人のレビューが見られることです。

ある程度品質について事前に情報を得られますので、失敗が
少なくなります。

100円ショップの利便性は安くすぐに手に入るということ
が最大の利点ですから、品質にはある程度の妥協が必要に
思います。

100円ショップで買ってはいけないもの、買うべきもの
などの情報をネットなどあらかじめ入手しておけばトラブル
回避が出来ると思いますので、ネット情報を十分活用して
ください。

以上ご参考まで。

ITサポートの専門家ですが、100円ショップにはIT関連製品
もたくさんおいてありますので、以前、それについて以下の
コラムで話題にしたことがあります。

「充実の100円ショップPC関連商品の価値ある使い方、考え方とは 」
http://mbp-fukuoka.com/pc-pro/column/9294/

考え方は他の製品も同じだと思いますので参考になるかも
しれません。

安くて良い物を探すにはやはり自分の目利きと足を使うという
ことも必要に思います。

ホームセンターやスーパーには意外と安価で品質のよいものが
そろっていたりします...続きを読む

Qwindows7標準搭載のバックアップツールのバックアップ範囲について

こんにちは。現在windows7を使用しており、付属ツールのイメージバックアップにて大事なデータをバックアップ
しておきたいと考えておりますが、少し疑問に思うことがあります。それは、

シェアウェアのダウンロード版ウイルス対策ソフトや市販のダウンロード版ゲームなど、著作権が存在しているが
インストールディスクが存在しないデータは果たしてバックアップにて残すことが可能なのか?

ということです。このあたりが一番バックアップしておきたいところなのですが、出来ないような気がものすごくしています。この手の話に詳しい方が居られたらお教え願います。

Aベストアンサー

>バックアップにて残すことが可能なのか?
環境を残せます。
残せますが、同じマシンに復元するという条件下でのみ「Windows Complete PC復元」で復元された環境は動作します。
異なるマシン上で復元できるのかどうかは試したことがありませんが、忠実に復元されるなら当然復元直後に認証作業が待っていることになり、もちろん認証は通らないことになるでしょう。

http://shopdd.blog51.fc2.com/blog-entry-752.html
(Vistaでの解説ですが、Windows7も同じです)

Q100均

されど100均 たかが100均。それとも、たかが100均。されど100均?

貴方にとって、これは充分元が取れたと感じた100均商品をお教え下さい。

Aベストアンサー

三菱やマクセル等の日本ブランドボタン電池。
 100均に登場するまで1個300円前後だったが、2個入り103円のを見つけたときは、思わず本当に日本のブランド製なのか、パッケージの裏表をじっくり確認した。

QWindows7で、Windows7にあたる、プログラムの追加と削除に

Windows7で、Windows7にあたる、プログラムの追加と削除にあたるものは、何でしょうか。

Aベストアンサー

インストールして表示の切替えなどせずデフォルトの状態としたら、
「スタート」-「コントロールパネル」-「プログラム」で行けると思います。

Q100均のイヤホンについて(できるだけ詳しく)☆

もちろんイヤホンはちゃんとしたのがいいですが、最近100均のイヤホンが気になります!!

もちろん100均なので、音質など贅沢には言えませんが、100均のイヤホンを使ってみて『良いところ、悪いところ、オススメ』のイヤホンあったら詳しく教えてくださいm(u_u)m

Aベストアンサー

IF-003がいいよ、と型番示しても

100均は店によって取り扱い品目が違うし
同じ系列の店でも地域によって取り扱い品目が違いますから
時期によって取り扱い品目が変わるし

ここでよい悪いを示してもそれをあなたが入手できるかどうか判らないのであれこれ聞くのは
意味がありません。

良いものに当たれば良い、悪いものに当たれば悪いです

QWindows7 → Windows10にアップデートしたらフォルダが作成できなくなりました

先日、Windows7で運用していたPCを Windows10にアップデートしました。
特に問題もなく使用していたんですが、ある日ドキュメントフォルダ内で新しいフォルダが作成できないことに気がつきました。
「新しいフォルダ」のアイコンを押してフォルダは作られず、マウスの右クリックでも「新規作成」ができてません。
製造元のメーカーにも確認しましたが、当然マザーボードも含めたハードがWindows7当時のものなので、ドライバが対応していないハードがあるかもしれず、保証できないとのこと。
他のユーザーでも試してみましたが、結果は同じでした。
仕方ないので、Windows7に戻してまた使おうかとも思っていますが、せっかくなのでWindows10で使いたいのでどなたか、アドバイスがありましたらお願いいたします。

Aベストアンサー

No.4です。

先の方法でもダメでしたか…
おそらくシェルが破損している可能性が高くなってきました。
もし、破損していたら破損個所を特定・修正するのが非常に困難になります。
何か、アプリをインストール・アンインストールした時か
シャットダウンが上手くいかなかったか?
お約束的にWindows Updateが上手くいったように見えて失敗したか?

先に、試してみればよかったのですが
・フォルダを作成したい場所でショートカットキー「Ctrl + Shift + N」を押下してフォルダが作成できるか?
・コマンドプロンプトのmd(mkdir)を使用してフォルダが作成できるか?
 http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1502/13/news147.html

上記方法で作成出来れば上記方法を使う?

Windows 10を、セーフモードで起動してみてフォルダが作成できるか?
作成出来たなら通常起動してみてフォルダが作成できるか?
作成できない場合は何かドライバ・アプリ等々が邪魔をしている可能性があるので
それを自力で探して潰すしかないかと思います。
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017878
セーフモードで起動してWin10の不具合がリフレッシュされれば
そのまま暫く様子見でいいと思います。

個人的にはレジストリを弄るフリーソフトはトラブルの原因になる可能性があるのでお勧めはしませんが
このような右クリックを制御するフリーソフトを使用してフォルダが作成できるか?
※Windows10で試した事が無い・動作保証もないので自己責任でお願いします。
右クリックメニュー改
http://freesoft-100.com/screen/migiclickmenu-kai.html
http://hp.vector.co.jp/authors/VA052362/uti_sub_rcmk.htm

上記ソフトで改善されればそのまま暫く様子見でいいと思います。

それでもダメな場合
またレジストリを弄ります。
今回は、右クリックで新規項目が表示されずフォルダが作成できない時の対策用です。
今回も自己責任でお願いします。

失敗すると不味いのでレジストリのバックアップを取って下さい。
・レジストリエディタの起動
http://pc.siraberu.info/post-398/
・レジストリのバックアップ方法・復元方法
http://www003.upp.so-net.ne.jp/shigeri/technique/registryback.html

直接リンクで申し訳ありませんが以下のリンクをクリックして"newfolderfix.reg"をダウンロード
"newfolderfix.reg"をダブルクリックしてその後フォルダが作成できるか?
出来ない場合は再起動してみてフォルダが作成できるか?
http://www.vistax64.com/attachments/tutorials/7715d1225832927-new-folder-newfolderfix.reg

上記で改善されればそのまま暫く様子見でいいと思います。

こちらは上記リンクのあるサイトです(英語です)参考までに。
http://superuser.com/questions/76916/cant-create-new-folder-from-anywhere-in-windows-7

上記で解決しない場合はこちらももう方法がありませんので
・被害が悪化する可能性がありますがダメ元で"システムの復元"をしてみる。
 (Cドライブの容量によっては復元ポイントが無い場合があるので注意して下さい。)
・Win7に戻せるならWin7に戻してみるのも手ですが
 もしかするとWin7に戻しても問題が解決しない可能性も否定は出来ませんし
 100%確実に元の環境のWin7に戻せる訳ではありませんので
 必ず必要なファイルはバックアップを取ってから実行して下さい。
 最悪、Win7もWin10も起動出来なくなる可能性もあります。
 もちろん、何の問題もなく正常に戻る場合も当然あります。
・もし、Win10に戻すなら、個人の環境を引き継がずに戻して下さい。
 Win7の環境を引き継ぐとトラブルが起こりやすいです。

慌ててやらずにゆっくり慎重に作業して下さい。

No.4です。

先の方法でもダメでしたか…
おそらくシェルが破損している可能性が高くなってきました。
もし、破損していたら破損個所を特定・修正するのが非常に困難になります。
何か、アプリをインストール・アンインストールした時か
シャットダウンが上手くいかなかったか?
お約束的にWindows Updateが上手くいったように見えて失敗したか?

先に、試してみればよかったのですが
・フォルダを作成したい場所でショートカットキー「Ctrl + Shift + N」を押下してフォルダが作成できるか?
・コマンドプロンプ...続きを読む

Q100均の鍵じゃ盗まれてしまいますか?

最近自転車を買い換えました。(ビーチクルーザーです)
そんなに高い自転車ではないですが、鍵がないとすぐに盗まれるので
100均でワイヤーロック(ダイヤル式)を購入しました。
やっぱり100均の鍵じゃすぐに盗まれてしまいますか?

本当は、馬蹄形の鍵が楽で良いのですが、あれってビーチクルーザーにつきませんよね?

手頃な値段でオススメの鍵があれば教えて下さい。
100均のでも大丈夫ならこのまま100均のを使うつもりです。

Aベストアンサー

No.4ですが、No.5さんがおっしゃるコツを知っています。
クロスバイクの方の安物ダイヤル錠は、そのコツで解錠が可能です。
ロードの方のある程度値段がするダイヤル錠は、そのコツが通用しなかったです。注意深くやっても無理でした。
そのコツを使ってもで解錠できないと確認できた物を買う分にはダイヤル錠でOKです。
ダイヤル錠だと解錠用の鍵を持たなくていいから邪魔にならなくて良いですね。

100均のダイヤル錠は、たぶん解錠可能です。

Q7のバックアップの仕方がわかりません。以前はXPを使用してまして、シス

7のバックアップの仕方がわかりません。以前はXPを使用してまして、システムの記録をとっておくと、システムの復元からパソコンの状態を元に戻せたんですが、7ではどうやるんですか?

コントロールパネルからバックアップの作成→バックアップの設定を選択しても、「バックアップ先、DVD RWドライブ」としか出てきません・・・。XPみたいにハードディスクに記録しておいて、いつでも復元はできないのですか?

Aベストアンサー

>とすると、xpみたいに復元できないんですか!

バックアップの作成では、そうなります。



システムの復元の事ならこちらで

「Windows 7でシステムの復元ポイントを手動で作成するには」
http://win7.jp/h7k1098.htm


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング