Windows7での付箋のバックアップの仕方、フォルダの場所を教えて下さい。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

付箋データの保存先は、


C:\Users\ユーザー名\AppData\Roaming\Microsoft\Sticky Notes
保存データファイルは、
C:\Users\ユーザー名\AppData\Roaming\Microsoft\Sticky Notes\StickyNotes.snt
バックアップの仕方は通常のファイルと同じで良いと思います。

※フォルダ「AppData」は隠しフォルダです。
    • good
    • 10

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q付箋の×をクリックしたら消えてしまった付箋の復活は

付箋を予定表として使っていますが、右上の×をクリックしたら消えてしまいました。数カ月分先の予定の中身がそっくりわからなくってしまいました。復活できますか? どこかに隠れているのでしょうか? 「削除しますか」は出なかったと思います。よろしくお願いします。
OSはセブンです。

Aベストアンサー

Windows7に付属している付箋のことだというので、下記を参考に復活できるか確認してみてはどうですか?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1273780642
これで復活できなければ諦めるしかないかと思います。
また、削除の際に警告メッセージが出ませんでしたか?出なかったようなら下記の中にある「付箋削除時のダイアログを復活させる」を参考にして警告メッセージが表示されるようにしておけば、少しは役に立つかと思いますよ。
http://news.mynavi.jp/column/windows/137/

Q隠しフォルダのAppDataとは?

Windowsビスタを使っています。
動画を見たり音楽をダウンロードしているせいなのか分かりませんがCドライブの容量が減っています。(40GBで残り5GB)
いろいろ調べてみたのですが、隠しフォルダの中にAppDataというフォルダがあって、これがかなり容量を占めているようです。
このフォルダは何ですか。Dドライブに移行してもいいのですか。
何方か教えて下さい。

Aベストアンサー

各種プログラムの設定を保存しておくフォルダです
環境変数%AppData%で定義されているので、どのようなプログラムからもそのフォルダを指定してアクセスすることが可能で、そこを指定すれば確実にユーザープロファイルの中に保存されるため、ユーザーとしても扱いやすい「はず」のフォルダです
●Application Dataフォルダについてのごく簡単な解説 - 木俣 ロバート久の覚書 (はてな版)
http://d.hatena.ne.jp/rh-kimata/20100324/1269435767

>Dドライブに移行してもいいのですか。
正しい手順を踏めば移動してかまいません
●AppDataの移動法
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/3604610.html

Q付箋紙2001のバックアップ方法を教えてください。

付箋紙21を使用しているのですがバックアップとバックアップしたものを2台目のPCでも使用したいのです。だれかバックアップして流用する方法を教えてください。(付箋紙2001のタイプで、OSはXP2です。)

Aベストアンサー

以下はヘルプからの転載です。
(※オプションの設定の「ログ」タブに関するヘルプ)
++++++++++++++++++++++++++++++++++
HDTファイルとは,付箋紙の文字情報を保持するファイルで,1枚の付箋紙につき,1つ作成されます。
 付箋紙を削除しても通常HDTファイルは削除されません。30枚の付箋紙があれば,30個のHDTファイルが作成されますが,その状態で10枚付箋紙をはがしても,HDTファイルの個数は30個のままです。これは不慮の事故に備えてHDTファイルだけでも保存しておくためです。
 しかし,フォルダの中に不要なHDTファイルがあるのが気になる場合には,このボタンをクリックすることで不要なHDTファイルを削除することができます。

++++++++++ ここまで +++++++++++

作成した付箋紙は「HUSENDATA」フォルダ内に「HDT」
ファイルとして作成されて「Backup」フォルダ内にも
バックアップの「HDT」ファイルが作成されています。
バックアップするにはこの「HUSENDATA」フォルダごと
別の場所にコピーしておくだけみたいです。

「My Documents」フォルダ内の「HUSENDATA」フォル
ダを丸ごとコピーしてバックアップしたものを、2台目
のパソコンの同じ位置に移動するだけで流用できます。
※2台目のパソコンに付箋紙21をインストール後に一度
終了し、「HUSENDATA」フォルダを1台目のパソコンと
同じ位置に移動してから再度起動すると反映されている
と思います。

※「HUSENDATA」は標準では「My Documents」フォ
ルダ内に作成されますが、設定で変更することも出
来ます。タスクトレイのアイコンを右クリックして
「詳細」→「オプションの設定」を開き、「カスタ
マイズ-1」タブを表示させて「データ、設定を保存
するフォルダ」で現在の設定をご確認ください。
※付箋紙21を使用していた1台目のパソコンのユー
ザー名と2台目のパソコンのユーザー名が違う場合
はすぐには反映されない可能性もあります。この場
合は、2台目のパソコンの付箋紙21のオプションの
設定で、「データ、設定を保存するフォルダ」の設
定がどうなっているか確認して、1台目のパソコンの
ユーザー名になっていたら2台目のパソコンのユーザ
ー名に変更してください。
(※2台目のパソコンの付箋紙21のデータを保存して
あるフォルダの正しいパスに変更してください。)

以下はヘルプからの転載です。
(※オプションの設定の「ログ」タブに関するヘルプ)
++++++++++++++++++++++++++++++++++
HDTファイルとは,付箋紙の文字情報を保持するファイルで,1枚の付箋紙につき,1つ作成されます。
 付箋紙を削除しても通常HDTファイルは削除されません。30枚の付箋紙があれば,30個のHDTファイルが作成されますが,その状態で10枚付箋紙をはがしても,HDTファイルの個数は30個のままです。これは不慮の事故に備えてHDTファイルだけでも保存しておくためです。
 しかし,フ...続きを読む

Qコマンドプロンプトを使ってipアドレスからコンピュータ名を知る方法

ipアドレスは分かっていますがコンピュータ名が分かりません。リモート接続ソフトなどは使えないので、それでコンピュータ名を調べることはできません。
コマンドプロンプトを使ってipアドレスからコンピュータ名を知る方法を教えてください!

Aベストアンサー

なんか回答がバラバラなので整理しましょう。
調査している自分自身が使用している端末は、Windows XPのPCであると仮定します。
また、調べるのは基本的に外部から名前解決可能な名前(No.2さんの言う"2"に相当する名前)とします。

パターン1:
対象のIPアドレスがWindows端末機で、自分が使用している端末と同じネットワークに属しているか同一のWINSサーバを参照しているとき……No.4さんの答えで検索できます。

nbtstat -A <IP Address>

パターン2:
ネットワーク管理者がDNSをきちんと管理しており、対象IPについても管理者の管理下にある場合……以下2つのいずれかの方法で検索できます。

  nslookup <IP address>

または

  nslookup -q=ptr <reverse ip>.in-addr.arpa.
  ex) 192.168.12.1 のIPを調べたい場合、以下のように入力する
  nslookup -q=ptr 1.12.168.192.in-addr.arpa.

  (DNSサーバで逆引きが設定されていないと、正しく検索できない場合があります)

パターン3:
上記以外の場合

外部から名前解決できないので、調べようがありません。または、調べてもそれが正しいホスト名である保証がありません。
そのIPの端末自体に設定されているホスト名を直接調べるしかありませんが、それには実際にそのIPの端末を操作して調べるしかありません。
つまり、No.2さんの回答となるのですが、
IPを使用しているのがWindows PCやUnixサーバなどである保証はないので、確認するコマンドはその端末の種類(OS)によって異なります。

なお、tracert (traceroute)を使用する、という回答がありますが、これはパターン1またはパターン2のいずれかまたは両方を満たしていないと表示されませんので、厳密には正しい答えとはいえません。
(たいていの場合、"tracert <IP address>" や "ping <IP address>"で用が足りてしまうことも多いので、必ずしも間違いではないのですが)

なんか回答がバラバラなので整理しましょう。
調査している自分自身が使用している端末は、Windows XPのPCであると仮定します。
また、調べるのは基本的に外部から名前解決可能な名前(No.2さんの言う"2"に相当する名前)とします。

パターン1:
対象のIPアドレスがWindows端末機で、自分が使用している端末と同じネットワークに属しているか同一のWINSサーバを参照しているとき……No.4さんの答えで検索できます。

nbtstat -A <IP Address>

パターン2:
ネットワーク管理者がDNSをきちんと管理して...続きを読む

QOutlookの検索機能が働きません

Outlook 2010について、急に下記のような事態に陥り困っている次第です。
何かアドバイスいただけますと、大変助かります。

【問題】
キーワードを入れてメールを検索しようとしても、該当メールが実際に存在するにもかかわらず、「”・・・・・・”に一致するアイテムがみつかりません」というメッセージが返され、検索失敗に終わります。
時に、「原因不明のエラーが発生しました」というメッセージが現れることもあります。

Outlookを削除し、再インストールすることもやってみましたが、状況に変化はありません。
自分では気が付かないうちに、何かの設定を変えてしまったのでしょうか。

どうぞよろしくご指導のほど。

Aベストアンサー

クイック検索の問題は色々あるようです。中にはOffiice2010のサービスパックで修正されているものもあるでしょう。SPはインストールされてますか?

クイック検索カタログを再構築してインデックスをリセットする
http://office.microsoft.com/ja-jp/outlook-help/HA010237832.aspx
Microsoft Office Outlook 2007 のアイテムを検索しても期待した結果を得ることができない場合、Microsoft Windows と Microsoft Office system のデータ ファイル (検索カタログ) のインデックス作成が完了していない可能性があります。

Windows Vista を実行しているコンピュータで、上位のユーザー権利を使用して Outlook 2007 を実行すると、電子メール メッセージのインデックス作成や検索ができない
文書番号: 923937 - 対象製品
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1055635255
現象次のような状況を想定します。Microsoft Windows Vista を実行しているコンピュータで、ユーザー アカウントの制御 (UAC) が有効になっています。このコンピュータで、上位のユーザー権利を使用して Microsoft Office Outlook 2007 を実行した場合、電子メール メッセージのインデックスの作成や、電子メール メッセージの検索ができません。
原因
この問題は、Outlook 2007 で使用される個人用フォルダ (.pst) ファイルに対するハンドルと同じハンドルを、SearchProtocolHost.exe プロセスが開くことができないために発生します。上位のユーザー権利を使用して Outlook 2007 を実行すると、Outlook 2007 でこのハンドルが使用されます。
状況
マイクロソフトでは、この問題をこの資料の対象製品として記載されているマイクロソフト製品の問題として認識しています。

クイック検索で見つからないアイテムがある
http://office.microsoft.com/ja-jp/outlook-help/HA010198085.aspx
現象
クイック検索を有効にしていても、Microsoft Office Outlook 2007 のアイテムを検索すると、検索結果の一部しか表示されないか、検索結果がまったく表示されないか、または検索条件から判断して表示されるはずのアイテムが検索結果に表示されないことがあります。
原因
データ ファイルのインデックス処理が完了していない可能性があります。
メモ 初めてクイック検索を使用するときには、すばやく完全な検索結果を提供できるように、Outlook によってデータ ファイルのインデックス処理が行われます。この処理には数分かかることがあります。

クイック検索の問題は色々あるようです。中にはOffiice2010のサービスパックで修正されているものもあるでしょう。SPはインストールされてますか?

クイック検索カタログを再構築してインデックスをリセットする
http://office.microsoft.com/ja-jp/outlook-help/HA010237832.aspx
Microsoft Office Outlook 2007 のアイテムを検索しても期待した結果を得ることができない場合、Microsoft Windows と Microsoft Office system のデータ ファイル (検索カタログ) のインデックス作成が完了していない可能性があり...続きを読む

Qエクセルで重複しているデータの抽出のしかたを教えてください。

エクセルで重複しているデータを抽出したいのですが・・。なにぶん初心者なもので簡単な方法があればよいのですが・・。
A列に日付 B列に企業名このデータが300件ほどあります。

 Å列      B列
1月 1日    AAAA社
1月 4日   BBBB社
1月 8日   CCCC社
2月 1日   BBBB社
2月20日    DDDD社
3月 2日   AAAA社

と、あるとしてB列の企業名が重複しているものを抽出したいのですが・・・。この場合 AAAA社とBBBB社ですが。
これを簡単に抽出する方法はないでしょうか?
教えてください お願いいたします。

Aベストアンサー

企業名がセルB2からセルB300まで入力されていると仮定します。
セルC2に IF(COUNTIF($B$2:B2,B2)>1,"*","") を入力し、セルC300までコピーして下さい。すると重複したデータの二番目以降に "*" のマークが付きます。
(注) 数式を下のセルまでコピーするため、COUNTIF($B$2 は絶対参照にして下さい。

Qアクセサリ内に付箋ショートカットを復活したい

Windows7で
すべてのプログラム→アクセサリ内の
"付箋"を削除してしまいました。

再び、すべてのプログラム→アクセサリ内に
"付箋"を復活させたいのですが、方法が分かりません。

詳しい方、教えて下さい。

Aベストアンサー

アクセサリ内のショートカットを削除されただけでしょうか?

その場合は、デスクトップの何も無いところを右クリック→新規作成→ショートカットをクリックします。
項目の場所に「%windir%\system32\StikyNot.exe」(「」は入力しません)と入力→「次へ」をクリックし→名前に「付箋」と入力→「完了」をクリックします。
次にすべてのプログラム→アクセサリで右クリック→「開く-All Users」を選択します。その中に、先ほどデスクトップに作成した付箋のショートカットをドラッグ&ドロップしてください。
これで元に戻るはずです。

Qデスクトップアイコンが勝手に移動する

デスクトップアイコンを分かりやすいように並べ替えてるのですが、プロジェクターにつないだあとなど、すべて右側に移動していたりだとか、せっかく並べたアイコンがすべて自動整列されてしまっていることが多々あります。
そのたびにまた並べ替えるのですが、勝手に移動する原因はなんですか?固定することはできますか?

Aベストアンサー

>プロジェクターにつないだあとなど
画面解像度の変更などが発生すれば「そのままの位置」にしたら操作出来ないアイコンなどが発生しますから仕方がないです。

アイコン位置を保存しておいて戻すためのフリーソフトなどが多数配布されています。
一例だけ示しておきます。
http://www.khsoft.gr.jp/software/deskkeeper2012/

Qエクセルの一時ファイルが保存されているフォルダは?

エクセルの一時ファイルが保存されているフォルダの場所を教えてください。

以前、エクセルの動きがすごく遅くなった不具合があった時、
一時ファイルを消せば直るかもといわれ、確かにそうすると
解決しました。

大分昔のことなので、一時ファイルのフォルダがどこだったのか
忘れてしまいました。
ご存知の方、教えてください。

EXCEL 2000です。

Aベストアンサー

こんにちは。

返事が付かないままに、思い出したことですが、まとめておきます。

1.不要なファイルを削除する
(1) スタートメニューより[検索]をポイントし[ファイルやフォルダ(F)]
(2) 「ファイルとフォルダを検索」でファイルまたはフォルダの名前(M)に半角英数字で「emf」と入力し検索
(3) 検索結果でフォルダ名が「\Dcument and Settings\・・・・・\temp」と記載されているファイルのみ削除
2.不要なアドインをはずす
(1) エクセルを起動して、ツール ⇒ アドイン
(2) 使用していないアドインをはずす
3.Outlookの履歴をOFFにする(OutlookExpressでなくOutlookの方)
(1) Outlookを起動しツール ⇒ オプション ⇒ 履歴
(2)「履歴を自動記録するアプリケーション」のチェックを外す

Qtmpファイルが勝手にできてしまう

お世話になります。
PC windows7です。

最近7を購入しました。
excelデータは、XP時に使っていたデータを引き続き利用しています。
データは互換のあるタイプで作成しているので問題ないのですが、
気づけば tmp というファイルができています。
これはいったいなんなのでしょうか。
調べてみましたが、よくわかりません。
消せるので問題ないのかのしれませんが、気味が悪いです。。
対策あれば教えてください。

Aベストアンサー

Windows7でも
★Microsoft Excelでファイルの上書き保存を行うと、拡張子”tmp”のファイルが作成される | 製品Q&A:トレンドマイクロ
http://esupport.trendmicro.co.jp/Pages/JP-2064267.aspx
は起きるようです。

実例
http://roiro.com/usow/2010/04/windows-tmp/


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報