dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

XPERIAを使っています。
Googleフォトをバックアップ 同期をオフにしているのですが、ギャラリーで写真をフォルダわけにして整理しました。

Googleフォトをひらいたら、ライブラリーのところに作ったフォルダが作られていたのですが、フォルダがあったりなかったりしています。
フォルダわけは数日かかりました。
その際常にバックアップ 同期はオフでした。

新しくギャラリーでフォルダをつくったらGoogleフォトのライブラリーにもでてきて、ギャラリーと同じようにフォルダわけになっていました。

なぜフォルダが同期していたりしていなかったりするのでしょうか?
Androidの場合、バックアップと同期は同時にしかオンオフできないと思っていたのですが…どこかで同期のみオンオフできるところがあるのでしょうか?

A 回答 (1件)

最近新しくなって不安定なんでしょうね。

せっかく使ってるなら同期したほうが良いと思いますけど
バージョンで異なるかも知れませんが、Googleフォトの場合はアプリ側の設定しかないようです。
    • 0
この回答へのお礼

dフォトでバックアップしているんですが折角なのでGoogleフォトもつかった方がいいのでしょうか。
ありがとうございます