電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。
友人(アフリカの人です)が、2月中旬に用事がありニュージーランド(どの都市なのかはまだ不明)に来ます。「その時せっかくだから日本にも行きたい」と言っているのですが、NZー東京間の往復航空券ってどこで買えばいいのでしょう? もちろんカンタスとか航空会社で買えばいいのでしょうけど、何しろ自費で出せる額には限度がある、という事で、格安航空券を探しています。インターネットで調べて、それらしきサイトは見てみたのですが、上手く料金まで表示させる事が出来ませんでした。
そこで、NZ-東京の格安航空券がどうすれば手に入るのか、また、比較検討の為の検索の仕方やサイトなど、ご存知の方がいらっしゃったら、是非教えて下さい。
出来れば「この会社は安いよ!」なんて情報だと嬉しいのですが・・・。
よろしくお願い致します。

※基本的な事なのかもしれないのですが、NZ-東京の往復チケットを日本で買って友人に送る、なんて事は出来ないんでしょうか?

A 回答 (9件)

ここで買えば安いと思いますよ。


http://www.his-j.com/tyo/air/oce/oce_main.htm

有効期間 は、5 -28 日 FIX です。
チケットの受け取り方法は、デスクの人に相談してみましょう。
今はチケットレスで、当日カウンターでクレジットカードを見せれば購入できる方法もあるみたいですよ。

参考URL:http://www.his-j.com/tyo/air/oce/oce_main.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます。
このURLは私も最初に見たのですが、NZ発着のチケットは買えないだろうと思い、ちゃんと見ませんでした。もう一度チェックしてみます。

お礼日時:2004/01/05 10:56

こんばんは。



まず航空券についてですが、何と比較して『高い』のか分かりませんが、ニュージーランドは競合路線ではありませんから、10万円は妥当だと思います。ハワイやロスなど就航している航空会社が多い都市とは違います。
現地発着の航空券の手配が可能であっても、それが日本国内で流通しているような格安航空券と同じとは限りませんのでご注意ください。ちなみに、格安航空券を専門に扱う旅行会社では、手間隙がかかる割に利幅の少ない旅行については消極的ですよ。
それからビザについてですが、国籍によって入国条件は異なりますので明言はできませんが、発展途上国の人が日本へ入国するのは、日本人がその国へ入国する以上に厳しいと考えてよいと思います。恐らくビザも必要でしょう。詳しいことは入国管理局にでも聞いてみてください。もしくはご友人が自国にある日本大使館に問合せすることが確実です。

この回答への補足

この場所で頂ける回答もなんとなく出尽くしたかな、という気がします。皆様からの回答やアドバイスを基に、今週末色々検討してみようと思います。もしかしたら、検討の結果「友人が日本に来る」のではなく「私達がNZに行く」という事になるかもしれません。
回答を寄せてくださった方々、どうもありがとうございました。数度に渡り回答をお寄せ下さった方もいらっしゃり、本当に感謝しております。この場を借りてお礼申し上げます。

補足日時:2004/01/07 22:29
    • good
    • 1
この回答へのお礼

度々のアドバイス、ありがとうございます。

 >何と比較して『高い』のか分かりませんが~
香港への航空券代です(笑)。あんまり他を知らないので。香港からちょっとしか離れていないのに高いなあー。でもこれはしょうがない所ですね。航空券についてはもっと調べます。10万台だと来日は無理かもしれません。

 >自国にある日本大使館に問合せることが確実~
彼の国には日本大使館がないんですよ(苦笑)。日本大使館は近国のコートジボワールにしかないんです。でもコートジボワールに電話して聞くように言っておきます。

本当に何度もありがとうございます。助かります。お手数掛けました。

お礼日時:2004/01/06 22:43

チョット横道にそれますが、質/回を読んで感じたのですが貴方の友人は日本と言うか世の中をあまり知らないと思います。



4,5日で日本が見たいと言いますが中3日間でそれだけの大金を掛ける意義や自分の懐具合を度外視して単に貴方に夢を語っているようにしか感じられません。

発展途上国に行くと良くこの様なことを言う人がいますが、彼らは単に憧れているだけです。

真の友人なら日本の現実を説明し、日本行きを止めさせる説得も一つの方法と感じました。

私が当人ならニュージランドから4,5日間の旅行の日本行きなど考えもしませんけれども。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご忠告ありがとうございます。
ただ、少々友人の事を擁護させていただければ、彼はいわゆる「外国に行けば何かいい事(儲かるとか)ありそうだ」とか「外国って憧れるなあ」というような人ではありません。多分多くの日本人より、よほど世界を知っているでしょう(笑)。
私と彼は、私の留学先である香港で出会いました。香港に来る前はフランスの大学院にいたそうです。母国語(いわゆる部族語ですか。部族語という言い方にも色々議論があるようですが)、仏語、英語、スペイン語、中国語を話すエリートです(日本語も少々出来ます)。母国に帰って4年経ちますが、4年で国際会議の代表になれる位ですので、その頑張り具合と頭の良さはお分かり頂けると思います。香港に居た際、私を含め多くの日本人と友人になり、それで非常に親日家で、留学時代に2度来日しています。今回せっかく近くまで(アフリカに比べ)来るので、是非また友人に会いたい、というのが彼の希望です。ですので中三日の滞在に大金を掛けても構わない訳です(ここら辺は人それぞれの価値観ですから)。ただあまり高ければ来られないと思いますので、皆様にお知恵を拝借している次第です。「自分の懐具合を度外視し」というご指摘もごもっともな部分はありますが、こればかりは第三世界の貨幣価値の差を考えるといた仕方ないかなあ。

お礼日時:2004/01/06 22:34

すみません。

ほかの方からのご指摘が多く紛らわしいので、
こちらはいかがですか?

HISのほか、ほかのディスカウント航空会社を多く扱っています。

ABロードネット
http://www.ab-road.net/

片道航空券専門のコーナーもあります。
http://www.ab-road.net/hen/a12_open/

普通日本発着の往復航空券を扱っている旅行会社なら、
現地発着の往復航空券も扱っていると説明したかったのですが、
ほかの回答者の皆様には、意味を取り違えてしまう方もいたようですね。

今度は大丈夫だと思いますが、また疑問な点があったらご質問ください。

参考URL:http://www.ab-road.net/hen/a12_open/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。本当に(笑)!
必ず検討します。

お礼日時:2004/01/05 23:11

こんばんは。



他の方の回答でどうしても気になる点がありますので失礼します。揚げ足を取るようで申し訳ないのですが・・・
#4の方のご回答なのですが、

>普通チケットは往復チケットで発売されるので、
>出発日を逆にすれば大丈夫だと思います。

日本発着の航空券を購入するHISのHPをご紹介されていますから上記は、東京=NZ=東京の航空券の出発日を入れ替えて、NZ=東京=NZにして購入するということでしょうか?それなら絶対に出来ませんよ。日本発着の格安航空券を、NZ発着として利用することは絶対に出来ません。
HISのニュージーランドにあるオフィスに相談することはアリだと思います。
アフリカから来るお友達の手助けをしてあげたいようですが、私ならニュージーランド航空や日本の大き目の旅行会社に『ニュージーランドから呼び寄せたい』若しくは『ニュージーランド国内で格安航空券を購入したい』と相談しますね。
それからもう一つ気になったのですが、日本入国のビザは大丈夫なのでしょうか?大きなお世話でしたらすみません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何度も回答いただき、ありがとうございます。
Petit-Chocolateさんが教えてくださったURLは、私はまだ実際に拝見していないのでなんとも言えませんが・・・更に書き込みをして下さっているので、時間が取れ次第きちんと拝見し、確認しようと思っています。
大き目の旅行会社に呼び寄せとして相談する、というのもアリですね。思い付きもしませんでした。これは週末でないと出来なさそうですが、やってみようと思います。

>日本入国のビザは大丈夫なのでしょうか?
前の回答でもご指摘してくださった方がいらっしゃった気が・・。これ、考えてなかった・・・必要なんですか、ビザ? ごめんなさい、全然わからなくて。必要なんですか? でも私じゃ取れないですよね? 本人じゃないと。いつも詳しい回答を入れていらっしゃるMatildaさんなのですがってしまいますが・・・必要・・・??? お時間があればで良いので教えて下さい(大汗。お時間なければ良いです)

お礼日時:2004/01/05 23:05

NZのサイトですが、以下の参考URLは参考になりますでしょうか?


「cheap Fares」
例えば、ここで「2004/2/15」で「Christchurch」⇔「Narita」で検索すると
・1469NZ$(1NZ$=71Yen換算:約104,000)
⇒goonaritaさん紹介のTravelocityとほぼ同額ではないでしょうか・・?
・1357US$

ご参考まで。

参考URL:http://www.cheapfares.co.nz/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(お礼を言う順序が狂ってしまった・・・ごめんなさい)
10,4000円ですか。結構高いんですねえ。そんなに出せるのかな、友人? 友人が日本に来るより、私がNZに行く方が絶対安上がりで確実で手っ取り早いと思うのですが、あちらは来る気満々で。私もせっかくだから日本を見て欲しいし、頑張って検討します。皆様、本当にありがとうございます。

お礼日時:2004/01/05 23:10

#1です。



ニュージーランド・オークランド
と言う詳細ページがあったので、確認してみてくださいね。

http://www.his-j.com/tyo/air/oce/aklt01.htm

普通チケットは往復チケットで発売されるので、
出発日を逆にすれば大丈夫だと思います。
HISには、オークランド支店もあるので、
詳細を問い合わせてみるのがいいと思います。
代理店に電話して確認してみると、いいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。本当に何度もすみません(汗)。
ご紹介頂いたサイトを確認したいのですが、本日は時間がなくて出来ません(更に申し訳ない・・・)。会社のPCで見るしかなくて・・・そろそろ帰宅してしまうので。家にないんですよ、PC。
ですので、とりあえずお礼だけさせて頂きます。皆様のご回答を参考に、時間の取れる時じっくり検討させて頂きます。何度もありがとうございました。本当に助かります。

お礼日時:2004/01/05 22:57

基本的に航空券は発地国の料金が適用になります。


この場合は、NZ発となるので、NZからの料金を探さなければなりません。

例えば日本で発券したバンコクまでのチケットとバンコクで発券した東京までのチケットの値段は、バンコク発のほうが安い。しかし、バンコク発往復チケットを買って来て、東京からバンコク往復を開始するのはルール違反です。

旅程は、どのようになっているのでしょうか。
例えば、アフリカのある国から、NZまで来て、帰りにNZから東京、ヨーロッパ、アフリカと帰るのあれば、通しで買うのが、一番安く上がりそうです。

またアフリカからNZまでの往復は、会社もちで、日本ーNZの往復は、自腹なので、その区間だけ買うのでしょうか。

Travelocityなどでは、現地発のチケットを買うことが出来ますし、NZ航空のホームページからも購入は可能です。

参考URL:http://www.travelocity.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。私の質問の仕方が悪かったことをお詫びいたします。
旅程については、Matildaさんの「補足」の所に書いた通りです。ご指摘のように、友人はアフリカ~NZは政府持ち、NZ~日本は自腹、と考えているようです。通しで買うのが一番安い、とはいえこのような事情の為やはり分割購入になりそうです。なんとか少しでも安いチケットを探してあげたいのですが・・・。
教えていただいたURLを見てみます。また良い情報があったら教えてください。よろしくお願いします。

お礼日時:2004/01/05 12:19

こんばんは。



ニュージーランド発着の往復航空券ということでよろしいでしょうか?
ご存知かもしれませんが、日本発着でもNZ行きの格安航空券は高めです。理由は直行便が少ないからです。アジアやオーストラリア経由もありますが、それでも一般的に流通している他都市の格安航空券と比較すると高めに感じられると思います。
ご希望は逆パターンだと思いますが、現地発の格安となると更に難しいのではないかと思います。
日本でNZ=東京の往復チケットの購入、発送も可能ですが、一般的な格安航空券は難しいですね。逆に日本に呼び寄せるということで、呼び寄せチケットについて旅行代理店やニュージーランド航空にでも相談されてみてはいかがでしょうか?
ところでご友人はアフリカからでしょうか?ご出発地からNZ行きの航空券と一緒に日本まで手配はできないのでしょうか?

参考URL:http://www.airnz.co.jp/index.jsp

この回答への補足

回答ありがとうございます。
>(1)NZ発着の往復航空券という事で良い?
>(2)友人が出発地~NZ~日本のチケットを手配出来ない?
私の質問の仕方が悪かったですね。言葉足らずでした。申し訳ありません。
(1)に関しては、おっしゃる通りです。NZ発着の往復券を希望しています。その理由は(2)にも関わる事なのですが、友人の旅程にあります。
友人は、2月にNZで行われる国際会議に国の代表として参加します。その為アフリカ~NZのチケットは自国の政府から支給されます。友人の希望は「1週間弱の会議の後4、5日の休暇を取って日本に行きたい」です。つまりアフリカ~NZは政府支給のチケットで、NZ~日本の往復は自費で、と考えている訳です。
国際会議、国の代表というと何だかVIPっぽく聞こえますが、友人は苦学して専門家になった人で、現在の生活もあんまり楽ではない(6ヶ月給料未払いでタクシー運転手のバイトをしている)ようです。友人が自分でネット等で調べられれば良いのですが、時間も環境もそれを許さないので、私が出来る限りフォローしたいと思い、質問を入れました。
補足が長くなりましたがこのような状況です。もし何かいい案がありましたら、是非また教えてください。

補足日時:2004/01/05 11:27
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!