dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在、シンガポール航空のマイルが3万マイルほどあります。今度、香港まで全日空でいく予定があります。両社はスターアイランス加盟社ですが、この場合、シンガポール航空のマイルと新たに得る全日空のマイルを合算できるのでしょうか。できる場合、どのようにするのでしょうか。

A 回答 (3件)

できます。

全日空のカウンターでチェックインの時にシンガポール航空のマイレージカードを見せればOKです。

この回答への補足

ありがとうございます。その場合、シンガポール航空の方に合算されるわけですね。実は全日空のマイルもあるのですが、シンガポール航空のマイルを全日空の方に移して合算することはできるのでしょうか。シンガポール航空は日本からの便がロサンゼルスとシンガポール、台湾ぐらいしか飛んでいないので今後、利用する機会があまりないからです。全日空に移せれば、海外便も多いし、国内でも使えると思うのですが。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

回答に対する補足について

無理です。一度貯めたマイルを他の航空会社に移すことは出来ません。
裏技でホテルのポイントに移してからなら出来るというのは聞いたことあります。
でも分が悪いでしょう。
貯まったマイルは、使える分だけ使って他はあきらめるしかないのでは。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

全日空(NH)に搭乗したマイルをシンガポール航空(SQ)のクリスフライヤーで加算する事は可能です。

但しNHでYクラスの場合予約クラスによって、加算率が100%にならない事もあるので事前にSQに確認して下さい。

貯まったマイルの移管ですが、NH→SQ、SQ→NHどちらも出来ません。
スタアラ系の航空会社の搭乗マイルはお好きな航空会社のプログラムに加算は出来ますが、一旦加算したマイルは他社のプログラムに移行は出来ません。
但し、他社の無料航空券をゲットする事は出来ます。ですが、必要マイルがプログラムによって様々ですので、これも予め検討しておく必要があります。

つまり、自分にとって貯めやすく使いやすいプログラムに加算するのがポイントです。
ハードなユーザーでない場合は、失効しにくいというのも大きな要素です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。よく分かりました。