アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCゲーム初心者です。

この度、「legend of grimlock」というPCゲームをダウンロードしましたが、
下記のようなメッセージが出て起動できませんでした。

「The following error occurred while starting up the game:
XAudio2 error in XAudio2Create

Please check that your computer meets the minimum system
requirements, DirectX9 is properly installed, and that your
graphics card and sound card drivers are up to date.」

XAudio2というものが必要なようで、DirectX9をインストールせよという指示かと思うのですが、
グラボはDirectX9には対応しているはずで、どう対処したらよいのか思案中です。
どなたかお分かりの方、教えていただければ幸いです。

なお、PCの主な構成は下記のとおりです。
OS:Windows7(64bit)
グラボ:WinFastGTX260 limited+
CPU:core i7 860

宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

>どう対処したらよいのか思案中です。


>OS:Windows7(64bit)
DirectX9はもともとはインストールされていませんので、
DirectX「9」の最新版をインストールしてみるとか

http://www.microsoft.com/download/en/details.asp …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>DirectX9はもともとはインストールされていませんので、

そうだったんですね!全然知りませんでした。

インストールしてみたら問題なく起動できました。
本当にありがとうございました!!

お礼日時:2012/04/16 22:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!