dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

みなさんの集めているものを教えてください。

その中で一番気に入っているものもよかったら教えてください。

回答お願いします。

A 回答 (8件)

海岸で拾うシーグラスと、


マーブルチョコに入っている「マーブルわんちゃん世界一周シール」と、
コスチュームキューピーです。
あまりお金のかからないものばかりですね。
気にいっているのは・・うさぎの着ぐるみをきたキューピーちゃん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シーグラスきれいですよね。
かわいいものが多いですね。
いいじゃないですか。
山陰限定のなのですね。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/04/17 00:34

車です。



最近は缶コーヒーについてくるんですよ。
気が向いたら買う程度なので、50台程度ですか。
ミニクーパーとか5台くらいあります。すごくないですか?

現実だったらどれだけいいか笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一瞬本物の乗れる車かと思いましたw
ミニクーパーはおしゃれな人が乗ってるイメージがあります。
現実だったらものすごい大富豪ですね。
私の父も同じ様な物を集めていますよ。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/04/19 00:29

集めようと思っている訳ではないんですけど、


多分、好きなんでしょうね・・・。
いつの間にか使い切れないくらい集まっているものがあります。

1.しおり
2.レターセット(はがき、ぽち袋含む)
3.布(気に入ったのを見かけたらいくらか買ってしまう。)
4.マグカップ(売る程あります・・・・・・。)

後、いただきものですが、いつの間に~か
使い切れないくらい溜まってしまったものが・・・。

1.夫のワイシャツ
お姑さんからいただくのですが、供給が需要をはるかに上回っており、
おかげさまで私は結婚以来ワイシャツを買ったことがありません。
ありがたや~。

2.墨
私がお習字を習っているので、実家の母が気が向いたときに
買って送ってくれます。「イヤ、お母さん、私墨汁派だから!」
というのは一向に耳に入らず。
おかげでいやおうなしに墨をするようになりましたが、
はっ、もしかして、これは実家の母の教育!?
お習字するときはきちんと墨すりなさいよって??

ちなみに、一番気に入っているのはレターセットのコレクションですが、
今時ってメールなので使う機会がなくて!
以前おばに手紙を書いたら「メールにして?」と言われた過去があります(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かにいつの間にか集まっていることありますよね。
良いお姑さんですね。
私は墨をするのは好きですよ。
感覚が好きというか。
手紙もいいですよね!
最近は文通してみたいと思うときがありますよ。

お礼日時:2012/04/19 00:25

 昔は集めたりもしたけど、今は予算的な物も有り集めていないな。

 ただピンズを集めていたこともありますので、最近また集めようかなと思って居ます。 
 テーマとしては宇宙や星に関する物を集めたりもしますがね。 

 下手すると今は日食グラスかもしれないなぁ。金環日食に合わせてなんか買ってしまう。

 ただし、信頼出来る物のみ選んでます。ビクセンだとデザインが豊富でね。

 KAGAYAデザインがお気に入りですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。
テーマで集めるのも良いものですね。
信頼ですか。なるほど。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/04/19 00:19

医者にかからずに健康に生きられる方法。



消化力と自然治癒力を高める事。
今飲んでるのはクロレラとスピルリナ。
作ってるのはぬか漬けと絞り立てジュース。
避けているのは食品工場製品と缶詰。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

病院とかになるべく行きたくないですもんね。
缶詰ってあんまりよくないんですね。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/04/19 00:15

51歳♂


う~ん…無いなぁ…
しいてあげるなら…ここの掲示板の批判サイト複数に私が掲載されている事
確認しているだけでも、11箇所…ついに2桁に突入しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか…。
そんなサイトがあるんですね。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/04/19 00:11

自分には一生かかっても合格しないような難関試験の願書を集めています。


その中でもお気に入りといえば、司法試験の願書です。
最難関の国家試験の願書を持っているだけでうれしくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

願書ですか。なるほど。
自分がものすごく頭がいい錯覚にかかりそうですね。
司法試験って難しいらしいですね。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/04/17 08:59

>集めているものを教えてください


『知識』

>その中で一番気に入っているものもよかったら教えてください。
『歴史』
 特に平安から室町時代初期における日本の文化および風習
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
なんか驚きました。
日本の文化についての知識を気に入っているなんてすごいですね。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/04/17 00:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!