電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ヤフーBBのモデムは、通常レンタル料が発生しますよね。
ところが最近、インターネットで応募してモデムが当たったとかで、”レンタル料不要”と喜んでいる知人がいます。
結局は街頭で配布されているモデムと同じことで、○ヶ月無料というのを勘違いしているのではないかと 私は思っているのですが、 
代理店等が契約をとる目的でヤフーBB申込(予定)者の名前で買い取り、これを無料で申込者に提供することも可能なのかなと・・・
実際のところ、モデムが無料で提供されるケースがあるのでしょうか。

A 回答 (2件)

>結局は街頭で配布されているモデムと同じことで、○ヶ月無料というのを勘違いしているのではないかと 私は思っているのですが、

間違いなくその通りです。
モデムはタダでも契約すればいずれ月額使用量を払わねばなりません。YBBに限らず、スカパーアンテナ、チューナー等でも無料で当たるなんてやっている業者はざらにありますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やはり完全無料なんてないですよね。知人からこの話を聞いたとき、確認のつもりで軽く疑問をぶつけたのですが、レンタル料無料と信じているようだったので・・でもいずれ気づくことでしょう。

ヤフーBBのモデムには買取もあります

その場合はレンタル料金は不要です。

ADSL8MBや1.5MBの場合は標準規格なので
Annex.A形式に対応した市販モデムを利用することも可能なはずです。

ですので、モデムプレゼントでレンタル料金無料というのはありえるのではないかと思います。
(わたしはYBBのモデムプレゼントというのは見たことが無いですが…)

参考URL:http://bb.softbankbb.co.jp/ybb/pricelist.php

この回答への補足

回答ありがとうございます。私も、買い取り→無料提供というケースがあるのかと思い、質問させて頂きました。
でも、そういう情報は殆ど入ってこないので、やはり無いのでしょうか。。。
ヤフーは、いつの間にか持ち込みモデムもOKになったようです。ただ、ヤフーの調査を受ける必要があり、許可・登録されないと使えないようです。また、その際手数料もかかるようですね。

• 0