電子書籍の厳選無料作品が豊富!

タイトルの通りです。
とある科学の超電磁砲はオタクアニメでしょうか?

すごくおもしろかったので友達(オタクじゃない)に薦めてみたいなと思ったのですが
ひかれるでしょうか?

回答よろしくお願いします!

A 回答 (5件)

オタクアニメというか、見る人によって変わるんじゃないですか?


その人がそのアニメのどこが好きなのか、どれぐらい好きなのかとかで。
確かに夕方に放送している普通(?)のアニメよりはオタクっぽいと思いますが…。

その人がアニメなんて気持ち悪いと思っているなら勧めない方がいいと思いますが、そう言ってハマる人も多いので微妙ですね。
とても面白いアニメだと私も思うし、仲のいい友達なら理解してくれるんじゃないでしょうか?

あまり無理に勧めなければ一度勧めるのがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2012/04/18 08:02

オタクアニメの基準がわかりませんが…。


ガンダムやエヴァをオタクとするならオタクなんじゃないですかね。
萌えアニメか、というならそうではないと思いますが。

超能力バトル物だといえば引かれることはあんまりないんじゃないでしょうか?
非オタが嫌うのはイケメンや美少女がわちゃわちゃして中身がないアニメでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2012/04/18 08:04

オタク。

じゃないけど、自分この作品好きですよ。

だから、一概に、オタクアニメと決めつけないでほしいと思います。
すべてのアニメが、オタク専用のアニメではありません。

個人的な領域で決めつけないで!!

面白いものは、面白いと、普通に楽しんでいれば、別に、オタクとわざわざ宣伝しなくてもいいと思います。

普通に、そのお友達に、面白いアニメがあるから、よかったら見てみて!!

と、進めればいいんじゃないでしょうか。

よく勘違い人がいるみたいだけど、オタクだからこのアニメはオタク向けと線引きをしないでください。

お願いします。オタクと自称する皆さん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2012/04/18 08:04

ラノベは基本的にオタク向けに書かれてるので


そのアニメはオタク向けでしょう。

仮に本人(当人)がSF・ファンタジー小説(アニメ)と思っていたとしても
世間の認識はオタク向けです。

ただ、本人がオタクじゃないと思っているのならSF・ファンタジーアニメと認識する可能性は有りますが、第三者からはオタクとして見られてしまうことは覚悟しておくべきだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2012/04/18 08:03

ドラえもんやちびまる子ちゃんなど、誰でも知っているようなイメージのあるアニメ以外のアニメは、


自称アニメ好き以外の人にとってはすべてオタクアニメです。

引かれるかどうかは、あなたとその友達の付き合い度合いやその人の趣味や人柄にもよるのでなんとも言えません。
アニメは子供が見るもの、と決めつけてる人もいるし、なんでも寛容に受けいる人もいますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2012/04/18 08:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!