「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

過去の質問見て貰える分かりやすいかと思います
付き合う方向で話が進んでたんですが
やっぱりお互い共通する所・趣味がないし、経験値の差がありすぎる(色んな意味で)簡単に付き合うなら構わないけど、こんなんじゃ付き合えないみたいです。多分、一番の理由は私が彼と出会わなきゃよかったらって言ったからだと思います
って事でもう会わない事になりました
私は好きだし会わないなんて嫌って言ったんですが、俺の気持ちも考えてって言われました
私の事は嫌いじゃいみたいなんですが、こーゆう所直すって自分で言っても全然変わってないし、一度も自分発信で連絡してきたりした事ある?って言われました。確かにそうでした
俺の事好きって言うけど何処が好きなの?って聞かれて私は答えられませんでした。
まだ彼の事よく分かってないのかも知れません
彼自身事は絶対に諦められないし自分がどうしたらいいか分かりません。どうやったら振り向いてくれるんでしょうか?
ちゃんと考えてって言われたんですけど何をどう考えたらいいのか分かりません。
大人の方アドバイス下さい

A 回答 (5件)

率直に感じたことですが


あなたはギブアンドテイクではなく
テイクアンドテイクです。
共通の趣味がないというのも
歩みよりが見られない
一緒にやってみたらどうですか?
(私は男ですがジャニーズのコンサートに行きました)
ゆえに彼は自分の時間が必要になって
結局、会う時間が減る
あなたに必要なのは
お互いを理解する。
お互いを尊重する。
お互いを尊敬する。
ではないかと思います。
個人的に恋愛は
ギブアンドギブの精神だと思っています。
(極端に言うと彼が浮気しても
彼が幸せなら笑顔でいられると思えるくらい)

最後に”過去の質問を見て~”
とありましたが
自分の質問履歴を公開してから言って下さい。
探す気にもなれませんでした。
その辺の気配りが”自然”にできるようになれば
よく思われるんじゃないですかね
    • good
    • 0

若い人からの感覚からすると、それってもう駄目じゃない?


ってなるのかもしれませんが、質問者様も彼も物凄く
お互いのこと好きなんでしょうね。

簡単に付き合う気になれない相手だし、
だからこそ遠慮が出てきてしまう。

故に連絡も何度に一回とか…

でも、相手にはそんなもどかしい気持ちは伝わっていない。

したがって、彼も合わないのかも…

と言う考えに至ったのだと思います。

実は私も同じようなことをしていました。

結果的に物凄く仲良かったとは思うけれど、

一線を越えることが出来なかったため、相手は軽々と

付き合える気軽な相手を選びました。

その子と付き合い始めてからもこちらに会いに来ていたし、

彼女とは、いつまで続くか分からない、なんて言っていたけれど、

本当に心で思う人と付き合う人って言うのは、

別モノなんだなと考えさせられました。

質問者さまは、どうされたいのですか?

彼と真剣に付き合いたい?

だとしたら、自分でも遠慮があるとか、その辺のところをキチンと

伝えてみた方が良いですよ。

それで相手が良いと言ってくれないのであれば、

あっさりと忘れてしまいましょうよ。

今は彼に気持ちが向いていて苦しいかもしれませんけど、

でも、一度、今いる状況から離れてみれば、見えなかった事も

見えるかもしれません。

私が気がついたことは、自分のことをもっと大切にしてくれる

人はいくらでもいたんだな、と言うことです。

あとは、私の意志次第ですが。

でも、今になって考えてみると彼だけに拘っていた時間が

少し勿体なかったかも…

なんて感じている次第です。
    • good
    • 0

さて、前向きにどちらへ進むか、ですね。



あなた自身、前回の全ての質問に答えられていないところをみると、もう方向性は決まっているように思います。


彼のことを諦めず、付き合うために動きたい。


あなたは努力できますか?
成就するために考えることを放棄しませんか?
本当に彼のことを分かりたいと思っていますか?

どうすれば付き合ってくれるのかというヒントは彼からいっぱいもらっていたじゃないですか。

お互いの共通するところがないのであれば、相手を見て真似してでも作ればいい。
共通する趣味が無いのであれば、彼の趣味を聞いて自分もその趣味を好きになればいい。
経験の差があるとかであれば、相手にリードして欲しいことを言えばいい。
あなたとの経験が私にとっての経験になるとでも前向きに発言すればいい。
彼のどこが好き?そんなのは全部でも話し方でも雰囲気でもいい。
言葉にするとあやふやになるから言わないってのでもいい。
連絡したことが無いのであれば、これからでも連絡するように努力すればいい。

執行猶予をもらえるのなら、存分に自分が彼を好きなのか行動で示せ。
こんなところに質問している暇があったら、彼に対してアクションを起こせ。


とまぁ、そんなことを書きましたが、彼のために滅私奉公できるぐらいの覚悟がないとたぶん付き合っていくのは無理でしょうね。
現状を見ている限りでは動き出すことをせず、ほとんど受け身で過ごしてきているあなたには、環境の変化というものは相当辛いものになるでしょうし。


なお、今現在会いたくないと言っている相手に振り向いてもらうための行動を起こした場合、彼の堪忍袋の緒が切れた時点で、警察に告訴され、ストーカー規制法によって近づかないことを誓約書に書かされるか、警告書によって警告されるでしょう。

ストーカー行為であるとされれば、6か月以下の懲役、または50万円以下の罰金が課されます。
警告書の警告に従わない場合、都道府県公安委員会が禁止命令を出すことができ、
命令に従わない場合には1年以下の懲役または100万円の以下の罰金が課されます。

賞罰の経歴に傷をつけたくないのであれば、早々に身を引くことをお勧めします。


・過去の質問見て貰える分かりやすいかと思います
あなたのプロフィールからは質問の履歴が非公開になっているため、確認することが容易ではありません。
あなたの利用しているサイトのURLを載せておいた方が良かったのではないでしょうか?
とりあえずOKWebでのアドレスを載せておきます。
大人のアドバイス下さい
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7407427.html
    • good
    • 0

真剣に好きかって事でしょう。

会わなくなって、何年経っても変わらなく好きでいられますか?
こっちから連絡するといいですよ。
あと何処が好きなのかは容姿ではなく、彼の本質が好きなんでしょう。
    • good
    • 0

こんにちは。



質問文を読んで、
貴女は「与えられる愛情」を求めていて「与える愛情」に乏しいのかな?
と思いました。

恋愛ってやはり、ある程度はギブ&テイクです。
一方通行では長続きしません。

また、
>共通する所がない…

これは、確かに共通点がある方が仲良くなりやすいですが、
逆に言えば、自分にないモノを相手は持っていると言えます。
相手を尊重する気持ちや自分との違いを認める事も大事な事です。
恋愛に限らずね。

共通する所は
これから作っていけばいいのではないですか?

同じモノを見、聞き、触り、体験し、思う、考える…
それでも違う点もあるでしょう、そしたらまた
相手の価値観を認め、自分との違いを認識し
「そういう考え、感じ方もあるのか~」と
新たな発見をしてください。

今回の彼とうまく行く行かないは別としても、こういう考えを忘れないで下さいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!