dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「愛と誠」・・・40年も前に描かれた漫画で、その後何回か映画化やテレビドラマになり、ついにはパチンコCR機にも登場しました。
しかし、さすがに最近は忘れられてきた感がありますが、新たな企画アイデアとして、本名または芸名が「あい」と「まこと」という有名人を起用してというのも、復活させるのにはいいかもしれないと思いました。

そこで、どんな「あい と まこと」のキャスティングが考えられそうか、ご提案をお願いします。
まあ、それらしい俳優でもいいのですが、いまさら二番煎じではヒットしないでしょうから、思い切り意外な組み合わせも面白いかなと思いますので、よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

こんにちは。



はるな愛、と、真琴つばさ

でいかかでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男女逆転のドラマになりそうで、新鮮です。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/18 14:48

アメリカンコミック「ピーナツ」の登場人物、


チャーリー・ブラウンとルーシーでやってもらいたいです。
アニメになっちゃいますが。
チャーリー・ブラウンはちょっと気が弱いけど優しい男の子で、
ルーシーは気が強くて、自分勝手なわがままな女の子。
ルーシーはチャーリー・ブラウンのことを「うすのろ」って呼んで
からかったり、いじめたりしています。
ふたりが「愛と誠」を演じたら、
チャーリー・ブラウンが丸いおでこに傷跡のある
眼光鋭い不良の男の子で、
ルーシーが心優しい清純な女の子・・。
でも演じているうちにだんだん元に戻って来て、
チャーリーは「もう不良はやめたい」って悩みだして、
ルーシーはルーシーで「おでこの傷くらいで不良になるな!」って
チャーリー・ブラウンをぶっ飛ばす・・最後はどうなるんでしょう。
(書いてて「あまりにもくだらない」と思いましたが、
せっかくなので投稿します・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ピーナツ」の登場人物で「愛と誠」・・・パロディで作ったら、意外とアメリカで大受けしたりして?(笑)
まあ、元々の「愛と誠」自体もあまりにもくだらないので、こちらの方がまだいいかもしれませんよ。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/19 05:49

学生プロレスの「愛斗☆誠」を検索したら、


こんな動画がトップに来ましたお(-    ω    -)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、見ない方がよかった。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/19 05:46

学生プロレスに「愛斗☆誠」って選手がいます


お(-    ω    -)

YouTubeで「dwarwf 愛斗☆誠」で検索してください
お(-    ω    -)

お(-    ω    -)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「愛斗☆誠」・・・なかなか秀逸なリング名を考え出したものですね~
あまり観たいとは思いませんが(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/19 05:45

直江兼続と新撰組で「愛と誠」になりませんでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

直江兼続と新撰組で「愛と誠」・・・ネタがマンネリ化している大河ドラマも、この思い切った「愛と誠」で起死回生の一打になるかも!(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/19 05:43

こんにちは(^^)



まこと役に…沢尻エリカさん。

あい役に…山田優の弟の山田親太朗?さん。

男性役に気の強そうな女性の沢尻さん、女性役に気の弱そうな男性の山田さん

なんと~なく興味があって(#^.^#)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沢尻エリカさんと山田親太朗さんですか、強烈な組み合わせですね(笑)。
ストーリーも大きく手直しが必要になりそうで、確かに興味津々です。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/19 05:41

あの・・・



もうじき映画公開されますよ・・・。

武井咲さんと妻夫木くんの主演で。

(妻夫木くんのファンですがいくらなんでも高校生はちょっと無理でしょ・・・と突っ込みをいれつつ見に行く予定ですが)

ちなみに少年時代は加藤清史郎くんです。

回答になってなくてごめんなさいませ。

http://aiandmakoto.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

完璧に、いかにもという配役ですね。
同じ系統ばかりでリメイクして、私には何が面白いのか分かりませんが・・・
よけいに、新鮮な配役を紹介していただきたくなりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/18 14:53

こんにちは。



高橋愛さんと、小川麻琴さん。

愛と誠は、知りませんが思いつくのは、
お二人です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性同士で、モー娘。版の「あい と まこと」は新宝塚歌劇になるかも?
ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/18 14:51

福原愛 と 野々村誠 はどうでしょうか?。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性の方がリードしていくという感じの「あい と まこと」もいいかもしれませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/18 14:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!