プロが教えるわが家の防犯対策術!

ワタシは競馬、競艇、スロット等のギャンブルが好きです

負けてばっかしで貯金はいつもスッカラカンです(借金は無し、もちろん借金までしてやりたくない)

それはさておき

そこで質問です

日本にあるギャンブルで一番危険な物は何ですか?

競馬、競艇、オートレース、競輪、宝くじ、パチンコ&スロット、株、馬主、投資信託等々、ギャンブルと言われる物が日本には多々ありますが

ギャンブル自体危険ですが

ワタシがやってる競艇やスロットのポイントをおさえておきます。

競馬や競艇は1日で賭ける金額は無限です。なので勝ち負けの金額も無限です。中には1日で数千万~数億負ける人が居れば逆に勝つ人も居ます。

パチンコ&スロットは1日でどんなに頑張っても20万円ぐらいの勝ち負けです。

先日、質問で日本には必要ない物や業界は何ですか?と言う質問をしましたがギャンブル業界は必要ないと言う答えが多々ありましたので更に細かく質問してみました。

一体どのギャンブルが危険なのか?を皆さんに聞いてみます。

A 回答 (2件)

質問者さんが挙げた中で一番危険なギャンブルは投資信託・

馬主・株でしょうね。
一度に億単位のお金が動きます。
パチンコやパチスロに一度に億単位のお金を投入するのは無理です。
特に回収率が低いのは馬主でしょうね。
フジテレビで『スポーツジャンク』という番組を放送していた時、
『フサイチ』で有名な馬主さんが番組の名前を付けていいと
いう事で『フサイチジャンク』と命名しました。
一億円以上する馬でした。
デビューからトントン拍子に勝ち上がって、皐月賞を迎えました。
結果は散々たるものでした。
その後はサッパリです。
一億円以上する馬でも、元は取れなかったでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

けっこうリスクの割には大した戻りがないもんなんですねぇ(^^;

馬主って損ですね

質問閲覧とご回答ありがとうございます(^^)

結婚ですね (^_^)v

人生最大?のギャンブルです
    • 0
この回答へのお礼

変な相手と無計画に結婚するとエラい目にあいますからね(^^;

質問閲覧とご回答ありがとうございます(^^)