プロが教えるわが家の防犯対策術!

たまにありますよね…(∋_∈)(笑)
◆れいちゃんをゆいちゃんて間違えた彼氏についてなんですが、今日聞いてみたら同じ会社でお世話になってる人でゆいちゃんて呼んでるねん! そのゆいちゃんがな最近同じ会社の人と付き合い初めて、その男の子とも俺仲良くてな、変換ミスでれいちゃんとゆいちゃん似てたからつい…(∋_∈)ってきたんですが…なんかいやで…
なんかまだモヤモヤしてて…
なんか心のかたすみにちょっと冷めちゃった自分がいて…名前を間違えられたんは傷ついて、ただのミスやろうけど遠距離だから不安定になりました(笑)どうしたらいいでしょうか…

A 回答 (10件)

50代 男性です。



うん!(^^)うん!(^^) メールで名前間違えるなんて チョットしたミスです。  しょっちゅうある間違いですよ~ん。 

気をつけな駄目なのは 一緒に寝てる子の名前間違え無いこと。 これは・・やばひよ~  (-^〇^-)あはは。。
    • good
    • 0

彼氏は、二股かけています。

知らない貴女はお人よし過ぎますね。遠距離恋愛だから、彼氏はわからないと思っているのでしょう。いずれ、体も奪われ十分もてあそばれた後に、適当な理由を付けてポイされるので、心の準備はしておいた方がいいです。
    • good
    • 1

>同じ会社でお世話になってる人でゆいちゃんて呼んでるねん!


>そのゆいちゃんがな最近同じ会社の人と付き合い初めて、その男の子とも俺仲良くてな、
>変換ミスでれいちゃんとゆいちゃん似てたからつい…

説明調の言い訳があるときは
完全に黒です。

不要であろう部分まで枝葉を付け加える言い訳は
完全に黒なんです。

打ってみればわかりますが
「れ」と「ゆ」はぜったに間違えないですよね。

まさか向こうが本命?
    • good
    • 0

当方女性です。



メールの送り先を間違えて送ったことや、
夜の営みのときに、名前を間違えて呼んだことはありますが、
メールの中の名前を間違って送ったことは今のところないです。

変換ミスは、最初の行で決まるかと思いますので、
れいちゃんがるいちゃんになることはあっても、
ゆいちゃんは珍しいかと思います。
きっと彼氏さんの指はぷっくりタイプなのですね。
だから隣のボタンを押してしまった、とも考えられます。

今は信じたい気持ちでいっぱいだと思います。
それでも疑ってしまって苦しいという場合は、
「○○くん(主様の彼氏)は世話になってるっていうゆいちゃんと、
その彼氏さんと仲良しさんなんだ~。私も仲良くしたい。
Wデートセッティングして。というか私をその2人に紹介して」
と可愛らしくおねだりしてみたらいかがでしょうか?
仕事先の人だし、とかそこまで仲良くないし、とか言って
誤魔化してきたら怪しんでみてもいいのではないでしょうか?
    • good
    • 0

彼氏が寝ているときに「ゆいだよ」ってささやきかけて


それで抱きつかれたら浮気だね♪

昔それをやられて、ビンタ食いました(^_^;
    • good
    • 0

推測変換なら間違える可能性ありではないですかね?

    • good
    • 0

一文字目から間違うことは、普通に考えてありえませんよね。


変換ミスなんかではないと思います。
普通に、その女性とも質問者さんと同じように親しくしていて間違えたのでしょう。
    • good
    • 0

「れ」は「ら行」であり「ゆ」は「や行」だろう?


ボタンの位置が違うのに何をどうすれば変換ミスなど起こるのだ?
    • good
    • 3

仕返しに彼の名前を間違えてメールを打ってみたらどうでしょう。


この質問文のように明るく、「あ、間違えちゃった!」と冗談っぽく。

遠距離恋愛は、信じるしかないですが、
それとは別に、不満や不安は小出しにして伝えないといつか切れちゃいますよ。
    • good
    • 1

愛嬌、愛嬌。

雨降って地固まる。
次回、意図的に間違えて呼んでみる。反応を見る。お互い様とする。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!