アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんわ!今までディオールのコンパクト(パウダー)を使っていたのですが、今回ディオールスキンのエクラソフトを購入しました(というか、友達が間違って購入...)。今までクリームタイプを使ったことがないのですが、パウダータイプ同様でしょうか?また、鼻の部分に塗るのがとても難しいような気がするのですが…。うまく塗るコツがあったら教えてください!また、クリームファンデーションの長所もあわせて教えてください!よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

コツは少量ずつうすーく塗ることです。

薄すぎたらまた重ねてください。スポンジはいつも清潔に洗ってください。スポンジの角を細かいところに、平らな面を広いところに、区分して使ってみてください。これだけでも大分ちがうと思います。

それと、コンシーラーやクリームタイプのチークを塗る時には、パウダーの場合はファンデの下に塗ることもあると思いますが、クリームの場合はファンデの上のほうがヨレないで上手くいくことがあります。

クリームタイプは冬の乾燥したノリの悪い日にもしっとりと肌なじみが良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなりましたが、回答ありがとうございました!クリームファンデに慣れた今は、すっかり愛用者になりました!

こんにちは。

エクラ ソフトはスポンジに取った時はクリーム状に見えますが、肌に伸ばすとサラサラのパウダー状に変化するタイプのファンデですね。なので、何回もスポンジで肌をこするとパウダー状になったファンデがヨレヨレになってしまうので、一気にスルスル~っと伸ばすのがポイントだと思います。

(1)頬、額など広い面から伸ばす。方向は内側から外側に向かって。
 毛穴が気になる部分は、たたきこむように。
 (2)まぶたや鼻など細かいパーツを塗る時は、新たにファンデをつけ足さないで、(1)の後のスポンジに残ったファンデで伸ばす。
 (3)何も付いていない、キレイなスポンジで顔全体を軽くトントンたたくように馴染ませる。こうすると、肌に残っている余分なファンデや油分をスポンジが吸い取ってくれるので、化粧崩れしにくくなります。また、ムラになった部分や小鼻の辺りもキレイに馴染みます。
 (4)薄くルースパウダーで抑えておくと、より化粧崩れしにくくなります。この時使うルースパウダーは、薄つきでマットに成り過ぎない物を使用するのがオススメです。重ねるルースパウダーが強すぎると、エクラ ソフトの美しいハーフマットなツヤ感が消されてしまいます。

そんなに扱いづらいファンデではないので、使ってるうちにコツがつかめると思いますよ!
 もし、何度塗っても伸びが悪くムラになってしまうようなら、下地クリームとの相性が悪いという場合もあります。しっとりめでスポンジの滑りが良い下地クリームを使うと塗りやすくなると思います。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまって申し訳ございません!何度か使っているうちに慣れ、今やクリームファンデのとりこになりました!回答ありがとうございました!