アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

二十歳の女です。
静岡から沖縄まで8月12日から2拍3日で彼氏と旅行しようと思っているのですが、一番安い飛行機のチケットはいくらぐらいで何処で手に入りますか?

また、最近安い飛行機の会社ができたとニュースで知ったのですが、静岡から新幹線で東京まで行き、羽田空港から那覇空港まで行った方が安いということもあるのでしょうか?

他にも海が綺麗なホテル、行った方がいい場所など沖縄旅行が初めてなので親切な方がいらっしゃいましたら色々教えてくださいm(__)m

A 回答 (5件)

8月中旬と言えば、お盆シーズンですね。

ゴールデンウィーク、お盆、年末年始は旅行代金が最も高い時期ですね、これは国内に限らず、日本発の海外旅行も高いですね。
この時期にしか休みが取れない人が金に糸目を付けずに旅行に行く時期です。
また、帰省シーズンにも重なるのでチケットも取りにくいです。

静岡空港からですと那覇便は一日一便のようですね。
那覇到着が14時25分、那覇発が12時45分ですから2泊3日なら1日目、3日目の行程には余裕がないのを覚悟してください。
静岡空港発でなければ移動にかかる時間、交通費も計算に入れて下さい。

ANAの旅作で検索すると8月12日発2泊3日なら那覇のビジネスホテルで1人約9万円ほど、西海岸のリゾートホテルだと約15万円かかるようです。
GWの翌週の5月13日発なら、3万5千、リゾートホテルでも5万円で行けますから、この時期は異常に高いですね。

夏の沖縄がご希望なら、小中学校の夏休み期間を外すと比較的安く行けます、沖縄の梅雨が明ける、6月下旬から7月初旬がお勧めです。

この回答への補足

じゅ、15万!
二人で20万で行ければいいなと思っていたので予算大オーバーです(>_<)
お盆か年末年始くらいしかまとまったお休みが貰えないのでお盆しかないなぁと思っていたのですがもう一度検討し直してみます(;_;)

そうですよね、静岡空港本数が全然ないんですよね…
行きは静岡空港で帰りは遅くまで遊びたいので羽田空港から帰ってこようかなと思ってます!

ご丁寧にありがとうございました☆

• 0

静岡から東京まで4000円、ジェットスターでは10000円弱ですね。

そして静岡空港から沖縄は早割を使って16000円ほど。
東京にいってからの方が安く済むかもしれません。
しかしLCCは手荷物が重いと2000~3000円は加算されるので気をつけてください。
    • 0

飛行機に関してですが、静岡でしたら羽田に行かれるより、中部国際(名古屋)からのほうが

安く上がると思います。乗る会社はスカイマーク便です。

去年のスカイマークの例でいうと普通運賃で中部国際のほうが5,000円安く、割引運賃でも
3,000円ほど安くなっています。

静岡から羽田までと静岡から中部国際までは、千円ほど中部国際のほうが高くはなりますし、
羽田便には午後から夕方に発着する便がありますから使い勝手はいいですけどね。

あと安い飛行機の会社とは「ピーチ」や「ジェットスター」のことだと思われますが、
ピーチは関空発着ですし、ジェットスターは成田発着ですから、静岡からだと東京駅からさらに
成田空港まで千円から二千円ほどかかりますし、当然時間も余計にかかります。それを考えると
得に帰りは成田空港から静岡までは帰るのが大変だと思いますよ。
ちなみにもう8/12及び14の予約はできるようで、エコノミーの最低料金は

8/12羽田発11,990円
8/14那覇発10,990円

となっています。が、8/14の運賃は朝9時50分発の便ので、もう1便ある17時55分発の
便だと、12,990円になり、到着予定時刻も20時30分なので、後の便でその日のうちに
帰るのはかなり厳しいかと思います。

ジェットスター公式サイト
http://www.jetstar.com/jp/ja/home
    • 0

予算を抑えてそこそこなら喜瀬ビーチパレスとかAJ幸喜リゾートホテルとかお勧めです。

以下参照してみて下さい、沖縄に行く時はここで探すと安く行けますし10%の金券でお得感もあります。

http://www.okitour.net/
    • 0

先日 家族旅行で沖縄に行ってきた者です。

まず交通ですが、静岡まで出てから飛行機は異常に金がかかりますよ。静岡まで5000円強、羽田からとあまり変わらない航空運賃ですから。

若い方向けならHISのツアーとか旅行代理店が実施している個人旅行で頼むのが筋です。

飛行機の早割とかLCCで往復しただけで ツアー代金になってしまいます。

ツアーには宿泊費も込みなことが多いです。

次に宿泊地ですが、唸るほどあるので 慎重に選ぶべきです。

マンモスホテルは避けましょう。団体客が大量にいて落ち着きません。

口コミサイトとかもある程度は参考になりますよ。

こんなところでしょうか

この回答への補足

静岡まで出るのではなく、静岡市に住んでいるので静岡空港から行くのと、安い飛行機の会社を探して東京まで出て羽田空港から行くのとどちらが安いのかという質問でした(>_<)
わかりにくくてすいません(;_;)

でもどのみち交通費が結構かかってしまうということですよね(T_T)

ツアーや旅行代理店を見てきます!
ご丁寧にありがとうございました☆

• 0