アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性が、生活レベルを落とした結婚をしても、幸せにやってる有名な人など教えてください!
ご自身の経験もあればよろしくお願いします!!

私の知る限り、皇室の黒田清子さま(立派だと思います!)、
戦後の華族の一部の女性たち、あと、イギリスのマーガレット女王、

架空では、
ノッティングヒルの恋人、
アラジン、

ほかにもいろいろ教えてください!

A 回答 (2件)

やっぱり、「福姫」でしょう。



あんまりブスなので貰い手がないお姫様が、
仏様のお告げを受けて京都から婿の住んでいる
東北まで長い旅をします。

やっと婿さんがいるという場所まで辿りついたところ、川で顔を洗ったら
大美人に変身していました。

お婿さんとなった藤太は黄金の価値を知らず、福姫に教えてもらって
黄金の価値を知り、たちまち長者になって夫婦二人幸せに暮らしたそうです。

参考URL:http://homepage1.nifty.com/maholobaland/yositune …
    • good
    • 0

「チャタレイ夫人の恋人」。


原作は読んだことがないですが、
映画ではハッピーエンドを予感させるラストだったと思います。
貴族の奥方と庭師の組み合わせです。
皇室では島津貴子さんが有名ですね。
ただし零落した結婚とは言えないかも。
有名人ではないですが、
昔うちの近所のお家に嫁いできたお嫁さんは
お金持ちのお嬢さん(お父さんが何かのお店のオーナー)だったということですが、
(なんでも結婚した時に洋服をトラック一杯持ってきたとか)
旦那さんの実家の普通の一軒家でお姑さんと同居して、
子供も産んで上手くやっているという話です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!