アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近ワイシャツにネクタイをしていませんが、その場合一番上のボタンをはずします。
そうなると、下着がその部分から見えてきますが、それはマナー、ファッション性からいって
NGでしょうか?
ちなみにV字の下着であれば見えにくくなりますが、若干見えてきます。

Tシャツのようなものであれば、見えてもいいかと思いますが、
皆さんのご意見が聞きたく。

A 回答 (4件)

私はNGです。

下着は問題外ですし、Tシャツでも嫌ですね。
オシャレさが全くないですし、オジサンくさい。マナーだとか、そういった点では、どうなのか解りませんが女性の目からみてOKと言う人は、なかなか居ないのではないかと?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

Tシャツならば多少は許されるものかなとも思いましたが、
オヤジくさいですか・・・
参考になりました。

お礼日時:2012/04/22 19:58

NGですね。


ダサいダサくない以前に下着(Tシャツでも)を見せること自体マナー違反でしょう。

本来シャツ自体下着の役割なので素肌に着るものです。
とはいえ乾燥した欧米の気候ではない日本でインナーを抜くのも不衛生なので、
透けない色の深めなVネックのTシャツを中に着るといいですよ。
最近はそれ用のTシャツも百貨店などでは取り扱ってますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
vネックTシャツを検討してみます。

お礼日時:2012/04/24 21:52

NGです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

的確な回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/04/22 19:58

下着はNGでは?


逆に「下着が見えていてもOK」って何故思うのか不思議です。
下着では無く、Tシャツであってもビジネスマンのワイシャツの首元から見えたらNGだと思います。
マナーとして正式にどうかは判りませんが、その前に見栄え悪すぎますよね^^
ぐーんとオヤジ度UPです。

カジュアルな服装でシャツの下のTシャツが見えているのとは訳が違うと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

周りの人たちは比較的下着?Tシャツが見えているのが目立ちましたもので。
やはりNGですよね・・・

お礼日時:2012/04/22 19:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!