電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんちは!お目に留めてくださりどうもありがとうございます。
こどもと散歩することが増え、田舎なので草花が咲き誇っております。今日は山の斜面に木の実がなっていました。この実の名前をご存じの方がいらっしゃいましたら教えてくださると助かります。よろしくお願いいたします。

実の大きさは指の一間接分ぐらいで、木自体は人間より大部大きいです。

「木の実の名前教えてください」の質問画像

A 回答 (3件)

追記

同業の旦那に写真を見せたらやはり「アオキだろう」とのことでした。

私は「人間よりだいぶ大きい」といわれると10m越す位の高さを思うのですが
旦那に言わせると「一般の人は3m位で『だいぶ大きい』って言うよ」
と言われました。

なのでアオキが正解で大丈夫みたいです。
    • 0
この回答へのお礼

凄く気にかけてくださりありがとうございました!!ご主人様のご協力にも感謝いたします。お二人様分のご回答と言うことで、ベストアンサーにさせていただきます(^-^)/

今度は植物全体も掲載いたします!
ググったらアオキでした!さっそく明日知ったかぶり(笑)します。

回答でなくてすみません。

「ナナ」が浮かびちょっと楽しい気持ちになれました。ありがとうございましたo(^-^)o
    • 0
この回答へのお礼

閲覧ありがとうございます!
意外なところで思わぬ楽しみが共有できるとうれしいですよね(^-^ゞ
解答で無くてもこちらも楽しい気分になりました(^^ゞ。

この写真だけだとアオキに見えますが

>木自体は人間よりだいぶ大きい

アオキはそこまで大きくはならないので……
ただ「だいぶ」というのがどの程度かわかりませんが。

もう少し全体像の写真があった方がわかる方がおられると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございました!
沢山草花があるのに、わかるものが、2、3本しかなく参っていました!とても助かりました。またお知恵をお貸しくださると嬉しいです。