プロが教えるわが家の防犯対策術!

この前、ここでスロットについて質問をした者です。

音の方はなんとかクリアしたんですが、コインの枚数が少なくて苦労しています(^^;)

使っているコインを10円玉に変えたいんですが、可能ですか?やり方があれば、教えてください!!

ちなみに自宅のスロットはsammyのギャルズマジックです。(アラジンAと同じタイプのドットタイプ)

A 回答 (2件)

多分出来ると思います。


「多分」というのは、機種が違うのでもしかしたら出来ないかもしれません。
パチスロのコイン投入口からセンサーまでのレールがありますが
そのレールの下側に1ミリ弱の厚紙をきれいに張れば、10円玉を認識するようになります。
要するに、コインの直径で判断しているので、
パチスロのコインよりやや小さ目の10円玉を認識させるには、レールをちょっとかさ上げしてやればいいんです。
ホッパーについては私の持っている機種(サミー 玉緒でポン)では、そのままカウントして出てきました。
機種によっては、うまく行かないこともありますので参考まで。
    • good
    • 2

以前、この質問に回答した者です。


私の持っている実機は結構古く山佐のビッグパルサー

(2-2号機)です。最近の機械の内部はどうなってるの

か分かりませんが、No.1の方が回答されたように

25パイ以下のコインが投入された場合払い出し口から

返却されるようになっています。電源を入れた状態で

扉を開けて十円玉を入れてみると途中で落ちる

所があります、そこがコイン形状を識別する所です。

つまり、コインが落ちないようにしたらいい訳で

私の場合は家業が電気店なもの電気配線に使う

VAケーブルの銅線を5センチほど切りコイン通過の

溝にハンダ付けしました。コインが途中で落ちない

ようにサイズを調節してスムーズに通過していけば

材料はなんでも良いと思いますが、長く使っていると

滑りが悪くなり通過ラインも錆びてきます。

たまに潤滑スプレー(CRC-556など)使用するなどを

考えると金属製の材料が適していると言えますが・・

補足ですが潤滑スプレーは錆防止にも必需品です。

それから十円玉も結構、手が汚れます。

参考になれば幸いです。頑張ってください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!