プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合って三ヶ月ちょっとの彼氏が今度24歳になります。
私は今年19になる学生で、アルバイトをしています。

誕生日プレゼントをあげたいと思うのですが、どのくらいの予算で何を渡すのがいいのでしょうか?
自分が使えるお金的には一万円ちょっとオーバーするかくらいなのですが、彼氏は現在アルバイトをしておらず、デートもほぼ割り勘なので、金額が高すぎるのもどうなんだろうかと思っています。

2ヵ月後に私の誕生日がくるのですがそのとき気負いさせたくないです。

ちなみにバレンタインデーには手作りのチョコケーキを渡して、お返しには2000円くらいのDVDをもらって、あと板チョコを買ってもらいましたwDVDについてはお互い大の映画好きなので全然ok!という感じです。
付き合って一ヶ月だったので特にモノは渡さず軽めにました。相手もそれに合わせたのだと思います。

が、DVDはラッピングもしてなかったし(謝ってましたが笑)チョコも森永かなんかのを彼の家へ行く途中薬局で買ってもらったのであんまりプレゼントとかにこだわりがないひとなのかも…!?と思わなくもないです。
恋愛経験は多いひとなので、そんなこともなさそうなんですが…。

あげるものは、考えているのはネックレス、定期入れ、ライターというところですがほかに何かアイデアがあったら教えてください。
やはりプレゼントとなるとブランドものなんでしょうか?
定期入れならポール・スミス、ライターならzippoくらいしか知らないので、そちらのほうも一緒に教えてもらえると助かります。

あとデート当日、ご飯を食べるとして、奢るのと手料理をご馳走するのとだったらどちらがいいんでしょうか。
私は一人暮らしなので手料理だとしたら彼の家で作る事になります。

なんだかウジウジ悩みまくっていてすみません。初彼なもので。。

長文読んでくださってありがとうございました!

A 回答 (4件)

お二人にとって良い日になるといいですね(*´∇`*)

僕なら、彼女がこれだけ考えてくれてるってだけで感激します。

アドバイスはあえてしないです(*´∇`*)

主さんが悩めば悩むほど、その物は愛情のこもったプレゼントになるでしょうから(/▽\)♪

幸運をお祈りいたします。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスはあえてしないなんて……(笑)
素敵な回答ありがとうございます。
実際は彼氏の前で不機嫌になったりするダメな彼女です(笑)
いろいろ考えてみたいと思います!

プレゼントという事に拘らなくてもいいのではないでしょうか?

ケーキを買って彼の家で彼の好きな手料理を作ってあげるのも
素敵なバースディープレゼントですよ。

更に拘るならケーキを手作りするともっとポイントは上がりますよ。

品物自体よりこんな時こんな事があったねっていう思い出を重ねていくのが本当の
恋愛だと思います。

価値観というのは人それぞれだと思いますので趣味の合わない物を貰うより
あなたが彼にとって大事な存在になれる事が何よりのプレゼントだと思います。

ご参考になればと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね。
ケーキを買って、お料理はちょっとご馳走っぽいものをがんばって手作りしてまったりおうちデートしようと思います。
なんだか喜んでくれる気がしてきました(笑)単純な女ですね(笑)

ただ、やっぱり何かしらプレゼントしたいなーと思っているので、ブランドものや値段にはあんまりこだわらず選びたいなと思います。
思い返すと結構彼氏はブランドものを持っている気がしますが。。
もうちょい悩んでみます。

ありがとうございました!

男性に送って、問題なく喜ばれる

プレゼントの定番はやはり
「ネクタイ」
だと思いますけど、彼氏さんが学生とのことなので
ちょっと微妙かな・・・

スーツを着る機会がある男性の場合、
ネクタイをもらうのは嬉しいものですよ。
何本あっても困りませんし。

あと、
奢るのと手料理だったら、
自分なら手料理の方が断然嬉しいですね。

あんまり参考にならない回答ですいませんf(^^);
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます♪

学生なのでネクタイは実用性がないかもしれないです…将来の参考にさせてもらいます。(笑)

手料理って結構うれしいものなんですね。トライしてみようと思います。
ありがとうございました!

ネクタイですよね!!!

:貴方に首っ丈
:貴方を縛りたい

と言う意味を込めて!!!
    • 0