アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

さぁて、旅行にでかけますかなぁ(^∀^)

その前に、
・女の七ツ道具
・男の七ツ道具
を教えてください。

七ツなくてもかまいません(^∀^)ノ

これがなきゃ‥っていう道具です。

A 回答 (20件中11~20件)

明日から9連休ですね^^私も旅行に行ってきます。

今日はもう仕事も終わってテンションあがりまくりです。

旅行の持ち物というと財布と下着とコンタクトレンズくらいです。
七つも思いつかない・・・
あと4つは

パン
ナイフ
ランプ
かばん

とかでいいかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます(^o^)/

やはりテンション上がりますよね~(*^o^*)結構持ち物を考えて‥‥ってその考えてる時から既に楽しい訳でして‥(^o^)/
無事に家に帰れた事にも感謝です。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/30 17:58

こんにちは(^^ゞ



・基礎化粧品

・メイク用品、香水

・下着

・洋服、ストッキングなど。

・髪をセットするドライヤーやムース、ブラシ

・デジカメ

・主人と子供の…私の監視の目(;一_一)
これが…また…疲れるんだわぁ…(-_-;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます(^o^)/

・主人と子供の…私の監視の目(;一_一)これが…また…疲れるんだわぁ…(-_-;)
‥(笑)監視?ですか~お姉さん(^_^;)

あ、そういえば うちの九官鳥も監視が必要な時があります‥。巨大プリン二つ‥(-_-#)暖かくなってきたので 女性達も 薄着で胸の谷間が見えそうな‥(笑)、九官鳥はニタニタしながら 横目で見てましたね(-_-#)
私と目があったら『あんなおっきいのはいらない‥けど‥』って(-_-#)『けど』って何さって話よね~(^_^;)

でも 楽しかったから許す!!

私はストッキングは いつも膝丈です(^_^;)ガードルと膝丈ストッキングってちょっとババ臭い?(笑)でも伝線しても取り替えやすくて(^_^;)

ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/30 18:37

30代女です。



GWは博多どんたくやら何やらに巻き込まれるので先に旅行してきましたw
なのでGWは何も予定なし…

私の旅行用お道具一式
・着替え(下着含む)
・地図(カーナビがありますが地図を見るのが好きなので)
・携帯電話
・パジャマ
・洗面道具
・寝る前の薬(睡眠導入剤)
・温泉バッグ一式 ←必須!!

温泉大好きなので、元から温泉があるところを選ぶことが多いです。
そして旅館のお風呂に入ったり立ち寄り湯したりで、1泊2日でも合計4~5回は入ります。

あとは寝不足の時は眠眠打破持ち歩いてます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます(^o^)/

温泉 大好きなのですね(^o^)/
コツを知っておられる雰囲気が伝わってきてますよ(*^o^*)

慣れもあるのでしょうが やはり重ねる毎に 知恵が働くというか‥。

回答者様には ・温泉バッグ一式 ←必須!!が 大変重要なんですね(^o^)/
ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/30 18:42

ああ・・No5様・・


素敵過ぎです(*^_^*)
影響を受けてしまいました・・

僕は「胸いっぱいの愛を」です(キッパリ!)

(でもなんか恥ずかしい・・(#^.^#))
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます(^o^)/

僕は「胸いっぱいの愛を」です(キッパリ!)(でもなんか恥ずかしい・・(#^.^#))
‥うふふ~(*^o^*)
私はちゃ~んと 愛を頂きましたよ~ん(*^o^*)(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/30 18:53

 こんにちは。


 女の七ツ道具・・・
 勿論ハンドバッグと化粧道具、着替え、下着、目薬、カメラ、折り畳み傘、帽子
 あと、ウエットティッシュがあれば便利ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます(^o^)/

ウェットティッシュはあれば便利です。
出店による事になって 買ったみたらし団子‥食べ方が悪いのか 手についてベトベトして、こんな時 ティッシュよりもウェットティッシュの方が良いですね。ティッシュだと、くっつくんだもん(^_^;)
車で出掛けたので 車に常備しておいて良かったです。ポケットサイズのが携帯できるから良いですね。ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/30 18:59

羨ましいです。


何処にも「旅行する予定の無い」人間です。
(泣)
真面目に考えますと。
>男の七ツ道具

★お金。
★旅行バッグ。
★運転免許証。
★保険証。
★電気カミソリ。
★着替え。
★胃腸薬。

まあ、「胃腸薬」は、現地調達も可能ですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます(^o^)/
胃腸薬ですか‥そういったお薬もあった方が良いですね。
私はたまにですが 乗り物酔いする時があるから 酔い止めのタブは持ち歩いてますが 胃腸薬って発想はなかったですね。
傷絆創膏とかも 持ち歩いてないです(-_-#)流石にハンカチとティッシュ、ウェットティッシュはバックに常時入ってますが‥。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/30 19:04

・お財布


・着替え一式
・ルームウェア
・スキンケア一式
・ブラシ
・携帯の充電器
・ガイドブック
・絆創膏
・編み物一式

1人で行くときには↑が必須です。
家族だと下3つは家に置いていきます。
特に1番下のを持っていく理由がありませんから…(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます(^o^)/

ルールウェアは必須ですよね。リラックスするのに なくてはならないです。
やはり、一人の時とは 持ち物は違ってきますよね(^_^)v
ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/30 19:25

20代女です。


1館内着兼用パジャマ(浴衣が苦手なので)
2マイ・スリッパ(大浴場で他人が脱いだのを履くのが嫌なので)
3電動歯ブラシ
この3つはかかせません。
他はごく普通のものですね、化粧道具やヘアブラシ、下着、ストッキングなど
これだけでもかなりの荷物になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます(^o^)/
今回は車での旅行だったので、荷物の軽量はしなくて良かったのですが 多くて少し減らして、と言われてしまいました(^_^;)

でもあれやこれや‥やはり必要になるんですよね(^_^)v
女性って ことさらにあれやこれやが多いんだって事です‥(^o^)/
ルームウェアとマイスリッパ‥
車の中でのスリッパって 楽で良かったです‥サービスエリアではきかえるのを忘れちゃって 笑われましたが‥(^_^;)
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/30 19:36

 お金、カメラ、携帯電話。

着替えかな。

 旅行先で入手出来る物は入手する考えもあるのですが、


 ウェストポーチにはソーイングセットやら薬やら、ビニール袋(小さいもの)ティッシュ、ラジオ、電池、懐中電灯などが入っています。子どもと一緒に居ることで有ると便利だなと思った物が増えて行っております。 方位磁石とか、ルーペとかも欲しいな。単眼鏡は入っているし。

 目があまり良くないので双眼鏡か単眼鏡は欲しいですね。

 
 あまりにも色々入っているのでドラえもんのポケット状態に成っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます(^o^)/

『ラジオ、電池、懐中電灯』
『方位磁石とか、ルーペとかも欲しいな。単眼鏡は入っているし』
『あまりにも色々入っているのでドラえもんのポケット状態に成っています』

これは‥探検隊セットですね~(*^o^*)
きっとお子さんには 逞しく頼もしい存在に映っている事でしょうね。(*^o^*)
ドラえもんのポケットと言っても過言ではないです(^o^)/
これが家政婦なら‥ミタさんですね(笑)ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/30 19:45

個人的ですが、



1、バイク
2、大型バック
3、お金
4、地図
5、暇つぶし道具
6、救急道具
7、バイクのための応急道具

ぐらいかな
でも4はコンビニとかでもいいから
持って行ったことがあんまりないなあ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます(^o^)/
バイクに乗っているのですか‥超カッコイイですね(*^o^*)

私 バイクの後ろに載せてもらった事がありますが、走りはじめ?発車?する時に体が 奇妙なくらい後方にそっちゃって、とても怖かったです‥(-_-#)どこにどう掴まれば良いやら‥、教えてくれても 聞いていない私が悪いのですが(^_^;)イナバウア~~!!

後ろ側に片手を‥
もう片手で運転してる人のお腹の肉を握ってしまいました!(笑) 二度と載せてあげないって言われました‥(^_^;)
ありがとうございました、少し 昔を思い出して 余談が過ぎましたm(_ _)m

お礼日時:2012/04/30 19:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!