プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。

友人から、
ピュアスマイルエッセンスマスクという、
フェイスマスクをもらいました。

私はつけたことがないのですが・・・、
マスクをはがした後は、化粧水などをつけますか?

A 回答 (1件)

こんにちは、初めまして^^



フェイスマスク(パック)に美容液がたっぷり染み込んでいると思うので、もう化粧水は付けずに乳液やクリームを仕上げに付けると良いと思いますよ^^

こちらの商品でしょうか?↓
http://www.cosme.net/product/product_id/2952564/ …

フェイスマスクの私個人の使い方ですが

1・洗顔後、コットンで化粧水を付ける

2・パック(フェイスマスク)を鼻の中心から外側に向かってつける。(こうすると空気が抜けて密着しやすくなります)

3・美容液たっぷりのマスクであれば20分くらいつけちゃいます(乾かないように注意しています)

4・マスクを外したら手でおさえて肌になじませます。(袋の中に残っている美容液も付けちゃいます^^

5・なじませて2分くらい経ったら、乳液またはクリームで仕上げます♪(ぬるつくようでしたら、こすらずに手でおさえる感じで)


あとは、こんな感じに使用している方のブログがありました~
効果的になるそうですよ^^

http://nishin.jugem.cc/?eid=379

http://ameblo.jp/eijiresu/entry-10557878308.html

http://yaplog.jp/topics463/archive/221
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、その商品です!

ありがとうございました☆!
やってみます♪

お礼日時:2012/04/28 19:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!