プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕は私立の工業高校に行ってるのですが
僕の高校だけかもしれませんが
就職点とゆうのがあって
完璧にすると100点でそのうち
10点が部活です
その時点で部活をやっていない人は
満点でも90点になってしまうとゆうことです
さらに部活(特に運動系)は就職の際に企業が見てくれたり
顧問の先生が推薦枠を持っていたりで
非常に有利です
しかし僕は部活はせずにバイトしようと思います
理由は経済状況とかではなく
単純に自分にあった部活がなかったのと
遊びたかったからとゆうのが本音です
今からでも入れるのですが
どうしたらいいでしょう?
また工業高校卒で部活をしなかった人の
体験談(?)も聞かせてくれればうれしいです
長文すみません
回答お待ちしています

A 回答 (1件)

部活を選んだ方がよいと思います。


出来れば運動部を。

働くのは何時でもできます。
卒業すればイヤでも働かざるをえなく
なります。

今は、心身を鍛える時期です。
部活で心身を鍛えた方が大きな財産に
なります。

バイトで小銭を稼ぐなど、長い人生で
あまり意味は無いですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!