激凹みから立ち直る方法

初めて質問させていただきます。

昨年9月に合コンで出会った男性を忘れられません。
その男性には合コンのあと、私の連絡先を教えてほしいと幹事さんを通して言われました。
私も実はとてもいい印象を持ったので、うれしかったんです。
でも私には当時片思いですが他に好きな人がいました。
そもそも私自身、恋愛に関してカタいというか、あまり柔軟に考えられないくせに、好きな人がいるときに合コン(人数合わせとはいえ…)に行ってしまったことを後悔したんですが…
もし恋愛対象として見てくれているなら、連絡先を聞いてくれた方にも気持ちに答えられないから連絡をとるのも悪いだろうと思い、断ってしまったんです。
しかしその直後に当時好きだった人は私を恋愛対象として見てくれていないことがわかりました。
諦めることにしたのですが、同時に合コンで出会った男性の申し出を断ってしまったことをとても後悔するようになりました。
でも好きな人がいるからと言って断ってるわけだし、やっぱり連絡先教えてください、なんて調子よすぎますよね?
それで時間が半年たってしまいました…
そして先日、彼がFacebookをやっているのを見つけてしまって。
それもあって、まだ忘れられないんです。
こんな状況、どう思いますか?
連絡先、今からでもダメもとで聞いてもらってもいいんでしょうか?
厳しいご意見でもかまいません。
率直な意見をぜひ、聞かせていただければと思います!

A 回答 (3件)

20年前だったら、同じ状況でも連絡する術はないですよね。

でも今ってすごいですよね!
Facebookで見つけたなら、それを通して普通に連絡すればいいじゃないですか!

その当時気になってた人がいたからどうこうとか言う必要ないし、単刀直入に連絡先教えてくださいって言わず自然な流れで親密になれるように頑張ってください。
    • 0

ご回答します。

恋愛の形は自由自在なので聞いてもらっても良いと思います。

ただ、
>でも好きな人がいるからと言って断ってるわけだし、やっぱり連絡先教えてください、
>なんて調子よすぎますよね?

調子良すぎる気もしますが、そこを逆手にとって、もし連絡がついたなら、
当時の件を正直に話してみてはいかがでしょうか?
半年も空いた理由が相手に伝わり、相手も納得するのではないでしょうか?

<あと別の観点からの考察>
その合コンの方とは、合コンでしか会っていないんですよね?
しかもその合コンは、人数あわせ・・・。
であれば、その方を本当に気に入っているのでしょうか?
当時の状況を美化していて、それを「好意」と勘違いしていないでしょうか?

そのそのあたりの自分の気持ちを読み違いて、
「合ってみたらそれほど良くなかった。さよなら」というお相手の方に失礼な
ことにならない様にお気をつけください。

最後えらそうな書き方で申し訳ありません。
よろしくお願いします。
    • 0

ごちゃごちゃどうでもいいこと言っとるからせっかくの縁を逃す。

すぐにそのまま言うのがいちばん。よう言わんなら、すっぱりあきらめぃ。
    • 0