dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今日International gallery BEAMSの、ボタンがかなり下の方についていて、普通のものよりも前開きの部分が広いカーディガンを買ったのですが、インナーに何をあわせればいいかわからず困っています。
色は淡いグレーで、生地はすごく薄くて、少々透けてる感じのものです。シルエットは細身です。
アドバイスをどうかよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

シルエットが細身と言うことなので、

1、下に着る物は同じ様にシェイプされたシルエットの物

カーディガンの襟ぐりの形がいまいちわからないので断定はできませんが
2、タートルネックまたはハイネックのTシャツやセーターが無難でしょう。
3、シャツを着るときは、襟元にポイントがくるようにボタンをいつもより余計に開けたり、アクセサリーをつけたりして工夫する必要があるでしょう。そうしないと、ボタンの位置が下についている分 間が抜けて見えそうなので。

淡いグレー、少々透けてる感じということなので
4、淡いグレーにはパステルカラーがよく合います。
ちょっぴり、冒険してもいいなとおもわれるなら、このあたりも面白いかと思いますよ。
無難に行くなら、黒・白・濃いグレー・同じ様な色目のグレーがいいでしょう。
また、すけているということなので、柄物を着て、その透け感を楽しんでみるのもいいかと思います。
最後に細身の物には、下のシルエットもストレートくらいのラインを選びましょう。
あわせるズボンの感じによって、ラフなカジュアルにも、きちんとした服装にもなると思うので、全身が写る鏡の前で着て確かめてみてくださいね。

この回答への補足

ありがとうございます!とても参考になりました!
他の皆さんからもいろいろアドバイスをいただいて、そろそろ締め切りたいと思うのですが、一つ質問なのですが、首周りのあきが広いロンTやタンクトップの重ね着とかはどう思いますか?ご回答いただけたら嬉しいです!
シャツには是非挑戦してみたいです!

• 0

>首周りのあきが広いロンTやタンクトップの重ね着とかはどう思いますか?

首周りのあきが広いものは、きらいではありませんが、結構難しい面があります。
あきの小さめのVネックは好きでよく持っていますが、ロンTは、下のシルエットがストレートかスリムに限定されてしまうので余り持っていません。
これは、下半身のボリュームを誤魔化すために使うのには便利なアイテムですが、そのぶん利用範囲は限られますね。

首周りに関してはだらしなく見えないということに気をつけています。また、鎖骨を綺麗に見せるものとしてポートネックなんかは結構すきですが・・・。

タンクトップの重ね着は私自体はしません。というよりも、肌見せは夜とか社交の場とかでのものと思っているので、シースルーの下にきたりはするものの、ストレートでみせることはしないからです。
男性はどうかはわかりませんが!?

どのアイテムを選ぶにおいても、基礎となるのは自分の体型。どこを強調したいか、どこを隠したいかによって、選ぶべきだと思います。
    • 0

こんばんは。

私も開きの大きいカーディガン持ってますよー。
私は女なんですが、ストライプのシャツとか合わせてます。襟を開けるとかっこいいかなーとか思って。
あったかい日にはキャミとかあわせてます。

貴方は男の人ですよね。
薄手のタートルネック(去年流行った感じの)で、淡いグレーに合わせられる色のもの。ビビッドカラーや黒が綺麗だと。
あと、シャツ。実物のカーデにもよりますが細身のストライプや柄のシャツを入れてもかっこいいと思います。あんまり煩くない柄のシャツ。
あったかくなったらTシャツとかかなー。無地のやつ。

ちょっとでも参考になれば幸いです。
    • 0

今はやっているのはタートルですよね。

シルエットは細身でグレーですから、色々合わせ易いと思いますよ。
私なら黒とか、ピンクとか、白の少々たっぷり目のタートルを選ぶと思います。

それ意外でも少しデザインのあるキャミソールとか、
きちっと上まで止まるかわいめのブラウスなんかもいいかも。
頑張ってかわいくしてくださいね!
    • 0

ピッタリタイプのタートルネックが、似合いますよ。

色は黒やボルドー(ワイン色)等がいいですね。

ラメ等入っていても、可愛いですね。
    • 0
この回答へのお礼

あっタートルネックですか!!そういえばそういうファッションの人を見たような気もします!
僕はラメにはちょっと抵抗がありますが、それもおしゃれですね。
考え付きませんでした。どうもありがとうございます。