dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

カテゴリ違いでしたらスミマセン

河原でバーベキューやってたら、足が長い虫がたくさんいました。
何という虫か分かる方いらっしゃいますでしょうか?

A 回答 (3件)

今の季節だと、「ケバエ」の仲閒がよく飛んでいます。


たとえば、「ハグロケバエ」
交尾もしてたりします。
http://mushinavi.com/navi-insect/data-hae_haguro …


または足の長いことから「ガガンボ」の仲閒
http://www.insects.jp/kon-gaganbokiriuji.htm

大きさと似た虫(ハチに似ているとか)補足してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ケバエでした^^

ありがとうございました!

お礼日時:2012/04/30 20:28

河原で飛ぶ昆虫・・・・



カゲロウ類とか
トンボ類とか

足が長いと言うのが・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カゲロウではなかったです

どちらかと言いますと、足長ハチに近いような・・・

お礼日時:2012/04/30 20:11

写真は?



足が長いと言えば・・・ゲジ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

写真は撮れなかったです

飛んでる虫でした

お礼日時:2012/04/30 18:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!