プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は36歳のバツイチの独身女性です。

苦しかった離婚後から、恋愛をまたしたいな、と思っています。

しかし、40歳過ぎの人を紹介されても、正直、すごくおじさんくさく感じる人が多くて、全く魅力を感じないんです。

もちろん、人間としての経験や、思慮の深さは若い人に比べると勝るんでしょうが、おそらく、私自身

が、将来をあまり感じれない(子供を持てないと多分潜在的に思ってる)、それに付随してか、男性とし

て、性的魅力を感じれない(首筋やデコルテの皮膚がハリのないのを見ると、それだけで、本当に無理になってしまって。)状態です。

また新しい方とお付き合いをして、結婚をしたいと考えているなかで、結局目がいくのは、年下(20代半ばから)~同い年+2歳くらいです。

こういう方(女性の方限定でお願いします)、他にいらっしゃいますか?また、経験者の方もいらっしゃれば、どうなったか、お願いします。

A 回答 (14件中1~10件)

男性ですが・・・・・・・・



こう言う女性がアパートで孤独死するんだろうな・・・とふと。

身の程知らずって事ですね。
    • good
    • 0

 男性ですがすいませんね。

私が子育てに懸命だった20代後半から30代前半にかけてさえ、30代後半の女性というのは「恋愛とかその類のもの」とは無縁の存在でした。ましてやバツイチとなると「はいごめんなさい」という気持ちでしたね。

 独身の頃・・20代前半から半ばにかけては30代後半女性というのは「仕事の仲間」ではありましたが、もっと「女性」とはほど遠い存在でした。
 そもそも30代女性と40代女性との区別さえ付きませんでした。自分と同年齢もしくは年下の方にしか「女性」を感じませんでした。私は一歳でも年上の女性とおつきあいしたことはないまま結婚しました。

 いま50代後半ですが、ようやく違和感なく見ることが出来るようになったなと思います。娘がもうすぐ30歳になることもあるせいでしょうね。

 あなたの感情は自然なものだと思いますが、私の感情も男性一般に通じるものだと思います。
    • good
    • 0

女性のほうが精神年齢が男性より上なので男性が同い年くらいだとおさなく見えるのは確かです。

でも若い男性に魅力があるならばお付き合いするのも良いんじゃないでしょうか。若さとパワーがもらえます。30代がお勧めですね。
    • good
    • 0

妥協できないなら、恋愛結婚するしかないでしょう。


従姉妹(バツイチ子どもなし)は40手前で20代の男性と恋愛結婚して、子どもにも恵まれました。
かわいらしいおっとりした女性で、多忙な母親にかわり祖母の介護をするなど、家庭的な人です。
特にお洒落ということもなく地味ですが、雰囲気が良いです。
どこで出会ったのか知りませんが、恋愛に年齢は関係ないので、質問者さんが魅力的な女性なら、若い人とまた恋愛できるかも。
    • good
    • 0

私も30代後半バツイチです。



自分もそういう時ありました。紹介していただける年上の方は小太りだったり、清潔感がなかったり、第一印象が大切なのに悲しくなりました。

女性は30代でも綺麗でいたいと思い、太らないように努力したりお洒落したり頑張ってる人が多いけど、男性は女性に外見的な美しさを求めるのに自分は下腹ぽっこりで流行りのお洒落も勉強しない。

つい若い人に目がいく気持ちわかりますよ。

でもあまり年齢差がある年下と付き合っても現実問題となると収入や、甘えちゃいけないかなと思う気持ち、ずっと若々しくいなければいけないプレッシャーで疲れちゃうのも事実です。

40代や50代でもたまに素敵な人もいてますよ。
確かに若い人に比べたら少ないですが、稀にいてます。

あまり年齢は気にしなくていいんじゃないですか?
ご紹介の話があったら40代でも会ってみるべきだし、年下でも落ち着いてて精神的にしっかりした方もおられますし。

要はあなたが心から尊敬できて一緒にいたいと思える事が大切だと思います。
そしたら案外見た目も気にならなくなっちゃいます。
    • good
    • 0

実年齢もでしょうが、要するに覇気がない人が多いということではないでしょうか?



30代でも活きの悪い人もいますし、50代でも生気あふれる人もいます。
ただ、残念ながら、40代50代の充実している男性は既婚者ばかりというのが現実です。
だから、やむなく若い方にシフトしないと見つからないと。

でも、30代だから結婚に結びつくかといえば、それはなんとも判りません。30代の男性でも結婚願望のない人は多いですから。

私は、現在アラフォーですが、30代後半に同棲していた前彼は7歳下で、結婚もそのうちと言っていたのですが、仕事が落ち着かなかったこともあり、ズルズルした挙句に、20代の若い女とできてしまいました。
今彼は50代前半、一回りちょっと上ですから、元彼と比べると20歳違いますけど、社会的に成功している方なので、覇気があり若々しいですよ。
セックスも十分イカせてもらってます。さすがに続けて3発とはいきませんけど、2発まではOKです。

もしかしたら、一番のお薦めは、やりての男でバツ1かもしれないと思っています。
    • good
    • 1

私は実際に30代前半で×1になった主婦(再婚した)です。



私は年下なんて・・・って思いつつ、再婚したのは10歳年が下の今の旦那でした。
昔は年下考えられませんでしたが、
離婚後、付き合った人が今の旦那でした。
自分でもビックリなんですが、年齢が行ってて経験があるより、
純粋で自信に充ち溢れてた旦那に惹かれました。

それだけではないんですが、
旦那と居ると楽しくて笑顔が絶えず、一緒に横になってる時、旦那の胸の上に顔を乗せるとホッとしたんですね。

今、自分がアラフォーとなり主人がアラサー、年齢の差は感じません。
今でもラブラブで過ごせていますし、死ぬ時の事を考えたら2とも年数に開きが無く死ぬだろうから丁度良い年齢差なのかとも思います。
それに夜の方も、まだまだ精力が乗ってる旦那の年代と子育てが終わり性欲が出てくる40代の私で、ピッタリと思っています。

年下で良かったと思っていますね。
純粋な人を選んだので悪い所とかも素直に治そうとしてくれますし、
一生懸命、私を支えてくれます。

年下も悪くないです。
むしろ、離婚経験者には若い子、良いかもしれません。
愛情表現は言葉や態度で示して欲しいよね!
若いからいっぱいしてくれるし。。。今でも毎日愛してるよって言ってくれます。

今はかえって年齢の高い男性は駄目というか、つまんないですね。
皆がそうじゃないですが、40代、50代の男性って結構、生活や仕事で疲れきってて話しが続かないし、
話しの内容もあまり楽しくないんですね。

私は今の旦那と知り合って再婚してとても幸せです。
すごく大切な人に出逢ったと思ってます。
    • good
    • 1

芸能人さんとかでも再婚する度に相手女性が若くなって事多いですよね


そういう感覚なのでは?

yositaro0924さんが相手を見てそのように感じるように男性目線からも同じように見られてると思いませんでしたか?
人と人は合わせ鏡のようなものかと思いますが・・・
個人的(なんとなくですが)には自分の未完成部分を誤魔化してるような気がしないでもなかったりします

ナンだかんだ言ったところで、「男と女は凸と凹」互いが必要としてるのなら年齢はどうでも良いのかと思います

四十路のおっちゃんです
    • good
    • 0

サゲマンダメ女の典型ですな。



ヒモやダメ男を製造する女。

若い時の価値観をそのまま引き摺り、
父性的なもの、オヤジ的なものを一切排除。
父親との仲があまりよろしくない。
男性に尽くすことが女の役割だと思っている。

男性は死にやすいが、
知識、経験、お金などアイテムを増やしながら生きている。
お金を失ったりしても、ある程度「やり直し」ができる。

女性は「顔と体」という武器を持ちつつも、
女の子の状態ですべてのアイテムを最初から持っていて、
それらを失いながら生きている。
出産期と適齢期はやり直しできない。

つまり同い年だとしても必ずどこかでバランスが崩れる。
それらを克服して多くの夫婦は「老後」に再び仲良くなる。

女らしさとは「順応性と社会性」

どんな男と結婚しても上手くやっていくことができ、
老若男女どんな人とも上手に関わることができ、
明るく元気な家庭を作ることができる。
結果として子供が何人か自然にできる。
しかし、
男性も子供も居ない場合だと、
順応性も社会性も「年齢」によって失われていく。

大事なのは「尽くすこと」ではない。
「男がお金を稼ぐように支えること」。
支える為には子供や女らしさを武器にしないといけない。

あなたが男だったとして考えてみて欲しい。

■20歳くらいの嫁をもらったとする。
順応性が高いので、料理・生活面もちゃんと合わせてくれて、
明るい家庭が待っている。
何より若くて可愛らしい。
自然と家に帰りたくなり、子供も何人か自然に出来る。
収入はどんどん上げざるを得ない。
男にとっても社会にとってもプラスであり、価値は億単位だろう。

■36歳の嫁をもらったとする。
家に帰ると、白髪染めして若作りした嫁が待っている。
料理教室で習ったとかいうよくわかんない名前の料理を無理やり食べさせられ、
「自分磨き」「ご褒美」「アンチエイジング」にお金が掛かり、
「もっといいマンションに住みたい」などと言い出す。

中出ししてもなかなか子供ができず、
不妊治療をやって数百万~一千万の損失。
「あんたの精子が悪い」などと言い出す。
障害児を産むか、運よく子供ができても1人っ子で甘やかされて育つ。
やがてセックスレスに突入し、更年期でイライラ。
常に浮気をチェックされ、AVすらチェック対象になる。
収入は下がっていき、
やがて何の為に結婚したのか分からなくなり、「うつ病」を発病。
最悪の場合は「自殺」に至る。

男にとっても社会にとってもマイナスであり、負債だろう。

セックスだけなら何歳同士でも好きにすりゃいいが、
結婚やまじめな恋愛となると話が違う。

結婚しないという生き方もあるからそっちでもいいのでは?
    • good
    • 1

生理的なことでもあるので、難しい問題なんですよね。


私の知り合いの女性に全く同じような感覚の人がいます。
彼女は30後半でバツはないです。恋愛対象は20代半ば~自分の2~3つ上までとのこと。あなたと同じように、40オーバーの男性はおっさんにしか見えなくて無理なんだそうです。
実際に少し前まで付き合ってた彼氏もその前も20代の男性でした。
でも話を聞いてると相手は、明らかに遊び回ってたり仕事も中途半端だったり到底彼女が大事にされてるとは思えないような、私からすると、若いだけで何の値打ちも無い、スッカラカンの男にしか思えませんでした。(一見はごく普通のサラリーマンですが。)

ちなみに、彼女は年齢の割に若くみえるし、美人で尽くし型です。
しかし、毎回尽くす価値の無いような男に入れ込み、挙げ句浮気され振られるというパターンです。
歳はいってても、彼女の恋愛年齢はきっと20代で止まっているんだろうなーと思います。
要するにみる目が養われて無く、ごく表面的な浅~い部分でしか人を判断出来ない感じです。

広く色々見た上で、結果的に若い男性だった、てことなら全然OKだと思うんですけどね。

たまたま彼女の一例であり、中には上手くいくケースもあるとは思いますが、男女問わずそういう拘りの強い人は同じような傾向があるように思います。
いい歳したモテそうもないおっさんが、自分は絶対に若い子じゃないと無理だ、と固執してたら、一生独身いればって思いますよね。

知り合いの女性は、いい人なのでもっと、幸せな恋愛をして欲しいとも思うのですが、私は自分より歳上の彼女に何ともアドバイスしづらいです。
恋愛・結婚の間口を狭めるなら、一生独り身でいることも覚悟のうえ、ということになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

恋愛経験は、確かに20代で止まってる自信がありますが(汗)

でも、20代の男性と実際付き合うのは、根性がいると、私も思います。よほど苦労をしてる人か、成熟してる人もおられますが、やはり20代は、経験がないぶん若いな、とよく感じます。かわいいと思って付き合う分にはいいと思いますが。
28、9歳なら、割と話もできますが。
(結局、私のストライクゾーンは、30前後だと、今気づきました。申し訳ありません)

私も若輩ですが、人生をまだよくわかっていない、苦労の足りない20代は、確かに厳しいですね。

ただ、なんというか、45歳くらいの人だと、もう人生の後半にさしかかって、これから新たに頑張るのは、難しいと思うんですよね。仕事で接する中でも感じてきました。
子供を作ることは、育てるのも、とても気力と体力がいるので難しい面があると思います。
結局は、その面につきるんだな、と改めて気づきました。

ご回答いただいて、有難うございました。

お礼日時:2012/05/02 03:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!