プロが教えるわが家の防犯対策術!

ローカルサーバを立てたいのですか、添付画像のダイアログが表示されます。
これで「ブロックする」を選択すると、ローカルからローカルサーバへのアクセスも
できなくなるのでしょうか?

「ローカルサーバ ファイアウォールの関係」の質問画像

A 回答 (1件)

添付画像のダイアログがクライアント(サーバーにアクセスするPC)で出ているのか、サーバーで出ているのか不明ですが、おそらくサーバーかと思います。

サーバーにアクセスしてきたクライアント上のプログラムの通信を許可するか否かのメッセージですので、ダイアログで「ブロックする」を選ぶと、クライアント上のプログラム(Evented I/O for V8 JavaScript)からサーバーにはアクセスできなくなります。

ブロックしたいのであれば、ためしに「ブロックする」にしてアクセスできないことを確認して、後で解除するとよいと思います(逆もまた然り)。サーバーのWindowsファイアウォールの設定で解除や例外などのルールを操作できます。

ご参考までにどうぞ。

この回答への補足

これはクライアント(同一PC)でのスクリーンショットです。

• 0