アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

理屈無しで、銃を手にした二人の対決。
リッグス刑事と、マクレーン刑事の対決。演じている俳優さんは関係なく、映画の中の二人の主人公対決と思ってください。

私としては、リッグス刑事を押しますが、マクレーン刑事も銃を手にすれば、リーサルウェポン並みだと思います。
この勝負、難しいですね。

ちなみに、対決場所は、今回限定します。

あの、ダイハード二作目の飛行場とします。広域の上に、飛行場内以外に、あの教会も、戦闘範囲とします。

さあ、皆さんならどちらがタフガイの刑事と推薦しますか!?

A 回答 (2件)

こんにちは。

毎回のように、顔を出せて頂いております。

舞台が、『ダイハード・2』の飛行場でしたら、「マクレーン刑事が有利」では無いか?。
自分は、素直に考えました。

理由は、この舞台における「マクレーン刑事」の『悪運の強さ』です。

何度もピンチに見舞われるマクレーン刑事ですが、印象的な「絶体絶命」シーンの一つ。
輸送機に閉じ込められ、次々と「手榴弾」を投げ込まれる圧倒的なピンチの時。
輸送機から射出座席で脱出します。
これは、実際の輸送機「フェアチャイルド・C-123」。
しかし、本来は射出座席は装備されていない筈・・・。
「特別仕様」の輸送機だったのですネ。
何て「運」がいいのでしょう・・・。

それ以前に、投げ込まれている数々の「手榴弾」。
爆発までの時間が凄く長いのです。
(エリート軍人のテロリストなのに、不良品を持っていたのでしょうか?)
まるで、マクレーン刑事が脱出するのを待っていたかのように爆発する手榴弾。
マクレーン刑事、何て「運」がいいのでしょう・・・。

ラストシーンは、極めつけです。
滑走する「ジャンボ・ジェット」の主翼から転がり落ちても、大した怪我もしなかったマクレーン刑事。
何て「運」がいいのでしょう・・・。

ちなみに、ジェット燃料は、雪が降る「冬季の低温状態では燃料に火を近づけただけでは引火しない」筈です。
ところが、マクレーン刑事がライターを放り込むと、まるでガソリンか天然ガスみたいに引火して、ジャンボジェットが爆破されてしまいます。
マクレーン刑事、何て「運」がいいのでしょう・・・。

でも、リッグス刑事が、この場に来ても、同じような悪運の強さかも知れませんね。
この対決、勝敗予想は、難しいと思いました。

この回答への補足

忘れていました。良く、顔を出して頂いているので、お気に入りに登録させていただきました。

あまり、硬い内容のご質問よりも、楽しめる回答が出来るようなご質問を今後とも考え、投稿したいと思います。
アイデアなどありましたら、回答された際でも結構です、教えていただければ、楽しみが倍増する気がします。
今後とも、何卒、よろしくお願いいたします。

ちょっと、パソコン打ち込み下手くそなので、誤字や、理解しずらい文面がありましたらご勘弁ください。

• 0
この回答へのお礼

お休みの所、回答ありがとうございます。
連休中の暇つぶしにでもと思い、少し息抜きの意味も込めて、楽しい回答が頂ければと思いご質問させていただきました。
いかがでしょうか?
回答頂いた内容から、少しは楽しめたのでは?と、思い、拝見いたしました。

確かに、マクレーンにとってこの飛行場は自分のテリトリー。見たいナ場所でしょうね。

なぜ、この飛行場を選んだのか。
それは、マクレーンとリッグスの年齢差を考慮して、少しマクレーンの方にハンディを与えたつもりです。
しかし、考え見たら、飛行場って広すぎて、逆に、マクレーンにとってきつい場所かもしれませんね。
でも、ヘビースモーカーのリッグスにとっても、走り回るのはきついでしようね。

後は、長年のデカ稼業で培われた経験が、どっちを勝利へと導くか。
ですね。

お互い、ライバル心持ちながら、追い詰めあう。

しかし、そこでふっと考えてみたら、もしかしてお互い、鉢合わせしたら、直感でお互いを“同業者”と見抜くような気もします。

ともあれ、楽しい回答、ありがとうございます。

リッグス刑事です

たしか、軍の特殊部隊の経験があったはず。
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答、ありがとうございます。

確かにそうですね。
でも、経験だと年齢的に、マクレーン刑事の方が上手かも。

やはり、互角勝負でしょうか。お互い、走って追い立てられて、銃ぶっ放して、ある意味、ランボー並みの対決になるかも。
そうすると、リッグス刑事愛用の銃の方が、弾を込められる数としては優勢かも。