街中で見かけて「グッときた人」の思い出

とても好みの店員さんが出来ました。
かっこいいわけではなく垢抜けないですが、とてもタイプです。
今まで、購入すべきものがあり、そのお店に8回くらい行き、彼は5回くらいいたのですが
当たり前ですが、商品のこと以外は話せませんでした。
大きい店ではないのですが、私が行くときいつもいるわけでもないし、
いても、奥にいて話しかけれないときもあるし、他の人も近くにいるので、
諦めるしかないのかなとも思いますが、
せっかくいいなと思う人ができたのに・・・とも思います。
何度も行って自然なところではないので、
あまり、通い詰めても怪しく、もう必要がなくなったので、
行く理由は後数回しか作れません。
そんなに密に話すようなことはないので、もちろん彼は私のこと顔も名前も知らないと思うし、
駄目で元々だとは思ってます
もし、似たような状況体験された方や、アドバイスあればお願いします

A 回答 (2件)

全く参考にならないかも。

ごめんなさい!

でも同じことしたことありますよ。

私の場合はスポーツシューズ店の店員さんでして
特にどうしても聞きたいことではないけれど靴について質問したり
実際買ったりしました。

最初は「商品を見るだけ」
2回目は「相談しつつ悩む」
3回目は購入
4回目、履き心地を伝えにと同じタイプの靴を見に来たと言って
さすがに4回目ともなるとスムーズに会話できたので
その時に誘いました。

いきなり「恋人いてますか?」とはもちろん聞いてないです。
「この店何時まで開いてましたっけ?」と聞き
「夜9時までです」と答えたので
「うわー、大変ですねショップって。店閉めても片づけとかでなかなか帰れないって
 ショップで働く友達も言ってましたわ」
と言うと
「そうですね、でも9時30分には帰れるんで。」
「でも、付き合ってる人が帰り遅いとか怒りません?」
と言ったのです。

「いやー、相手がいてないので特に問題ないんですけどね(笑)」
と答えが来たのでこちらは
・相手がいないこと
・仕事終わりの時間
両方を違和感無く知ることができました。

その時に
「あ、9時半終わりだったら良かったら飲みに行きませんか?
 遅いので1時間ぐらいで良かったら」

と言ってみました。

たまたまうまく行って、連絡先をその場でもらい
一度飲みに行きました。

ここまでは良かったのですが・・・
やはりショップで見せる顔と
一人の人としてのその人は違いました(;´∀`)
悪い人ではなかったのですが
私は「ショップで働いてる」その人が好きだったんだなぁと。
そして客として接してくれてるあの優しい感じが好きだったんだなぁと。
普通の男女として時間を過ごすと、そこまでのときめきを感じず。

結局その1回で終わってしまい、どちらも連絡しなくなりました。

おっと話がそれましたが。

相手の素性が分からないので
質問者様は女性ですし、出来るだけ危険な目に遭わないよう
うまく行っても気をつけてほしいですが
うまく行って、相手がいい人だといいですね。

なんとかうまくきっかけを作ってさりげなーく誘ってみてはどうでしょう。
もし断られても明るく振られてしまえば相手も楽でしょうから
「ダメでしたかー。すみません、もうちょっと喋ってみたいなと思ってしまったんです。」
とサラっと言っちゃえば相手も気を遣わずにすむでしょう。

頑張って!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誘うのうまい!うらやましい~
見習いたいですが、絶対私がすると焦って怪しくなりそう
その方法は高度すぎます(笑)
さりげなく誘いたいんですが、きっかけ作るの難しいですね!
彼に接客してもらえるとも限らないし、
けど、がんばります!

確かに思ってた人と違うかもしれないですね~
いい人だといいな!

お礼日時:2012/05/02 07:34

後数回、行ってみて、話せたら話して覚えてもらい、行く必要がなくなるなら、最後に直接アドレスを書いた紙を渡したらどうですか?


彼がいなかったら、他の店員さんに渡してもらう。

次、行くこともないなら、恥を捨てて、やらない後悔より、やって後悔!!しませんか?

アドレスをもらって、嫌な気はしませんよね?
それで、連絡が来なかったら、諦めたらいいと思います。

頑張ってください!
うまくいきますように(*^_^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
今までも話せないかと思ってたんですが、忙しそうで。。。
その人無愛想なんで仕事以外のことは話ずらいです(^^;
アドレスの紙は一応用意してるんですが中々勇気が出なくって。
背中押してもらってありがとうございます!
がんばってみようかと思います。

お礼日時:2012/05/02 07:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報