アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は大学4年の男です。
GWに他大にいる気になっている女の子が遠距離から遊びに来てくれます。
初回の前回は軽いお菓子をあげて喜んで貰いました。

今回もわざわざ会いに来てくれるので何かお菓子でも用意しようかと思っています。

でも、毎回プレゼントすると女の子からしたら気を使いすぎ!とか気合い入れすぎ!と逆に引かれると友達から言われました。
実際どうなんでしょうか?
自分としては相手のためにあげたいなら、あげればいいと思っています。

A 回答 (6件)

わざわざ遠くから来てくれるのだから、毎回お土産を持たせてあげても良いのではないでしょうか。


高いものでない限り全然不自然ではないと思います。
彼女も喜ぶことでしょう。
でも、貴方自身、勘違いしていないですか?

普通の恋人同士がデートする度にプレゼントをしたら、それはかなりおかしいです。
気の使いすぎ・気合の入りすぎ・・ということで、相手に心理的な負担をかけるでしょう。
しかし貴方の彼女は遠くから会いに来てくれるのでしょう?
ですから、「デートのたびに」ではなく「遠方から彼女が会いに来てくれるたびに」と捉えないと物事の本質を見誤ると思います。

お菓子が一番良いと思うのですが、彼女が家に持ち帰って家族が喜ぶようなもので地元の名産物なら何でも良いかもしれません。
例えば貴方が小田原に住んでいたら、「かまぼこ」「はんぺん」「魚の干物」、はたまた「小田原提灯」などで良いと思います。
名産物が無い地域なら、通販で買った中華菓子とか、和菓子の詰め合わせとか、誰がもらっても喜ぶようなものが良いでしょう。
    • good
    • 1

毎回プレゼントをあげるのも ちょっとな~と言った感じかな。


付き合うようになっても 基本プレゼントって誕生日とかクリスマスとかそういったときだけだと思うし。
お友達がいってるように 気合入れすぎのような気がします。
    • good
    • 0

小父さんです。


毎回は、いき過ぎですよ。
わざわざ来てくれるのだったら、洒落た店での食事やケーキセットなどを奢るほうが良いのでは。
時には、ブティックなどで、気に入った小物などをプレゼントするなどは良いと思います。
感激は、たまにあるから良いのです。
    • good
    • 0

素敵ですね。



高額でなく、あなたの選んでくれたお菓子なら、きっと大喜びしてくれますよ。

私も、遠距離ですが、私はお花が好きなので、毎回、お花がほしいとお願いしています。

やはり、うれしいですよ・・・それだけで!

私も、現地に行けば、彼にあれやこれや、プレゼントを買って使ってもらっています。とても嬉しいです。
    • good
    • 0

悪いことではありませんが、



あまり義務的になるのもね。

貴方が食して美味しかったものを

見つけたら、薦めたらいかが?

要は軽いお菓子にメッセージ性が

あればいいかなと。
    • good
    • 0

思っている通り、あげたければ、あげればいいですよ。


お菓子くらいのものであれば引くことはないはずです。
高すぎるものだと引かれますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A