dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今度、北海道に旅行に行く予定なのですが、3泊ぐらいしようと思っているのでカバンはキャリーバッグにしようと思っています。

1日目のお昼に着いて、ちょっと観光などしてからホテルに行く予定なのですが、その間キャリーバッグを預けておけるような場所ってありますか?

今まで旅行をほとんどしたことがないので、こんな変な質問で申し訳ないんですが、教えて欲しいです。

レンタカーは借りず、電車での行動にしようと思っています。

A 回答 (4件)

 質問内容からすると、千歳空港にお昼について荷物を預けてちょと観光。


 三泊は札幌に泊まるのか千歳に泊まるのかなど全く不明ですが、空港付近をちょっと観光という意味なら、
 千歳空港内に14・5か所のロッカー。そのほかに手荷物預かり所があるので空港内で問題なく預けることができます。
  ただ、レンタカーでなく電車で行動などといいますから、札幌駅についてホテルに入る前にちょっと観光などという意味なら大きく変わってきますが。
 もし札幌などに移動してからということでしたら、札幌駅構内のロッカーか、ちょっと観光する範囲にホテルがあるなら駅まで取りに戻るよりチェックイン(時間が早い場合はフロントで預かってもらう)したほうが楽でしょう。
    • good
    • 0

新千歳空港でコインロッカーに入らないほど大きいならこちら:


http://www.new-chitose-airport.jp/ja/service/?no …

札幌駅横の大丸デパートでは、
1階のクロークで大丸利用者の手荷物を預かっています(無料):
http://www.daimaru.co.jp/sapporo/service/iroiro/ …

旭川駅でコインロッカーに入らないほど大きいなら
旭川駅構内の旭川観光物産情報センター:
http://www.city.asahikawa.hokkaido.jp/files/kank …

小樽でもここで、大きな手荷物を預かってます(レンタサイクル利用者は無料)
http://www2.ocn.ne.jp/~charinko/page.htm
    • good
    • 3

#1さんも回答されていますが、空港か駅のコインロッカーに入れるか


宿泊先のホテルで預かってもらえます。

行先にもよりますが、北海道入りした空港に同じ日に2度行くのは時間の無駄ですから、
大き目の駅のコインロッカーが無難では無いでしょうか。
1日目の宿泊先と観光場所が近いなら、ホテルが良いと思います。
無料で預かってくれると思いますし、もしかしたら、部屋に荷物を入れておいてくれるかもしれません。
    • good
    • 1

具体的な地名が無いので一般論で。



1.空港のコインロッカー
2.大きな駅のコインロッカー
3.ホテル(宿泊者ならチェックイン時間前でも預かってくれる)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!