プロが教えるわが家の防犯対策術!

iPhone4で撮った写真を縦横比の変更しょうと思い変更の画面まで操作したのですが?前の画面に戻れなくなり困ってます。アプリの写真をタッチすると変更画面が出て。以前のように撮った写真が見れません。どうしたら良いでしょうか?

A 回答 (2件)

横から逆質問させていただいてよろしいですか?

>教えていただきました操作を行いたいのですが縦横比の9つの枠が現れていて。その写真は拡大などの操作で動きますが下に縦横比の変更ボタンがあり それを触るとオリジナルやスクエアなど9つの選択キーが表れてどれを押しても変化がありません。

比率は先の回答者様のご説明で直ると思いますので、ここでオリジナルを選択したのち、その枠内に写真を収めるように(見た目の)縮小させて保存しなおせば最初の写真の比率や、表示に戻ると思うのですがその操作ができないということなのでしょうか?

枠内に写真を収める様に調整するのは多少面倒ですが上記操作で大丈夫だと思われるのですが・・・。

論点がずれていたらすみませんが、上記のことをお教え願えると幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

お忙しい中いろいろなアドバイスをありがとうございます。
相談箱への質問(投稿)ははじめてですがとても親切に回答をいただき恐縮すると共に感謝しています。

その後iphoneに詳しい方と出会い問題は解決いたしました。比率の変更画面が理由は分かりませんがフリーズのような状態になっていたようです。ホームボタンを二回押して起動中のアプリを削除(停止)するような作業をしていただき基のようにカメラロールなどの画面がでました。

PCはもちろんのことiphoneなどの操作が不慣れなので質問の要点が明確にできなかったこともこの場をお借りしてお詫び申し上げます。ご親切なご回答をありがとうございました。

良く解らないですが、純正のアプリでしたら、もう一度同じ事をすると元に戻ります。

縦横比を変えた画像を出して、
編集→トリミングボタン→縦横比ボタン→オリジナルをタップ→保存
で元に戻ると思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
1.教えていただきました操作を行いたいのですが縦横比の9つの枠が現れていて。その写真は拡大などの操作で動きますが下に縦横比の変更ボタンがあり それを触るとオリジナルやスクエアなど9つの選択キーが表れてどれを押しても変化がありません。
2.また説明不足の質問ですみませんでした。通常はひまわりの絵が書いてあるアプリをタッチすると今まで撮った写真がカメラロールなどでみれたのですが1.画面が現れるだけで困っています。

お手数をおかけしてすみませんでした。