性格悪い人が優勝

2010年11月、パソコン工房で購入したLesanceDT デスクトップ
(CPU)Corei3 530(2.93GHz)
(OS)Windows7 HomePremium
(HDD)1.5RB
(メモリ)DDR3 2GB
(MotherBoard)H55 Express
(インストールしたソフト)
ウイルスバスター2012クラウド
X-アプリ
GoogleChrome
MozillaFirefox
MonsterTVHD
Evernote
DVDFab
DVDDecrypter
BunBackup
CCleaner
OpenOffice
Kingsofy
Cyberlink
Pmb
筆ぐるめ
デジカメで同時プリントなど
フリーズして、2、3分放置すると、動くようになりますが、どうしたら、直りますか。教えてください。
セットアップ(購入した最初の状態に戻す。)したほうが良いでしょうか。

A 回答 (2件)

なんとなくメモリーが少ないと思います


ウィルスバスターで食われているかな?
7は常時 1GB以上は使っていると思いますので メモリー追加で改善されませんか?

H55 Expressは 最大16GBぐらいまで搭載可能と思います
32bitなら4GBぐらい64bitなら8GBぐらい搭載すれば もう少し改善されるかな?

ハードディスクの故障も微妙考えられますが フリーズなら全然動作しないから 2.3分後の動作なら 見えない裏側の動作が多い感じですね(ウィルスバスターの更新等)

セキュリティーソフトを変えてみるのも一つの手段ですね
例えば Microsoftから無料のソフトが出ていますので お試しはどうですか?
 http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows/produ …

セットアップは 最終手段で良いと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早い回答ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2012/05/06 17:04

常駐ソフトが多いのでは?



私はマウスコンピューターでコア2デュオの3ギガヘルツのメモリー2ギガですが、フリーズしたことはありませんが、IEはフリーズしたことがあったのですがアドインをすべて停止した後原因究明して直したことがあります。

後ウインドウズのFixでウインドウズの不具合を修正するという手もあります。
参考URLをのぞいてみて下さい。

参考URL:http://fixitcenter.support.microsoft.com/Portal
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早い回答有難うございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2012/05/06 20:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!