電子書籍の厳選無料作品が豊富!

麻雀初心者です。
最近ノーレート雀荘が増えてきました。
上級者目指して行きたいと思っています。

ウェブで池袋にアミューズメント麻雀「蘭」というノーレートの雀荘を見つけました。
お店の雰囲気とか、知っている方がいましたら教えて下さい。
ウェブサイト→http://www.jp-ran.com/

点数計算とかも、もちろん出来ません。

A 回答 (2件)

上級者になったら点5にレベルアップするつもりですか?


自分は随分と点5の雀荘に通いましたがトータルするとまず勝てませんよ。とゆーかかなり負けます、、
最近できたノーレートの蘭に行ってみましたが、
普通に打てる人が多くてびっくりしました。
メンバー含めみなさんいいかたばかりでしたし安心して行けますよ。
ポイント還元日本一うたってるだけありすごいと思います。
正直ノーレートに魅力を感じたのは初です。
池袋は特にノーレートが多いですしこのままいくとノーレートが主流になるかもしれませんね。
負けてイライラしてる人もいませんし気軽に行けます。

参考URL:http://www.jp-ran.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先輩や友達と打って負けないようになりたいです。

今度、伺おうと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/09 04:21

最近できたばかりの雀荘で、私もよく通っています。


きれいでお店の雰囲気もよく、客の質も良いです。
麻雀のルールさえわかれば、点数計算はできなくてもスタッフや同卓者が教えてくれるので特に問題はないかと。
ルールやコンセプト、料金等はウェブサイトを見ていただけるとわかると思いますが、初心者やフリーデビューにうってつけの雀荘だと思いますよ!
ノーレートですので、ギスギスした麻雀を打つ心配もありません。

また、11~13時の間、2時間1200円で初心者向けの麻雀講習を開いてもらえるそうです。
本日でしたら開店直後から私もいますので、よければ一緒に麻雀打ちましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

麻雀講習もやってるのですね。

今度参加させていただきたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/09 04:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!