アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ライブラリの中のミュージックに保存してある音楽ファイルは現在「♪マーク」がありますが、
これを別のマークにする方法を教えてください。
すでに、「マイコンピュータ」から目的のフォルダまで階層をたどっていって「カスタマイズ」
をクリックしてアイコンを変更しようとしましたが、詳細のなかに、音楽ファイルのアイコンの
「WMA」とか「WMV」とか「MP3」などがありませんでした。
XPのときは確かにこの方法でアイコンを変更できたとおもうのですが・・・。
フリーソフトを使わずに変更する方法を教えてください。

A 回答 (2件)

No.1です。


今、もう一度調べてみました。
Win7では仕様で、標準では変更できないみたいです。( TДT)
質問者様は、フリーソフトを使わずに変更する方法を知りたいとのことでしたが↑のようなことなので、フリーソフトを紹介させてください。

「ファイルの種類に関連づけられたアイコンを変更」というソフトです。
多分質問者様の希望に沿えると思います。
↓で紹介されています。
http://gigazine.net/news/20090126_change_file_de …

それでは
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も申し訳ありません。
そうですか。大変よくわかりました。
ご紹介のフリーソフトを使ってみようと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2012/05/09 16:40

その♪マークはWindowsMediaPlayerが標準の音楽プレイヤーになっているからだと思うので、


Aimpなど他のプレイヤーに変更するしかないかなと思います。

http://pasofaq.jp/windows/mycomputer/vistafolder …
↑によるとwin7では無理っぽいですよ。

自分も見てみましたが『ファイルの種類タブ』はありませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が少し遅れてすみませんでした。
やはり無理でしょうか。
この「♪」マークもコンピュータの中のどこかで設定しているはずなのですが、
それがどこなのかわかりませんね。
win7になってから使い勝手がずいぶん変わりましたね。

お礼日時:2012/05/09 06:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!