プロが教えるわが家の防犯対策術!

リサイクルショップで安くて良い物をずっと買ってきましたが、前の持ち主の念なども気になるので、全部ではないですが、なるべく売っていくことにしました。
もう新品以外は買いません。

ネットで服は買わないのですが、何かしら物を買うことがあります。
ネットはショップの人が商品を自宅で保管してると思いますが、念などは移るでしょうか?
人が使用していた物だけでしょうか?
運気の良い、悪い人からのプレゼントも左右するらしいからあまり良くないでしょうか…
化粧品など消耗品ぐらいは良いかと思っていますが。
あとハンドメイドもあまり良くないですよね?
あとオークションで新品未使用とかも、新品だけど、自宅保管だから良くないでしょうか?
お店で買うにも景気の良い、悪い、運気の良い店なども関わってきますか?
どこまで考えたら良いでしょうか?

そんなの関係ないとゆう回答はいりません。

A 回答 (4件)

こんにちは!



私も中古品には注意が必要と考えます。
前の所有者の怨念みたいなものがあるかもしれないからです。


私は自動車を中古で買って乗っていたら、立て続けに4回もぶつけられたりして嫌な思いをしましたから。それもわずか数ヶ月間に。


例えば、有名なブック○フやハー○オフ、オフハ○スなどの中古品店は店に一歩入った瞬間にあれっなんか嫌な波動周波数、オーラをめちゃくちゃ感じます!

来ているお客さんもなんだか不幸な波動オーラをプンプン出していてなんか怪しい感じのお客さんばかり見かけますし、もうそういった中古品店は行かないようにしてます。

ですから、中古品店にはなんか嫌な波動周波数オーラを感じそれに似合った不幸な波動周波数オーラを持つ人間が集まるんです。


ですから、新品主義にした方が間違いないよ。
新品は気分良いし新しい明るい波動周波数オーラがありますからね!

中古品店てなんか暗いでしょ?
    • good
    • 11
この回答へのお礼

こんばんは。
そこまではオーラなど感じたことはなかったのですが分かる人は分かるんですね?
あんなに中古品があるなら一つぐらいは何か本当に良くない物ありそうですね。
これからは新品主義にします。
ですがついついオークションでハンドメイド品を4点も買ってしまいました…
ハンドメイドも未使用とはいえ、作った本人の念が入りやすいですよね~ポケットティッシュ、小さな小物入れで簡単にすぐに出来るようなものです。
セーターはちょっとヤバそうですが。
そんなの考えたら職人とか画家とかもそうですよね?
ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/09 21:43

わたしは、服はもちろん 家電でも「中古品」というのは買いません。



「物」はものにあらず、、、で、

泣く泣く手放した品の場合とか、かなり前の持ち主の念が

籠っています。


こういう話を聞いたことがあります。

有る処に 大金持ちの家がありました。

そこの奥様 はとても気が短く、いつも お手伝いさんを怒鳴り散らして

いて、お手伝いさんは、この、奥様を恨んでました。

ある日、この奥様から奥様の一人息子のためにセーターを編むように命令されました。

お手伝いさんは、いつも、この奥様を恨んでいたので

セーターを編むとき「この野郎!! 転んでしまえ、つぶれてしまえ!!」など、悪言、暴言を

吐きながらこのセーターを編んだのですが、

その、恨みの念の入ったセーターを着た息子は、このセーターを着ると

必ず 転倒し、お手伝いさんの「潰れてしまえ」の念のせいでしょうか

この息子は、有る日 馬車の下敷きになって「つぶれて」しまい亡くなりました。

という話です。

人の念、、というのは、怖いですよ。


昔から呪いの人形、、というのもあります。

藁で作った人形に5寸釘(16センチくらい)で、目を打ち付けられたら

呪いを掛けられた人は失明しますし、、。


と、まぁ こういう感じですが、

特に、石(宝石)の中古品は 前の持ち主の念が 残りやすいですから

いくら安くても購入はやめておきましょう。


>あとオークションで新品未使用とかも、新品だけど、自宅保管だから良くないでしょうか?


新品未使用、、、とかだったら、前の持ち主も、さほど、その服に思い入れは

ないでしょうから、大丈夫と思います。

どうしても気になるなら お祓いをされてから使用されたらいいと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

こんにちは。
やはり思い入れがあるかないかが重要なんですね。
面白いお話しも聞けました。
ありがとうございます。

お礼日時:2012/05/09 09:25

私は動けば中古品でいいし、部屋の中には100年以上まえの時計などがごろごろしてます。


で昨晩のはなしですが、親戚から電話がかかってきました(彼女は軽い統合失調です)
いきなり「使っている炊飯器のメーカーはどこだ?」ときかれ「ぞうさん」と答えると
「それはだめだ。家電製品はメーカーの運気が生活に影響するから買いなおして、@@にしなさい」
などと1時間近くしゃべられました。

中古ごときは問題ではなく、製造メーカーのほうが運気が強く影響受けるんですよ・・・
    • good
    • 5
この回答へのお礼

こんにちは。
そうなんですか?!
面白いことを聞きました。
後で調べてみます。
ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2012/05/09 09:14

そんなに気になるなら,神社やお寺でおはらいをしてもらえば?


お札を買って来て,しばらく買って来た商品と一緒に納めておく。なんて事をすれば気がすむのでは?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そこまでするほど気にはなっていません。
半信半疑です。
どこまで関係あるのか気になり、その回答を求めていました。
すみません。

お礼日時:2012/05/09 09:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!