痔になりやすい生活習慣とは?

 35歳男です.妻と娘がいます.家族は円満です.
 1ヶ月程前,長く連絡を取っていなかった大学時代の友人(女性)から,突然メールが来ました.そのメールは,結婚したものの旦那さんとの関係が良くなく,どうしたら良いのか分からないといった内容(かなり重い)で,その後何度かメールで自分なりに精一杯アドバイスをしてきました.そして,前回のメールで直接会って話しがしたいと言われ,正直合うべきか困っています.場所が離れているので,一泊で飛行機で来るそうです.それと,どうしても妻には内緒で会って欲しいとのことです.
 その友人とは,大学時代に付き合う寸前までいったんですが,ちょうどその時に自分には他に気になる女性がいたので,どうしても一歩踏み込めず,結局その気になる女性(現在の妻)とその後交際し結婚しました.その友人と妻は昔は友達でしたが,自分のことでぎくしゃくし,今は連絡を取っていないようです.
 つまり,その女性と会うことを堂々と妻に伝えると雷が落ちそうで(これまで相談に乗っていたことも話さないとならなくなりそうですし),こっそり合うのも嫌ですし,友人は少し精神的にまいっているようで,会わないのも非常に心配です.
 どうにも,自分が頼りなくて情けないのですが,何か良いアイデアがあれば教えてください.

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

おばさんです。



いくら悩んでいるとはいえ、冷静に考えれば、昔好きだった人にいきなり連絡を取りますか?
しかも、相談をしていた<貴方>に会いに、わざわざ1泊までして、飛行機で来る<必要>があるのでしょうか。
相談にのってもらっている貴方の<立場>を考えれば、絶対に<迷惑>をかけないように気を遣うのが当たり前です。
なのに、なぜ、メールや電話ではなく、わざわざ会いに来るのでしょう。
なぜ、奥様に内緒なのでしょう。

そこには相談の名のもとに、昔好きだった貴方への<感傷>、さらに、さみしさからくる<女として>の<期待>や<甘え>があるんです。
そして・・・<貴方をとった>奥様の<幸せ>に対しての<嫉妬>や<羨ましさ>が隠れているんです。

貴方を挟み、2人がぎくしゃくしたからこそ、いま、貴方は<毅然>とした態度をしっかり取らねばいけないと思います。
奥様に話すと雷が落ちそうとか、彼女が心配とかよりも、まず、貴方の<立場>を考えましょう。

貴方が良からぬことを<期待>しているのでなければ、天秤にかけたら簡単にわかることです。
奥様に誤解され、円満な家庭にヒビが入ることと、彼女の望み通り、奥様に内緒で会うこと。
もう、悩む必要なんかないくらい、わかりきったことです。

いくら貴方が心配したところで、彼女夫婦のことは、夫婦でなければ解決できません。
彼女は相談なんかじゃなく、ただ・・・悲しい、さみしい気持ちを慰めてほしい、心の穴を埋めてほしいんです。

彼女が心配で会うつもりならば、雷が落ちようと奥様に話すべきです。
ですが・・・その前に・・・彼女に<君のことはすごく心配だけれど、誤解を招きたくないから、会う以上は妻に説明したい>と、承諾を得れば良いのです。
奥様を<出し抜こう>と、少しでも彼女が考えていたら・・・彼女はその言葉で貴方を諦めるでしょう。


<君のことはすごく心配だけれど、誤解を招きたくないから、会う以上は妻に説明したい>

何の迷いもなく、言える貴方でありますように・・・。

ご参考までに・・・。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

たくさんのアドバイスを頂きましたが,ここにその後の経過を含めてお礼を書かせて頂きます.
一昨日,頂いたアドバイス(特にutyatopiさんの)を参考に,メールでは角が立つと思い,彼女に電話しました.そして,「君のことはすごく心配だけれど、誤解を招きたくないから、会う以上は妻に説明したい」と伝えました.これが皆にとって最善だと思ったからです.彼女からは最初,もうチケットを買ったのにどうしてくれるんだと怒られ,その後,自分が不幸なのは僕の責任だと言われ電話を切られました.正直,背筋が凍る思いがしました.しかし,1時間程たってから,彼女から電話がかかってきて,取り乱して申し訳なかったと謝ってきました.僕が言うことも当然だと言ってくれました.チケットはまだ買ってなかったそうです.今後も,電話で相談にいつでも乗るからということになりました.相談受けていることを妻にも話しても良いと言われたので,妻に話したところ,妻からもしっかりやれよと言われました.
 皆様のおかげで取り敢えずは,危険な方向に進まずに済んだのだと思います.utyatopiさんありがとうございました!
 また,回答をしてくれた皆様,本当にありがとうございました!

お礼日時:2013/07/16 09:57

分別がある人間なら会わない。

1泊予定だからなおさら。

どうしてもというなら、奥さんにはなしてしまう。
女性にそれが伝わらなければいいだけのことだ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

妻に内緒にすることが一番の問題なんですね.
ありがとうございました.

お礼日時:2013/07/16 09:40

妻には内緒にできない事ははっきりと伝え。


できれば妻も交えて、3人で良いアイデアがないか考えようと、言えばよいです。

妻にも、友達が結婚して、悩んでいることぐらい話しておいても良いと思います。
黙って、こそこそ、するからいろんなやばいことがおきるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ずばり,おっしゃるとおりだと思いました.
やっぱり,隠すことが一番の問題ですね.何も後ろめたいことも無いですし.
ありがとうございました.

お礼日時:2013/07/16 09:39

過去に接点のあった人なので邪険には出来ないでしょうね、貴方の気持ち次第じゃないですか。


二人きりにならない場所で(ファミレスなど)相談にのるのは旧友として有りじゃないですか。
家族の為に問題を起こさないという気持ちが有れば会ってもいいんじゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の方とは異なる観点のアドバイスありがとうございます.
私も最初はそのように考えていました.おっしゃるとおり,これまでの経緯からも邪険には出来ないんです!ただ,妻に隠し事をするのはそれ以上に気持ちが悪い.他の方のアドバイスを見て,自分の考えは変わりました.

お礼日時:2013/07/16 09:37

こんにちは。


今の生活やご家族があり平穏に過ごされているのだから、奥様に話を通さずこれ以上踏み込めば奥様や今の生活よりその女性を選んだと言うことになります。

困っている友人をどうしても放っておけないというならアドバイスを続けることは止めることはないとは思います。
ただ、今までのやりとりの延長にとどめるべきだし、家族があるからこれ以上の形はとれないことはきちんと線引きして伝えるべきです。

相談とは言え、奥様に内緒でと言いながらも他人の家庭に入り込んでいるのは変わりありません。
友人に一生に値する仮でもあるならともかく、あなたサイドで見れば友人のためにリスクを負う理由も義理もないと思いました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

家族のため,相手のためにも,はっきりとこれ以上は協力できないことを伝えるべきだと思ってきました.
ありがとうございます.

お礼日時:2013/07/16 09:34

自分がうまくいっていないから家庭を壊して乗っ取ろうと思っている


宗教活動をしている
マルチ商法をしている
相当な自己中な人で自分が良ければ相手のことなんて考えもしないだけの人。

いろいろ考えられますが会っていいことは何一つないと思います。
その女性のために今までうまくいっていた家庭が壊れる可能性、高いですよね。
そんなリスクをしょってまで心配しなくてはいけない相手なのでしょうか。

その方に
「妻に内緒で会うことはできない。これまでのやり取りをすべて話して一緒になら会う」と伝えてみてはいかがでしょう。実際は奥様に伝えなくていいのですが、相手の方に何よりも大切なのは妻であり家族であること。あなたは単に同情して相談に乗っていたけどそれ以上踏み込みつもりがないこと。それを伝えるのはとても大切だと思います。

旦那とうまくいっていないからと昔の男友達に連絡して飛行機に乗って会いに来るって通常では行われない行動ですよね。
冷静に考えてみてください。現在の家庭を犠牲にしていい相手なのかどうか。奥様がかわいそうですよ。娘さんも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼女がそれほど悪い人間だとは思いませんが,精神的に追い詰められているのは確かなので,注意する必要はあるかも知れません.相手のためにも,中途半端なやさしさを示すよりも,冷静に判断した方が良いのかも知れないと思いました.ありがとうございました.

お礼日時:2013/07/16 09:32

絶対止めたほうがいいですよ。

今の家庭を大切にしたいのなら。

彼女が一泊で会いに来て、まあどこかで食事するのでしょうが・・・
帰り際「もう辛い!そばにいて」とか道端で泣き出したら、あなたそのまま放置して帰れますか?
まずい関係の始まりですよ。

どう考えても、あなたに「相談相手」以上のことを期待していると思います。
半端に優しくするのは、最終的に一番相手を傷つけます。
自分も無傷ではすみません。

会うなら、「自分の妻とも旧交深めてくれ、3人で会おう」くらい言わないと駄目です。
それを言えないなら、止めておいたほうがいい。
または、相手に惚れていてどうしても会いたいなら、痛い目覚悟で会えばいい。

自分にとって一番大切なものは何か、
それを守るためには、時には縋りつく他人を振り払わないといけない時もあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます.
確かにそうなったら,そのまま放置は出来ませんね.
そこまでは考えが及びませんでした.
家族が一番大事なので,今回はそのように判断しました.
ありがとうございました.

お礼日時:2013/07/16 09:21

妻に女のことで隠し事すると、やけどするぜ。


雷のほうがまだましだと思うよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ぎくしゃくすると,かなり面倒になりそうですよね.
確信ついてると思いました.
ありがとうございました.

お礼日時:2013/07/16 09:18

自分なら会わないです。


今の家庭を壊す気が無いならやめましょう。
良いことは、ひとつもないです。
先方には、今まで通りならいいが、それ以上は無理。と、はっきり伝えることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃるとおりかも知れませんね.
ありがとうございました.

お礼日時:2013/07/16 09:16

もうよいお歳なんですから止めておいたほうが・・・。



会ったら抜き差しならぬ事になりそうです。
不倫だけでなく、保険、宗教、マルチ、借金、・・・どうもそんな匂いがしますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに,人は変わると言いますし,何があるか分からないですね.
ありがとうございました.

お礼日時:2013/07/16 09:16

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q昔の友人に会いたいと思いますか?

私は今、上京して一人暮らしをしている大学生です。
長期休暇中に帰省しても、ほとんど昔の友人と会うことはありません。
もともと友人が少なく、さらに向こうから連絡をくれることもほとんどありません。
また、私はFacebookをやっていないので、周りは私の近況を知りません。

しかし、成人式で久しぶりに仲の良かった友人と会ってから、
そういえばあの子は大学でどんなことをやっているんだろうと気になってきました。
その時は「夏休み遊ぼうね」と言いましたが、いざ連絡しようと思うと少しためらってしまいます。

「あっちから連絡をくれない=私に会いたくない」ということかな、などと考えてしまいます。
また、私がいわゆる「リア充」ではないため、ネタ(特に恋愛系の)がないのも悩みの種です。
会って何も話すことがなく恥ずかしい思いをしたらどうしよう…とも考えてしまいます。

そこで、みなさんにお伺いしたいのですが、
大学時代、中学や高校時代の友人と連絡をとったり会ったりしましたか?
また、旧友と会うメリットは何だと思いますか?

Aベストアンサー

「あっちから連絡をくれない=私に会いたくない」なんて事は、よっぽどでなければないので心配無用だ。
質問者様が、例えば、会いたくないから連絡をしていないと言う人がいるだろうか。
会いたいかどうかに関係なく、ただ連絡をしていない、と言う事の方が多かろう。

昔の友達と連絡をとったり会ったりはしていないし、メリットなどないと思う。
だが、昔の友達に会いたいとは思う。

私が私自身について友達に語る語れる事は何一つないが、恥ずかしいとも思わない。
ただ昔の友達の話を聞きたいだけ、それだけで会いたいと思う。

Qずっと連絡をとっていなかった友人と連絡がとりたい…

私は中学時代、人間関係で上手くいかず休むことが多くなり中3の時には不登校になっていました。しばらく経つと、いままでメールをくれていた友人にもメールを返せないようになり、そのまま音信不通になってしまいました。
そんな私も何年かたってやっと一人で学校へ行けるようになり、何とか他人と話ができるようになりました。
段々人と接するようになって、ふと不登校になる前の友人のことが懐かしくなり会いたいと、連絡を取れたらいいなと思いました。
でもいざ連絡しようと思うと…自分から音信不通になったくせに…何度も不登校にならないでね、と言われたのに不登校になってしまった自分、今更合わせる顔がないんじゃと…その上何年かたってしまっています…今更連絡をとっても迷惑でしょうか…?
ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちわ。

中学校のときにとてもツライことを経験されたのですね。
そんななかでもメールをくれていた友達があなたにはいたのですね。
でも、音信不通に自分のほうからしてしまったから、連絡がとりにくいのですね。

しかしあなたはつらい状況を克服したいま、友達のありがたみがわかったのですね。
あなたは、メールを送り返さなかったけど、本当は感謝していたんですよね。
そのときは、気付かなくても今気付いて、反省していることはとてもすばらしいと思います。


正直、今連絡をすると、相手はとても驚くと思います。
あまりに突然のことですし、一瞬誰だろうっと思うかもしれません。
あなたは友達にとっては過去の人になっている可能性があります。

しかし、あなたの場合、友達に連絡をつけるとなったら、絶対「突然」になってしまうわけです。
友達に、「これから連絡くるかもしれないよ」っと予告することも不可能です。

なので、友達が突然あなたから連絡がきたときに、どのような反応をするのか不安なのはわかります。
しかも自分から音信不通にしてしまったのですから。

ハッキリ言って、あなたは合わせる顔がないと思います。
それを自分で分かっていながら、連絡をとりたいっていうことは、
「懐かしい」っという気持ちだけではないと思います。
「感謝」の気持ちもあると思います。「謝罪」の気持ちもあるでしょう。

でも、連絡をとって相手が気分が悪くなることも考えられますし、
普通に話をしてくれるかもしれません。
それは、連絡をとってみないとわからないことです。

しかし、このまま連絡をとらないでずーっといると、また「連絡をとりたい」っと思うのではないですか?
自分の気持ちに整理をつけるためにも、連絡をとってみるだけやってみてはどうですか?

「そんなことはあなたの一方的な感情だ」っと言う人もいるかもしれませんが、
あなたの伝えようと思っている感情は、害をあたえるものではありません。
友達は確かに「今頃どうして連絡してきたんだろう?」って深く考えてしまうかもしれませんが、
あなたから「深く考えないでね」っと一言付け足せばいい話です。
「会いたい」っという言葉は、突然だと拒絶される可能性がたかいとは思います。

しかし、
「今は、こうやって学校にも行けるようになり、他人とも話しができるまでになったんだよ」
「あの時は、音信不通にしてしまってごめん」
「お礼がいいたかった」
っとか、要点だけ話せば、あなたも少しはスッキリするのではないですか?

連絡をとることは、とても勇気がいることだと思います。
しかし、ここを避けてこの先進むのでしょうか。

連絡をとってみないことには、なにもはじまりません。
連絡してみても、相手にされなかったり、冷たいことを言われたら、
あなたはまた不登校に戻る。っということはないですよね。
克服したから、昔の友達と連絡がとりたくなったのですもんね。

ここでもうひとつ、自分が乗り越える壁だと思って、
勇気をだして乗り越えてみてはどうでしょうか。

あなたが、いろいろとツライ思いをしている時をみている友人です。
そんなあなたから連絡がきたら、なにか感じるものがあると私は思います。

何年間もたっているのに、お友達のことを忘れずに連絡をとりたいっという気持ちはとても純粋です。
むかしイヤなことをしてきた奴に、仕返しをするのとは、全く違います。

友達には仲良しの友達もいるでしょうし、あなたのいない生活が普通になってます。
そのような中であなたが連絡をしていいのかどうか迷うのは良く分かります。
しかし、あなたが連絡をとることを「一方的」だからやめな、っということは簡単です。

どんな結果になろうと、あなたの超える試練だと思います。
もしかしたら、友達に戻れるかもしれないです。
それは、連絡をとらないと絶対友達には戻れないのです。
1%しか可能性がなくても、連絡をとらないと、いつまでもモヤモヤと考えてしまうことになります。

もう少し、わがままに生きてみてもいいと思います。
あなたは「気持ち」をいつも抑えこんではいませんか?
それを解き放ったってみてはどうでしょうか。

こんにちわ。

中学校のときにとてもツライことを経験されたのですね。
そんななかでもメールをくれていた友達があなたにはいたのですね。
でも、音信不通に自分のほうからしてしまったから、連絡がとりにくいのですね。

しかしあなたはつらい状況を克服したいま、友達のありがたみがわかったのですね。
あなたは、メールを送り返さなかったけど、本当は感謝していたんですよね。
そのときは、気付かなくても今気付いて、反省していることはとてもすばらしいと思います。


正直、今連絡をすると、相手はとても驚...続きを読む

Q甘やかされて育った子供と厳しく育てられた子供の性格は?

甘やかされて育った子供はわがままになると言われますが、本当のところどうなんでしょうかね?
逆に厳しく育てられた子供は、どうなるんでしょう。
単純にわがままの反対はがまんだとおもうので、がまんのできる子に育つと考えていいでしょうか?

みなさんの意見を聞かせてください。
よろしく御願いします。

Aベストアンサー

甘やかされて育つ。皆さんが書かれているように、叱られずに育つということですよね。
甘やかされた子はわがまま、厳しく育った子供は我慢が出来る、でも実際にはそれほど単純ではないんです。

まず、叱ると褒めるが表裏であると言う事をよく考えてみてください。
甘やかされて育つということは、実は叱られずに育つということになり、叱るがないから褒められるがない、つまり本当の意味で褒められた事がないと言えます。

よくあるパタンですが、甘やかされて育った人は、褒められていないので物事に対する達成感がなく(実際には分からない)、どこまでやっても『やり遂げた』という気持ちがあまり具体的にわいてこず、そのうちに『出来ていないんじゃないか』『不十分なんじゃないか』といった不安感に襲われ、やる前から諦めてしまう、さらに悪い状態なら欝になる。

厳しく育てられてきた場合は逆に、厳しい事を聞かなければならないというプレッシャーから、人の顔色を見て育つようになりがちです。求められている事をきちんとこなしているか、これで叱られないだろうか。
なので叱られる事がないようにするために褒められる事もなくなり、結果愛情を求めるようになってしまい傾向があります。

そう考えると、kiccaさんのおっしゃるとおり、やはり叱るべきところはきちんと叱り、その上で甘やかす部分も作ってあげ、そのメリハリをきちんとしてあげるというのが理想だといえますね。

叱る事によって社会のルールをきちんと理解させてあげ、褒める事によってその子のもつ才能を伸ばしてあげる。時には自分の行いを子供の前で反省する事もあってもいいですし、あえて子供を褒めるように料理のお手伝いを頼んでみたり(きれいに切れたね、上手に盛り付けられたね、など)。

それによって、自分自身の『気付き』も生まれてくるものですよ。

子供を育てるのではなく、子供の人生を育てる事が本当の意味での『育児』なんですよ。
自分の経験を見直して、『反面教師』として受け取った事に対しては『私は○○をされて嫌だったから子供にはしない』と考えて、楽しく人生を送る事が出来るように導いてあげてくださいね。

甘やかされて育つ。皆さんが書かれているように、叱られずに育つということですよね。
甘やかされた子はわがまま、厳しく育った子供は我慢が出来る、でも実際にはそれほど単純ではないんです。

まず、叱ると褒めるが表裏であると言う事をよく考えてみてください。
甘やかされて育つということは、実は叱られずに育つということになり、叱るがないから褒められるがない、つまり本当の意味で褒められた事がないと言えます。

よくあるパタンですが、甘やかされて育った人は、褒められていないので物事に対す...続きを読む

Q子供が授からない人は、スピリチュアル的にどうですか

世の中には、一人目不妊の方や二人目不妊の方が沢山いらっしゃいます。
私の周りでも、最近多いのですが、スピリチュアル的にはどういうことなのでしょうか?

いらないのに、出来ることや次から次へと赤ちゃんが出来る人との違いは、
スピリチュアル的には何か理由があるのでしょうか?
体の問題は、別としまして原因不明の不妊は、スピリチュアル的にどのような理由があるのかを
知りたいです。

もし、ご存知でしたら教えていただきたいです。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

貴方が産まれる前に、人生のイベントは自らが全て計画してきます。大切なのは貴方がどう感じるかです。

子供がいないのは前世に罪があるからではありません。

計画されたイベントに対しどういう感情をチョイスするかは自由です。

子供が産まれない分、自分の為に時間を使うことができる、と感じるのも、子供が産まれないのは何か原因があるからではないかと悩むのも

出逢ったハプニングに対してどのような感情で時間を過ごすかは貴方次第です。

ただ言えるのは、欠如から始まって得た物は一時的に幸福でも最終的には欠如の方へと向かう性質があるようです。

まず何のために子供が欲しいのか考えてみてはいかがでしょうか?

もしもペットのような感覚で子供が欲しいのなら子供をもつことはあまりお勧めできません。

他人が持っていて自分は持っていないという“欠如”の感覚から望むなら貴方も産まれた子供も幸せは得難いでしょう

その次にくるのは、どうしてこの子は他と同じように○○できないの?という感情や○○さんの子供ばかり先生はひいきする。といった欠如の感情に陥りやすいのです。

そして、スピリチュアル的に問題があるのではないか、とご質問ですが。貴方のスピリチュアル面には全く問題はない。

問題があるとすればスピリチュアルな面に問題があると思いこむ心や自分が不幸だと思いこむ心がけであると言えます。

どんな事にも素直な人に神様はアドバイスをして下さいます。いや本当はみんなアドバイスをもらっているにも関わらず、素直さがないために、アドバイスをアドバイスとして受け取れないのです。

別にアドバイスをもらうにはいわゆる一般的な霊感はいりません。ただ、一つの考えに縛られない素直な心が必要です。

何かのせいにしているうちには神様からのアドバイスも貴方に届けたくても届きません。貴方が受け取るのを拒否しているからです。

いつでも素直な心でどんなことにも感謝をする心はメッセージを受け取れます。

個人的なお勧めはお墓参りです。心を込めてお掃除をし、心を込めて沢山の生花を捧げましょう。その時に軽くご先祖様に相談をすると思わぬ返答をいただけます。もちろん貴方にちゃんとわかる形で。

因みに私は今の母親にどうしても会いたくて産まれてきました。どういった理由かは分かりません。産まれてくる理由には様々な理由があるとは思いますが。必要があれば必ず来ます。

貴方が産まれる前に、人生のイベントは自らが全て計画してきます。大切なのは貴方がどう感じるかです。

子供がいないのは前世に罪があるからではありません。

計画されたイベントに対しどういう感情をチョイスするかは自由です。

子供が産まれない分、自分の為に時間を使うことができる、と感じるのも、子供が産まれないのは何か原因があるからではないかと悩むのも

出逢ったハプニングに対してどのような感情で時間を過ごすかは貴方次第です。

ただ言えるのは、欠如から始まって得た物は一時的に...続きを読む

Q何故か、仲が良かった同級生と会いたくない

もうすぐ二十歳になる女です。

高校卒業後、高校の同級生で仲の良かった友達と会いたくないんです。
卒業してから、二・三ヶ月に一度はみんな(6人ほど)で集まらない?と
誘いのメールを送ってきてくれるんですが、行く気になれません。
誘ってくれるのはとても嬉しいのに、毎回理由をつけて断ってしまいます。

そのうち一人(仮にA子)からメールがいつもきますし、共通の趣味もあり二人では遊んだこともあります。
それも卒業してからは3回程で、それからもどっか行こうとか会おうよとか
言われますが、ごまかしてしまいます。

みんなmixiをしてるので、日記にコメントしあったりとかしていて近況はだいたい分かります。
誰とも仲が悪いわけでもなく、嫌いな人もいません。
なのに、会いたくないんです。上手く説明できないんですが…。
私以外の友達同士は、二人や三人でとか頻繁に遊んでいるようです。

毎回断っているため、さすがに怪しがられているらしく…。
つい先ほど、友達(A子)のmixiの日記に、
『今度みんなで海に行こうよー♪』という内容が書いてあり、
『○○の参加待ってます。』と書かれていました。
明るい友達ですが、そこだけ真剣な感じで書かれていました(汗)

私のことを気にかけてくれてるとしたら嬉しいのですが
色々追求されるのではと思うと、なお更行く気になれなくなり…。
なんと反応すればいいのか悩んでます。

付き合いの悪い最低なやつかと思われるかもしれませんが
別に縁を切りたいわけではないんです。

自分でも上手く説明できなくて、何て言えばいいのか分からないのですが
同じような方はいませんでしょうか?

小さい頃から人とずっと一緒にべったりいるのは好きじゃありませんでした。
女子独特の、トイレにも一緒に行くような行動とかも苦手で。
正直卒業してからそんなに会いたいと思えません。
決して嫌いではないんですけど、距離をとりたいというか…。

私っておかしいでしょうか?
周りに相談できる人がいないので、こちらにきました。
乱文ですいません。

もうすぐ二十歳になる女です。

高校卒業後、高校の同級生で仲の良かった友達と会いたくないんです。
卒業してから、二・三ヶ月に一度はみんな(6人ほど)で集まらない?と
誘いのメールを送ってきてくれるんですが、行く気になれません。
誘ってくれるのはとても嬉しいのに、毎回理由をつけて断ってしまいます。

そのうち一人(仮にA子)からメールがいつもきますし、共通の趣味もあり二人では遊んだこともあります。
それも卒業してからは3回程で、それからもどっか行こうとか会おうよとか
言われますが、ごま...続きを読む

Aベストアンサー

すごくわかります!
逆に相談者さんのお話や回答者さんのお話を読ませていただき少しホッとしました。
私は年々人と会うのが億劫になっていて、会社の人とは表向き当たり障りなくやっているのですが、昔の友達のお誘いはのらりくらりと交わしてほとんど断っています。

その人達はいい人だし、嫌い!という訳ではないのですが、ワザワザ出向いてまで会いたくない…という真に勝手な思いと、行っても逆に気を使わせてしまうだけなので、悪い悪いと思いながらもお断りしています。

女性は男性よりもその場が過ぎると関係をクリアするのが平気な人が多いとも聞きます。(分かれたあと、未練タラタラな男性が多く、反面女性の方がすっぱり忘れてしまうのと同じように)
ただ、縁を切りたい訳ではないなら調子が悪いとか遠くに越したとかなんとか言ってやんわりとお断りし続けてもいいんじゃないでしょうか?
「色々追求されるのではと思うと、なお更行く気になれなくなり…。」
とありましたので、もしかすると(推測ですみません)、今本意ではない環境にいて、何らかのステップアップをされている途中であるのなら、今後、心に余裕ができたら色々話したいことも出てくるかもしれませんし…。

あと、先輩方に言わせると、40位になると昔の仲間にグッと来るそうですよ。

人それぞれなので心に負担になるのなら無理することはないと思います。

すごくわかります!
逆に相談者さんのお話や回答者さんのお話を読ませていただき少しホッとしました。
私は年々人と会うのが億劫になっていて、会社の人とは表向き当たり障りなくやっているのですが、昔の友達のお誘いはのらりくらりと交わしてほとんど断っています。

その人達はいい人だし、嫌い!という訳ではないのですが、ワザワザ出向いてまで会いたくない…という真に勝手な思いと、行っても逆に気を使わせてしまうだけなので、悪い悪いと思いながらもお断りしています。

女性は男性よりもその場が過ぎると...続きを読む

Q【男性の方へ】昔、片思いだった女性は忘れないですか

似たような質問があったのですが、改めてアドバイスいただければと思います。

男性は昔片思いだった女性は忘れないものですか?もし突然連絡が来たらどう思いますか?

私は女性ですが、10年たった今も忘れられない男性がいて悩んでいます。
その人とは、予備校で1年間一緒でした。いつも仲良しグループ10人くらいでつるんでいて、その中に彼もいました。
私も彼も奥手な性格で、面と向かって話したことはほとんどなかったのですが、両想いでお互いに本当に好きでした。私は彼の気持ちを知っていましたが、彼は私の気持ちを知らなかったので、表面上は彼の片思いということになっていました。
彼は奥手ながらも何となくアプローチしてくれたのですが、浪人は勉強に集中ということもあり、特に進展はなく、そのあと、二人とも大学に合格し、連絡先を交換することもないまま別々になってしまいました。

それ以来、男性と付き合うとき、どうしても彼と比べてしまいます。
前述のように、彼とはあまり話したこともなく、それほど知っているわけではなかったので、時間が経つにつれ、きっと美化されているのだと思いますし、自分の中に「あのとき、気持ちを伝えていれば良かった・・・・」という後悔がり、それも忘れられない原因になっているのかなと思います。

私は今、企業に勤めているのですが、実は最近になって彼も同じグループ会社に勤めていることがわかりました。あまりの偶然で驚いたのですが、これを機に彼に連絡してみようと思ったんです。
でもあれから10年・・・・お互いにもう昔のままではないし、考え方も気持ちも変わっている・・・・会ってどうするんだ、と言われそうですがどうしても会いたいんです。再会して付き合いたい、とかそういうことではなく、「会ってみたい」「自分の気持ちに区切りをつけたい」「できるなら友人になりたい」と思っています。(もちろん相手の気持ちや立場を考えますが)

でも、私のことを覚えていなかったらどうしよう・・・・、迷惑がられたらどうしよう・・・・、無視されたらどうしよう・・・・・と考えてしまい、なかなか連絡できず、毎日もやもやと過ごしています。

そこで、皆様に質問なのですが

1.男性は昔片思いだった相手を今も(10年後も)覚えているでしょうか?例えほとんど話したことがなくても。

2.その片思いだった相手から、突然連絡が来たらどう思いますか?マイナスな感情が起きたりしますか?(例えば、気持ち悪い、うざいとか)
  返信をしようと思いますか?
  覚えていても、そのときに恋人がいたり結婚していたらやっぱり無視しますか。
  
 (「想い出だから美しい」というアドバイスは申し訳ありませんが遠慮してもらっていいでしょうか。)

どうかご意見よろしくお願いします。

似たような質問があったのですが、改めてアドバイスいただければと思います。

男性は昔片思いだった女性は忘れないものですか?もし突然連絡が来たらどう思いますか?

私は女性ですが、10年たった今も忘れられない男性がいて悩んでいます。
その人とは、予備校で1年間一緒でした。いつも仲良しグループ10人くらいでつるんでいて、その中に彼もいました。
私も彼も奥手な性格で、面と向かって話したことはほとんどなかったのですが、両想いでお互いに本当に好きでした。私は彼の気持ちを知っていましたが、彼は私...続きを読む

Aベストアンサー

20年以上の時間が経っても覚えていますし、
心の中にいた人です。
お互いに音信不通で連絡先も分からず
でしたが、偶然が重なり
再会出来ました。
結婚していて幸せそうな笑顔を見たら
安心したのか嬉しくなりました。
懐かしさと再会の喜びで満たされ、
嫉妬心もなく、今では友情の深さを感じます。
きっとこれからも良き友でいられます。

Q長い間連絡がない男友達から連絡あったらどう感じますか?

女の子に質問です!

長い間連絡がなかった男友達から
メールや電話があったらどう感じますか?

多分友達関係によると思いますが
”嬉しい?””何かこんたんありそう?”
いい方に取りますか?悪い方に取りますか?

女の子はどう思うんでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

仲の悪い友達でなかったら嬉しいと思いますよ☆
「久しぶりだな~」って感じです。
でもあまり仲の良い友達でないと「いきなりどうしたんだ??」と思うかも知れません(^^;)
でも、よっぽどのコトがない限り悪い方には取られないかと。。。
参考になれば☆

Q結婚後、男友達との付き合い

既婚者の方にお聞きしたいのですが、結婚後に以前からの付き合いのある男友達(お互い異性ということを意識したことがない、親友と呼べる存在)と二人きりで飲みに行ったりすることは非常識だと思いますか?
結婚前はたまに二人でのみに行っては近況報告や相談事やばか話などして同性の友達と遊ぶような感覚で付き合っていました。
主人にもその男友達の話は何度かしていて知っているのですがやはり二人で会うのはあまりいい気がしないようです。
やっぱり、やましいことがなくてもこの先、会わないほうがよいのでしょうか?

Aベストアンサー

私(既婚)、今日男友達とお茶して他愛無い話をして元気をもらってきて楽しかったですよ。
ただしランチタイムの明るい時間でお酒は無しでただのおしゃべりです。
同性よりも気が合うし、知らないことを教えてくれるし、信用できるし、貴重です!
お互い全く恋愛感情はないけど、友人としてはおもしろいんですね?時間や場所等を考慮するなど、絶対やましくないようにすれば大丈夫ですよ。夜に飲みに行くというのが誤解の元です。それとあまり頻繁には会わないこともね。あくまでも友人としてですから。

Q20年も前に付き合った昔の彼に会いたい。

彼が大学生で私が高校生の時にバイト先で知り合い
お互いの両親が公認、結婚の約束迄していました。
毎日本当にベッタリ一緒に生活をしていました。
この人がいないと私は生きていけないと公言してい
た程でした。
彼の夢と私の旦那さんの理想図が違っていた為に
一方的に別れてしまいました。彼は故郷に帰り、私
との結婚時に使うはずのお金で海外旅行をしたと後
で親から聴く事となりました。
後味が悪く、どうしているのかなあと思いながらも
今のようなメールの手段もなく、私も縁あって別の
男性と結婚をして子どもにも恵まれました。
夫婦仲が悪いという訳ではありませんが、姑の介護
や看取りもあり「同士」のような関係です。最近は
彼が私の親にくれたお土産の人形があり見ていたら
大泣きしてしまいました。以来いろんな事が蘇って
きて今まで気にしなかった誕生日や2人で出かけた
お店等思い出す事ばかりです。
何故今更ですが、やっぱりずっと彼の事が好きだと
今頃気づきました。
彼も幸せな結婚相手を見つけたと思いますが、どう
してもひと目会いたい。探してみようかと思ってい
ます。愚かな事とは分かっていますが・・・

彼が大学生で私が高校生の時にバイト先で知り合い
お互いの両親が公認、結婚の約束迄していました。
毎日本当にベッタリ一緒に生活をしていました。
この人がいないと私は生きていけないと公言してい
た程でした。
彼の夢と私の旦那さんの理想図が違っていた為に
一方的に別れてしまいました。彼は故郷に帰り、私
との結婚時に使うはずのお金で海外旅行をしたと後
で親から聴く事となりました。
後味が悪く、どうしているのかなあと思いながらも
今のようなメールの手段もなく、私も縁あって別の
男性...続きを読む

Aベストアンサー

私もそう考えてました。2~3年前です。で、ネットで見つけて会いました。でも、会うまでにずいぶん時間かかりましたよ。
なぜかというと、相手が私がいったいなんの用事で会いたがっているのか?と疑心暗鬼だったので。やはり、20年以上も前につきあっていた相手が急に出てきたら、すっかり忘れている方は気持ち悪いんですよね。

で、会ってよかったと思いました。
私は夫と出会って結婚する運命だった、この人とは縁はあったけど、結婚しなくてよかったんだな、と自然に思えました。
おそば屋さんでおそばを食べて、握手して駅で別れました。
多分、もう2度と会わないと思いました。

だから、kyon0708さんも会ってみたらどうですか?
こんなに今の自分はあの頃の自分とは違ってしまったんだな、成長したな、と気づけるかもしれません。ひと目会いたい、っていう気持ちは会わない限りずっと持ち続けてしまうと思うんです。会って現実を見れば今を生きる力になると思います。

Q男の人って昔好きだった人の事はいつまでも忘れないものなのですか?

我が家はお互いの実家とは遠く離れた地で暮らしている核家族で、さらに主人は単身赴任で帰宅するのは土曜日の夜、翌日日曜日の夜には赴任先に戻る生活をずっと続けています。
去年、主人が中学の同窓会に出席し、30年振りの再会が大変嬉しかったらしく、その後も盛り上がった数人の方と帰省の度に都合を合わせ集まっていました。
その中に、昔破天荒だった主人を支えてくれた憧れの女性がいて、いつの間にかメル友に。
最初はお友達だからと容認していたのですがメールのやり取りが頻繁になり、帰宅している土日でも彼女からメールが・・・。
ある日開きっぱなしだったメールを見ると
「もう一度会いたいから・・・」とか「家庭を壊すほど野暮じゃないから東京に行くまで忘れて」との文章が目に留まり、旦那も「東京で待ってる」と返信していました。
主人の目の前で携帯を確認し、問い詰めると最初はとぼけていたものの、彼女が上京した際に二度ほど二人だけで会った事を告白。
お酒を飲んだだけで怪しい事は何もないと言っているものの、メールの文章から察するに普通の関係ではないと思い、彼女の方にもメールで問い質し、最終的にお互いにアドレスを削除する事になりました。
さらに同窓会の幹事をしていた女性ともメールのやり取りがあり、この事態を全て知っていた様で、主人が嘘をついた事、同窓会と称しながらこの様なやり取りがあった事が大変ショックで大泣きして抗議しました。
その後、もうしないと約束し、同窓会にもしばらく出席しない事を条件に仲直りしましたが、未だ主人の部屋には昔その彼女からもらった色紙が飾ってあり、幹事の女性とも連絡を取っています。

こうなる以前から主人は私に「これが僕のマドンナ」と言って彼女の写真を見せたり、彼女宛の年賀状を私に書かせたりしていたのですが、その心理が私にはよくわかりません。
男の人って、昔の思い出を現在の妻にも認めて欲しいのでしょうか?

仲直りしたので主人が家にいる時はその話題には一切触れず明るく振舞っていますが、色紙を見る度に不安になります。

我が家はお互いの実家とは遠く離れた地で暮らしている核家族で、さらに主人は単身赴任で帰宅するのは土曜日の夜、翌日日曜日の夜には赴任先に戻る生活をずっと続けています。
去年、主人が中学の同窓会に出席し、30年振りの再会が大変嬉しかったらしく、その後も盛り上がった数人の方と帰省の度に都合を合わせ集まっていました。
その中に、昔破天荒だった主人を支えてくれた憧れの女性がいて、いつの間にかメル友に。
最初はお友達だからと容認していたのですがメールのやり取りが頻繁になり、帰宅している...続きを読む

Aベストアンサー

私は元カノ側です。
男の人は忘れないみたいですよーー。

私の元彼は、私との旅行の写真とかデートの写真とか、
結婚してからも大事に持っていて、
奥さんとケンカになったそうです。

で、捨てたか焼いたかしたらしいんですけど、
その写真のことを今でも覚えていて、
(捨ててからも10年以上たっているはず)
あの写真は良かったとか、いまだに言ってます。
17年前のデートの写真ですよ~。

彼の子供がある場所に修学旅行に行ったらしいんですけど、
それが私とデートした場所だったので、
「なんかお前とのデート思い出してしまった」・・だそうです。
デートしたのは17年前なのに、何を覚えているんだろう?
と思ってしまいました。私は行ったことは覚えているけど、
細かいことは忘れました。

ちなみに私は元彼と不倫しているわけではないです。
彼が結婚してから、ついでがあったとき、3度だけ会ったかな。
飲んだだけ。
最後に会ったのは7年前だし。
恋人として付き合っていたのも1年半ぐらいと短かったです。

今はときどきメールするぐらいです。
「少しはオッパイ大きくなったか~?」とかメールでよこします。
つまんないことを覚えているもんです・・・。

私は、土日にはメール出さないですね。
余計な夫婦ゲンカされてもイヤですから。

奥様に認めて欲しいってことは、別にやましいことが
ないということではないでしょうか??

色紙捨てろって言ってもいいと思いますよーー。
奥様は強気で!

私は元カノ側です。
男の人は忘れないみたいですよーー。

私の元彼は、私との旅行の写真とかデートの写真とか、
結婚してからも大事に持っていて、
奥さんとケンカになったそうです。

で、捨てたか焼いたかしたらしいんですけど、
その写真のことを今でも覚えていて、
(捨ててからも10年以上たっているはず)
あの写真は良かったとか、いまだに言ってます。
17年前のデートの写真ですよ~。

彼の子供がある場所に修学旅行に行ったらしいんですけど、
それが私とデートした場所だったので、
...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング