dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

 40歳の男性です。

【小学生】ぐらいからだったと思います。女性の衣類(スカート)を異性的な
対象として興奮をするようになりました。
 異性(女性)に関しては、恋愛感情もあります(男性には興味がありません)。
 10-20代前半までの頃は、スカートや下着を買うことは恥ずかしく、
その頃の恋人に嘘をついて調達してもらったりしました。

【社会人】になり、好きな人ができ結婚しました。
 こういった趣味があることを隠して。また、そういった癖を治そうと、すべての
女装類のものは捨てました。

 夫婦生活は最初の頃は、普通でした。が、女装癖がエスカレートして、女性の衣類を、
妻に頼み込んで買わせたり、妻の前で、女装して興奮したりするようになりました。
 その頃は、勝手なもので、妻の方が譲歩してくれたものと思っていました。

 10年程、こういった生活が続いたのですが、妻の方からもう耐えられない
と直訴されました。彼女の言うには、こういった性癖のある人がいることは知って
いるが、私は感情として耐えられないと。
 その時、これまでを振り返り、たぶん女装癖は治す自信がないと思いました。

【別居へ】
 その頃、一人での生活、妻のいない生活は奈落の底でした。
 妻の方も、時間が少し過ぎると、女装以外に関しては理解を示してくれ連絡を
とり続ける日々が続きました。

【そして同居へ】
 金銭的な理由もあり、同居することになりました。
 ただ、絶対に女装に関する行為は妻の目の前でしないという約束で。

 隠れて女装していてギクシャクした生活です。 妻のことは、愛していますし、
40代過ぎなので、妻は失いたくない存在です。
 たとえセックスレスでも。普通に映画を観たり、意見交換をしたりするだけで楽し
く、友人以上の思いであると思っています。女装以外では。

 アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (14件中1~10件)

もしこれからも楽しみたいのでしたら絶対素振りも見せずに奥様には内緒でして下さい。


もし今までの幸せな生活を続けたいのでしたら、生理的に嫌悪感のある奥様にカミングアウトすること自体も避けて下さい。
私の知る限り、家族には絶対内緒で外で楽しんでいる人もいます。
カミングアウトして生活基盤を失いたくなかったら、絶対隠してください。
それが出来ないのでしたら趣味の方を諦める事です。
私のアドバイスは以上です。
    • good
    • 9

ちょっと奥様への配慮が足りませんでしたね。


趣向の世界ですから女装を止めなさいとは言いませんが、あまりにも自己中の行動過ぎました。
奥様に嫌だと言われましたら出来るだけ奥様の目に触れないような配慮は絶対に忘れてはいけません。
もっと奥様の気持ちを敏感に感じ取ってあげて下さい。
その配慮があれば、この位までは黙認しても良いかと思ってくれる場合もあるでしょう。
最後にもう一度申し上げますが、奥様の前では隠すこと、楽しんだ後には完全に普段の自分に切り替えて趣味の跡を
消して奥様を安心させて上げられる態度が出来る事、趣味のひと時を与えられた事に感謝する事、
これが出来ないようでしたらやっぱり奥様に不安を与えてしまいますのでお止めになった方が良いです。
    • good
    • 2

私は精神分裂ぎみに男性も女性の部分をもつので、それで女装者もでると仮説してました。

つまり、先進国で成熟した経済の下、でてくる。また西洋でジェンダーフリーの理論で男性・女性の区切りをということであったり、寛容であったり。あと2分論ででてくる。でも、インドやタイにも第3の性は存在します。
インドはヒジュラで、タイはカトゥーイだと思います。精神分裂ぎみにしたり、あるいは少しこわしぎみにするとそういったことがでてくるのが普通なのかもしれません。自己認識で2分論もおかしいのかもしれません。ユング?の自分の心には男性・女性があるという主張がありますので。精神分裂ぎみだと他者とのむかいあいも問題になると思います。
    • good
    • 0

こんにちは。

私は、37歳で、kon-peitouさんと同じく女装癖があります。いま、精神病でカウンセラーと相談してるのですが、ついでに女装癖を治そうと相談したのですが、はっきり無理だと言われました。
それは、性癖だからそうです。ですから、私も無理に治すのを辞めました。問題は妻の存在です。私は妻の前で、女装して興奮したりします。
それは、自分の問題なので、妻に相談しました。
すると、下着姿でのいとなみはまったく問題ない。日中、ブラとショーツを身に着ける行為もまったく問題ないと言われ公認です。
しかし、セーラー服や昔妻が着ていたOL時代の制服を着てるのは嫌だと言われました。なので、うちでは自分の部屋で誰も見ていないときだけ、女装します。もちろん鍵は閉めます。いとなみのときは下着女装でおこないます。

ですから、「絶対に女装に関する行為は妻の目の前でしないという約束で。」というならば、絶対に妻の前で女装はしないほうがいいです。
できたら、自分の部屋をつくって、自分だけで楽しんでください。
それだと、奥様も負担がかからないし、自分の女装癖も解消できます。

私なんか、夜中に自分の部屋にこもって、おもっきり女装を楽しんでいますよ。OL服を着たり、セーラー服を着たり。するとストレス解消にもなります。日中、下着女装は子供にばれないようにはしてます。なので、独りで行動する時と冬場は堂々と身に着けています。

昔は、妻もOL服を着ても問題がなかったのですが、子供が出来てからダメなようです。子供がいなかったときは、本当に自由でした。
風呂場には、女性物の下着が準備され、会社から帰ってきたら、OL服や完全女装服に着替えるように準備されてて、普通に暮らしていたんですけど。それどころか、ジャンパーの中は完全にOL服を着させられて、会社に行ってと言われて、どきどきしたこともありましたし、夜中にふたりで、ドライブ。私はジャンパーのジャージの中はOL服を着せられて、山の中で、OL服姿で記念撮影。

とにかく、奥様と相談して、嫌だと言われたことはしないほうがいいです。あとは、自分の部屋で自由に女装を楽しみましょう。くれぐれも鍵だけはしっかりかけておいてくださいね。
    • good
    • 6

再び投稿します。



ジョン・エドガー・フーバー元FBI長官ってご存知ですか?検索するとわかると思うのですが、簡単にいうと、FBIで鳴らした男です。でも、彼には女装癖がありました。

男女問わず、誰でも心の中に男らしさと女らしさをもっています。外にでる男らしさが強いほど、内部にある女らしさが強くなるとか。逆もしかり。このジョン・エドガー・フーバー元FBI長官の話は北米の心理学でその話を説明するためによく例にだされます。

奥様を傷つけたくないのはわかります。ただし、この趣味は、自分の心のバランスを保つためのものだとおもいます。しかも、切手収集などとおなじで、人に迷惑かけない趣味だと思います。露出癖は見る側に迷惑ですけど、女装を一人でこっそりしている分には、問題ないと思います。

奥様は自分が生理的に見たくない、というのと、他人に知られたくない、という気持ちがあるのだと思います。また、女である自分のパートナーは男らしくあってほしい、というのがあるのだと思います。また、いざとなったら守ってくれるようなパートナーだと思ったのに、女々しい部分があって、不安になったのかもしれません。

傷にさわらないようにびくびくしたりするのではなく、どうして傷ついてしまうのか、じっくり聞いてあげてください。奥様もきっとどうして嫌なのか説明つかないと思います。深く掘り下げて、なぜ傷つくのか、なぜ嫌なのか、それはなぜか、それはなぜか、、、と話し合ってください。その話し合いのなかで、奥様が質問者さんにのぞんでいることがわかると思います。(たとえば女装をしないでほしいという言葉の裏には、なにがあっても、自分を守ってくれる人であってほしいという気持ちが含まれているのかもしれません。)

たとえば、奥様の『女装をしないでほしい』という希望をきくことによって、質問者さんの精神のバランスがくずれて、病気になってしまってもいいのでしょうか?仕事がバリバリできなくなって、静かに家ですごすことが多くなったほうがいいのでしょうか?

とにかく大事なのは話し合いです。話し合いと質問者さんが奥様を思いやる気持ちをみせることです。

夫婦のつながりというのは、こういう価値観のちがいをつきあわせていく過程によって強くなるのだと思います。
    • good
    • 2

女装が実は趣味…というよりも「大事な生きがい」もしくは「自己の解放の為の重要な手段」である男性は、実は多いと思います。


私の元彼も、宴会の余興で女装をしたら、本当にハマりそうになり、彼自身が封印するくらいでしたからw
それはそれで大事な事だとは思いますが、奥様にとってはなかなか理解しがたいご様子ですね。
奥様なりに理解しようと思っても、やはり難しかったのでしょうね…。

質問者さまにとって、奥様との関係を大事にしていく事と同じくらい、女装を続けて行く事も必要な事なのだろうな…と、文章を読んで思いました。

そこで、女装をするのを自宅や奥様の前ではなく、六本木や新宿他などにある、通称「ヘンタイさんパブ」に行かれるのはいかがでしょうか…?
女装の好きな方は、お店にご衣裳一式持ち込んで、お店で着替えて、皆さん思い思いのコスプレで自分なりの美を追求&ご披露されていますよ♪
お客さんによっては、着替えの為にわざわざお店の近くのホテルのお部屋を借りて、頭のてっぺんからつま先まで、バッチリキメて、お店にいらっしゃいますw
思い思いのオシャレをして、お仲間さん(お店には同様の趣味の方も大勢いらっしゃいます)と情報交換をしたり、お店の女のコや女性のお客さんに品評やアドバイスをしてもらったり…。
お店では同様の方もよくいらっしゃるのでソレが当たり前、誰も白い目で見たりなんかしませんよ。

奥様といっそう仲良く、かつ質問者さまが女装を楽しんで、より人生を楽しんでいただければ…と思います(^^)
    • good
    • 5
この回答へのお礼

 ご丁寧な回答ありがとうございます。
 また、これまでの回答者の方も、理解してくださる方が多く驚いています。
 
 newseasonさんが、言われるようにある種の「生きがい」という感覚に近いと思います。
 頭では分かっていても、辞めれないのです。
 
 これまで色々考えてきたのですが、小さな頃に親から「女の子だったら良かった」みたいな
ことを感じ取っていたのかもしれません。
 それとも、女装が私にとっての逃避行動なのかもしれません。
 
 板ばさみになり、落ち込むばかりだったので、理解してもらえる方がいるだけで、少し
明るくなった気がしました。
 

お礼日時:2005/12/23 01:40

いわゆる「ドラァグクイーン」というジャンルだと思います。


男性女性関係なく変身願望はあり、女装はその中の1つです。
この手の趣味は理解されにくく、大変苦労されているとお見受けします。
質問者がどこに住まわれているのかわからないのですが、ドラァグクイーンのイベントに参加してみてはどうでしょうか?
ネットで検索するとドラァグクイーンのHPが見つかりますし、そこで地元で行われているイベントに参加してストレスを発散するのがいいような気がします。
質問者の女装とドラァグクイーンに差があるかもしれませんが(ドラァグクイーンの女装は美醜のギリギリラインの世界に見えました)女装を楽しむには変わりありません。
我慢すればするほど女装に走りたい欲求に駆られます(テスト勉強のためにゲームを封印するとゲームをやりたくなる衝動に駆られるのと同じ)
自宅で、奥様の目の前でやらなければ良いのならお勧めします。
    • good
    • 2

大切なこと忘れていました。



奥様がいかに大切であるか、大切に思っているか、いかに愛しているか、いかに感謝しているか、ということを言葉できちんと伝えてくださいね。そして、もどってきてくれて今どんなに幸せな気持ちでいるか、きちんと『言葉で』伝えてくださいね。一回だけでなく、何度でも機会があるたびに言ってあげてくださいね。

女装癖とは関係ないようにおもいますが、質問者さんからの愛情を感じることで、質問者さんを理解してあげようという歩みよりができるものです。あくまでもそれは無理強いせずに、奥様を愛しているのなら、それを言葉で伝えてくださいね。女性というのはそうされると安心します。安心すると包容力がアップするものです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

 大切なアドバイスありがとうございます。
 女装は、私自身の趣味的なもので、妻を傷つけるためには本来したくない行為ですから。

お礼日時:2005/12/23 01:45

結婚して10年近く。


最近、テレビチャンピオンでコスプレ選手権を食い入るように見ていたため、私のコスプレ願望が夫にバレてしまいました・・・
「私も猫耳をつけて正義の味方をやってみたい!」
と言ったら、
「何を言ってるか理解不能。」
と言われてしまいました。
ウチの旦那の場合、顔はともかく、体型はモデル並なので、
「女装したら洋服、似合うと思うんだけどなあ。」
と本気で思います。

まあ、現実の生活の中で欲望を形にするとマズイのでおとなしく生活してます。
奥さんは理解できないとおっしゃってるそうですが、
何で?
奥さんは「ヨン様~」
とか熱中するものはないのでしょうか?
誰だって、理解できない人から見ると病的なものに憧れることはあると思いますよ。
    • good
    • 2

女装も、結構魅力的ですよね。


ワクワクする気持ち、わかりますよ。

でも、家で女装はマズイでしょう。
ホテルでやるとか、一人で女装できる
場所で女装しましょう。SMクラブに
行くのも、良いでしょうね。
女装したい男、結構、いますよ。

奥様が、うっとりするくらい綺麗な
女装をしたら、奥様も楽しめるかも
しれませんね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A