dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

皆様、よろしくおねがいします。
特に女性の方からの忌憚のないご意見をおねがいします。

当方、妻ともに30代前半子供なし 結婚5年目です。

2年半前、妻の両親がどちらも介護と通院付添が必要になり
1年近く実家に帰省し 別居生活を行っておりました。その間、私は下着の女装癖があり、 女装姿を写真にとりそれが今週妻にばれてしまいました。
自宅での女性下着を着用してのオナニー場面とかです。

もともと、コスプレや下着女装プレイが好きで夫婦でしてました。
下着はセシールなどで買ったもので他人のものではありません。
今回はそれに 100円ショップでかった口紅やかつらをつけた写真でした。

妻は親の定期検査の関係で去年末から実家に介護の関係でいるの
ですが、向こうに持参したポータブル HDをよく見たところ発見
したそうです(私の消し忘れ)

私が親がどうなるかわからない状況で頑張っていた間にそんなこと
したのが許せない、化粧まで隠れてして気持ち悪い。
あなたは女装したあなたに興奮して精液を出した。浮気と同じ。離婚理由になる、しなくても、私の体に一生触るな、
一人で女装オナニーしてろと言われました。
 (正確にいえば声も聞きたくないとのことなので4時間あまりのメッセンジャーです)

なお、趣味は家での下着女装のみで女装倶楽部へ行くとか、男性との
浮気や性同一性障害、バイセクシャルでもありません。
また、今、ここ二年はかつらや化粧までの興味はありません。
現在まで週一回のセックスでしたが、2回に1回くらい下着女装プレイをしてました。

でも、最近妻は女性にコスプレをさせてるのは理解するけど、男が
女装してセックスしたがるのは精神がおかしいのではと夫婦で
話し合いを始めようとし、私も下着女装プレイを減らしつつある所
でした。それによる私の中毒症状はありません。化粧も2年前以降全く興味もありません。

このまま妻が実家から帰ってこない可能性もあります。
どのように解決に持っていけばよろしいでしょうか。
また、女性から見て離婚以外やはり気持ち悪くて考えられないでしょうか。

この写真を職場にばらまいたらどうなると思うと示唆もされて心身憔悴しております。

まずは対話したいと考えておりますが、私はまずは謝罪した上で、「君がいない間、浮気や風俗はもちろん行ってないのは当然として、AVも見ずに自分で処理してたからこういう興味に走った。でも今はしてないし、下着女装プレイも本当はいやだったのなら夫婦でルールを考えたい」と正々堂々と言ってもよろしいのでしょうか。
それとも浮気のようにひたすら謝罪した上で首を洗って待つしかないのでしょうか。

女性からの感情部分のご意見から、法律的なご意見(浮気やDVなどのように慰謝料が発生するような苦痛を与えたことになるのか)、まずは現状誰に相談すべきか(弁護士?離婚カウンセラー、性癖の治療のため私が精神科?)もご回答いただければ助かります。
よろしくご回答の程お願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。


奥さんも、以前は下着女装プレイに相手していてくれた・・・のならば、
この行為自体に関しての嫌悪がそれ程までに大きいとは思えません。

両親の介護で、心身共に(特に心の方が)疲れてしまっているのだと
思います。
そんな時って、全てが嫌な事に思えてしまうもんです。

ここで質問者さんが悲観的になり、今回の問題にばかり拘った所で、
奥さんは、抱える問題が増えたような気がしてしまい、
ご主人までが自分の生活に圧し掛かってくるように感じてしまうと思います。

性的な問題については、あまり触れずに、
指摘されたら謝るだけにしておいて・・・。

奥さんの大変な毎日を思いいやってあげられなかった自分を反省していて、これからは色々力になりたいと思うって言ってあげれば良いと思います。
自分を受け入れて貰う気持ちばかりでなく、奥さんの毎日を
受け止めてあげる気持ちを、これからは多く持つように心掛けましょう。

離れて暮らしている普段には、優しい言葉だけでも救われます。
そして時々、ご両親の面倒を代わってあげて、奥さんを美容室にでも
喫茶店にでも行かせて、休み時間を作ってあげたら良いと思います。

質問者さんも不安でしょうが、まずは奥さんが元気を取り戻せるような
お手伝いをしてあげたら良いと思いますよ。
気持ちが元気になれば、奥さんも以前のように戻ると思います。
長文になってしまい、済みませんでした。
奥さんと上手くやり直せる事を祈ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
彼女なりに男が女にコスプレを強要するのはよくあるけど、
男が女装して快感を得るのはおかしいのじゃないかと悩み、
話し合い、最近は将来子供ができたら子供にも影響がないように
それを減らそうと努力していたところです。
今回のを機に下着類はすべて捨てました。今のところ中毒症状?はありません。

妻の実家が飛行機の2時間のところで週末だけ手伝いや立ち寄りが
出来ないので休暇とかに行くくらいです。

いまは、今まで両親のもとに快く送り出したもの一人で女装が
できるから送り出したのだと不信が不信を呼んでいるようです。

お互いの都合であと2週間ほど会えないのでそれまでに私がまず精神的に疲弊しそうです。もちろん原因を作ったのは私ですが。

まずはひたすら謝って謝って謝って対話してみるようにします。。

お礼日時:2009/02/23 23:43

はじめまして。



その行為自体の善し悪しは別とした上で

アドバイスさせて頂きます。

現在、奥様がその行為を「受け入れがたい事実」と

されているのであれば、離婚請求されても反論の余地

はなく、見つかった今どんな理由を述べられても

奥様には「言い訳」でしかありません。

むしろ、早急にやるべき事は奥様のご両親の介護のお手伝

いを真剣にされるべきではないでしょうか?

「楽」の部分だけを主張されても、もはや奥様のお心には

届きません。「苦」の部分をお二人で共有し、解決に向けて

努力される「ご質問者様の姿」こそ奥様の見方を変えるもの

と思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
妻の実家が飛行機の2時間のところで週末だけ手伝いや立ち寄りが
出来ないので休暇とかに行くくらいでした。

まずは、妻が頑張っていた間にそのような行為をしていたことの
反省を見せて、対話をしてもらおうと思います。
そうはいいながらももう、どちらの結果になってもしょうがないと
思ってます。。。

お礼日時:2009/02/23 23:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A