dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

どうすべきか、本当に悩んでいます。私39歳・妻35歳・子供8歳

3年程前、子供が妻の携帯をイタズラしてメールを開いた状態で持って
きたため、メールが目に入りました。内容は男性との待ち合わせで、
私は一瞬息をのみました。メールをチェックするのは気が引けながら、
他のメールを見ると複数の男性からの受信があり、中にはセックスを
連想させるような内容のものもありました。

ショックを受けましたが、子供が出来てからほぼセックスレスの状態が
続いており、原因は自分にあると、私は自分を責めました。その夜、
妻は友達と遊びに行くと言って家を出て、帰りは翌朝でした。私は妻を
止めることが出来なかったのです。

その後、かなり悩みましたが私は妻を愛している、だから気付かない
フリをしようと心に決めました。ですが今思えば、その時に妻を止めて
話をするべきでした。なぜならそれ以来、妻に触れることすら嫌悪感を
おぼえるようになってしまい、妻に対する愛情も薄れてきました。

今でも妻は時々、友達に会うと言っては遊びに行っております。先日は
妻のバッグの中にコンドームがあるのに気付き悲しくなりました。

結婚以来10年間、1度の浮気もせずに過ごしてきましたが、今年に
なって気になる女性が出来ました。10歳下の未婚の女性です。
お互い好意を持って付き合う寸前まで行きましたが、やはり私が
結婚しているということで交際することはやめにしました。
それは当然のことで、もちろん肉体関係もありません。

近頃、妻がもう一人子供が欲しいと言うようになり、私は適当に
ごまかすしか術がありません。やはりきちんとすべてを話すべき
でしょうか。妻に対する愛情が残っているかわかりませんが、
子供とは離れたくありません。子供は妻にべったりです。
別れるとなれば子供は妻が育てることになるでしょう。

誰にも相談出来ず、どうすべきか自分ひとりでは考えられない
状態です。お助けください。皆様のご意見を聞かせていただけますか。

A 回答 (12件中1~10件)

妻に浮気された経験があります。


私の場合、妻が隠しているのがつらくなり、自分で言い出すまで気が付きませんでした。
原因は、私のプラトニック浮気だそうです。私にしてみれば、キスすらしていない単なる
擬似恋愛に嫉妬して妻は私を裏切った。
何度寝たというと「二回」という。その言葉の裏には(以上は・・)が隠されていると私は思います。
なぜか、私は彼女に浮気される性質のようです。
「やさしいから女性から甘く見られがち」なタイプなのでしょうかね。
しっかりと支えてくれなかったから・・・そういわれたことが一度ならずあります。

私は、相手が浮気したとわかってもずるずるとつきあい、結局自分から相手を捨てます。
それが、相手に対する仕返しでもあります。
その間に、次のあいてを探す。

さて、自分の経験談を語ってもお答えになりませんね。つらいお気持ちはよくわかるということを
申し上げたかったかっただけです。

壊れたお皿を接ぐには、金(GOLD)を持ってするしかありません。それもそれに値する
名品ならではの話。
覆水盆に還らず。
いつかは、別れるときがきます。

>誰にも相談出来ず、どうすべきか自分ひとりでは考えられない
>状態です。お助けください。皆様のご意見を聞かせていただけますか。

私には、子供が3人いました。子供はなついていました。子供が物心ついて父親を必要としなく
なる時期、そして自分が、男として魅力を保っていて再出発のエネルギーを失っていない時期
を測って、45歳で離婚しました。

質問者様の恋愛は、おそらく仕返しの気持ちもあってのことでしょう。私も同様のことをしました。
そうはいえ、自分はずるいのでまず、離婚の話をつけて、子供の学校の区切りのいい時期まで
離婚届けは出さない。その期間中に、恋愛相手をみつけたのです。
妻は、つらかったと思います。私がほとんど家に帰らないのだから。

このスレッドでは、夫の浮気の話がほとんどですが、妻の浮気で壊れる夫婦関係というのも
実際には結構多いのです。妻が書くし続けるか、わかっても子供のために我慢するか・・。

でもわたしは、世の中に無駄なことはおこらないと思っています。別れることのきっかけとして
妻が浮気したのだと思っています。
とはいえ、子供も泣いたし、息子はグレたし、とにかく何一つ思い通りにはなりませんでした。
あれから10年。
子供は成人しわたしは、先妻の言うとおりの養育費を払い続け時が経ちました。
7年前再婚し、私は老後にむけての新たな家庭を持っています。

なにしろ、人生は長い。今50代半ばにして、これから30年は楽しく元気に生きたいと
思っています。そのパートナーを得るために、私は離婚したのだと思っています。
今の妻は、私にとって理想的な相手です。
とにかく、いまあるものにすがっていては、自分が本当に得たいものは得られないのです。

質問者さまは、ご自身の運命から、「お前は一体なにを求めて生きている?」と問いかけられて
いるのだと思います。
私の場合は「自由」「自分らしさ」「価値観の共有」そういう精神的な融和と安らぎを妻との
人間関係に求めて、得られなかったのが、20代30代でした。
私自身がいかに不完全で歪んだ人間かを知らしめてくれたのが、今の妻だし、一緒に暮らして
毎日がこんなにも楽しく幸せなものだと思えたのも妻と一緒になってからです。
愛される、信頼される、尊敬されるというということの心地よさを教えてくれたのも今の妻です。

若いときは、互いから何かを奪い取ること、相手がほしがらないものを押し付けるような
身勝手な愛しかたしかしてきませんでした。
お互いに感謝しあえる夫婦関係を得たことは、私は、これを持って子供たちに誇れるものだと
思っています。
以前も書きましたが、親が子供に与えるものは、教育のチャンスと同時に、いかにしたら
男と女は仲のいい夫婦になれるか・・・仲のいい夫婦になることは、決して難しいことでは
ない・・・それを体現することではないでしょうか。

夫婦別れした父母・・・それは、あきらかに子供たちの心の傷になった。しかし、私自身の
過去の私の父母の夫婦関係は、ほぼまちがいなく諍いの日々。どうしてこうも性格の
あわない二人が夫婦になったのか・・・そういうものでした。私は子供時代泣いてばかりの
母を見て自分も隠れて泣いていました。

私は、教育という贈り物は、十分にいただいたけれど父母が持ち合わせなった仲のいい
家族という夢を、自前で作り上げなくてはいけなかった。

それは、まるで下絵の無いジグソーパズルのように、私には手ごわい課題でした。
私は、自分の父母に対して、自分が幸せになれる相手を見つけたことで喜んでもらいたい。
そして、自分の子供に対しては、わかってもらえないにしろ、失敗したらやり直せるんだ
オヤジはこうやって納得いく人生を生きたんだと言いたい。
そのためには、私が死んでから、感謝されるように、少しでいいから遺産を残したい。
あのオヤジも養育費払い終えて忘れていたと思ったら少しは子供のことを考えていたんだな。
それにしても、オヤジの面倒をみてくれた女の人に感謝しなくちゃいけない・・・少しでも
そう思ってもらいたい。


私も何度も電車に飛び込もうとか、何もやる気がでなくて一日中パチンコ屋にいりびたった
休日もあれば、お見合パーティーで連敗の日々もありました。
元モデルの人妻やフーテンみたいな女の子を家に泊めてみたり、淋しいけど結婚が怖く
結局、付き合っては別れ結婚しなくていい相手ばかりと付き合い、傷つき、とにかく
嵐のような日々をすごしたのが、今思えば嘘のようです。
私にとって、離婚して悔いがない。そう思えるためには、そのくらいの激しい変化が
必要だったということです。

質問者さまの場合も、とどまるにしろ去るにしろ、苦悩はさけて通れないでしょう。けれど
死なないで済むためには、絶望しないですむためには、幸福な夫婦というビジョンを
捨てないことだと思います。
余計な話をしました。お考えの助けになれば幸甚です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。読んでいて胸が熱くなりました。
交際しそうになった女性について、なぜ結婚してから出会ったのか、
それには何か理由があるような気がしてならないのです。
この先の人生をもう一度よく考えてみようと思います。

お礼日時:2008/05/12 22:46

>妻のバッグの中にコンドームがあるのに気付き悲しくなりました。



恐ろしく悲しかったことでしょう。
私も夫のゴムが減っていくのに悲しかったですから。
でも、今思うのは「だからなにさ?」です。
ゴムを見つけて一人悲しみ、感情を押し殺していても始まらない。
というか、自分だけがどんどんみじめに底なしに堕ちていくだけです。

それでは・・・。
どうすれば質問者様やお子様、可愛さあまって憎さ百倍の奥様にとって幸せになれるでしょうか。
本当の願いとは何でしょう。
家族が離散することですか。
それとも心のプライドのほうが大事ですか。
浮気は許されるべきものではないですが、それによって全て今まで築きあげてきたものを壊しても後悔しないですか。

>妻がもう一人子供が欲しいと言うようになり

私は奥様が浮気相手と身体を重ねて「改めて」質問者様の「良さ」を再確認したのだと思います(結婚前に私も経験済み)。
女は好きな相手の子供でなければ作る気なんておきませんよ!
幾ら子供そのものが可愛いとはいえ、妊娠・出産・子育ての大変さはハンパじゃないですからね。

奥様の浮気を知りつつ「あえてそ知らぬふりをして今まで以上に奥様を包容・抱擁」する。
そんじょそこらの男どもには出来ない度胸と度量だと思います。
こ~んなイイ男がいたら、私が勝手に名のりをあげちゃいますけど♪
男は逞しい肉体の前に、魅惑的な知性の前に、やっぱ「筋の通った男気」でしょう!

追伸:その後家庭も幸せになり落ち着いたあとで、こっそり浮気の仕返しをしてやりましょう。 絶世の美女とね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。情けないと言う方もいれば、そうでないと
言う方もいるのですね。ですが、このまま死ぬまで知らないフリを
続ける…そんな自信はなかなか持てるものではありません。
よく考えてみます。

お礼日時:2008/05/13 22:07

今日は、人の女房と寝た人が集まる日のようで・・(^^;


私はコキュになった経験もあるけど人をコキュにした経験も。
私も二人おつきあいしていました。離婚した直後の独身時代。
一人は、モデル経験もある美貌の持ち主。一人は年下の夫を持つ
30代。
一盗二卑三娼四妓五妻というくらいで他人の女房と寝ている相手の男ってのは、
渡辺淳一を地で行く愉快な気分なのですね。
どうですか、腹が立ってきませんか。
私は、#7さんほど肉体派ではないですが、浮気相手の家族旅行先にホテルを
とってしのんで来た彼女とセックスをしたときは、凄かったです。
こういう阿漕な刺激に女は弱い。逆にいえば、こんなにいい女を退屈させるほど
旦那は朴念仁だということかもしれません。

私は、性というのは、そこまで人間を突き動かす魔性を秘めているのだと思うし
だからこそ性に狂う人の気持ちも理解できる気がします。

情緒派の私はこう言います。
実は、別れた女房とのセックスの相性は抜群だったし、離婚が決ったあとも
先妻は何度も私の寝込みを襲ってきた。セックスだけで夫婦はつながっている
わけではない。
眼下のシーツに美しい黒髪に縁取られた美しい女の顔が快感をこらえて
いる表情は、どんな凡庸なセックスであれ気の遠くなるほどの歓喜を男に
もたらすものです。顔の美しさは、やはりそれなりのものがある。

同様に強固に鍛えられた筋肉は女性に得も言われる快感を与えるのかも
しれませんが、男の私はわかりません。

恋愛がいいのは、未経験の快楽(オシャレな場所、美味しい食事、酒
ベッド)などを味わえるからです。仮に浜辺の車の中であっても
日ごろ得られない刺激が得られたら、もっていきかた次第で女性というのは
とことんまで堕ちていくものらしいです。

そうならないために結婚というしくみがある。
あたりまえのことですが、恋愛は秩序を犯す流れであり、結婚は
恋愛という花の冷凍保存のようなもの。
というか家族というのは橋田寿賀子のドラマ異常に凡庸で
冗長なものなのだと思うのです。

女性の浮気は、夫のせいというよりも、女性の性質にもよると思う。
これは、無視できない。
私は、昔つきあった人妻さんたちがどうなったかなんて興味がない。
しかし、当然ながら気付いていたはずの妻の浮気にどう対処したのかは
興味があります。

知っていて先延ばしにするのは、結局変化を怖れる勇気のなさ。
その辺は、私の恋人たちの夫とも共通することかもしれません。

こんなところで「お助けください」って書いている時点で男らしさ
が欠けてます。
たしか、ここの板に名作「妻が今週浮気します」ってのがあったけど
板に頼るようじゃ男も終わりだ。
男のプライドどこにいったんでしょう。
やさしいだけでは妻子は護れない。

そろそろ 怒れ!立ち上がれ 質問者さん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。問題の先延ばし、それは優しさではなく
弱さですね。今年はそのツケがまわってきたのだと思います。
自分を鍛えなかったツケです。なんとか頑張ろうと思います。

お礼日時:2008/05/13 19:36

私も他の方のご意見を拝見させてもらっています。


奥さんの真意はわかりませんが、
私は産後レスで、凄く寂しかったですね。
旦那からは、それまで求められる事が当たり前だったのに、
何で求めてこないの?とそればかりがありましたが、
それは聞けなかった。

数年経ってから、EDなども心配していましたので、
(それも余計な事かもしれないですが)
思い切ってレスについて聞いてみると、
淡白だから大丈夫だ。ということで終わりましたが、
その後のアクションはなかった気がします。

結構、女の方から誘ってみたり、本音を言ってもいいのでしょうが、
私はそういうのは、どうも違うような気がしていましたので、
なかなか行動を移せずにいました。

正直、二人目も希望していました。
ですが、できるはずもなくきてしまい、
それはそれで一人でも良いかと思っていました。
旦那が不満に思っているのならば仕方がないが、
そうでもないようだしと
いうことで過ぎていったように思いますが、
無意識に不満はあったかもしれないです。

友人に話して驚かれましたし、中には、
「今、旦那に対して、いや、お互い夫婦で
 思いやりをもてないのではないか。」
といわれました。
そのときの私は、それがよく理解できませんでした。
が、今はその意味がよくわかる気がします。
理屈ではないのかもしれないです。
レスって、そういう本来女性が持っている優しさだったり、思いやりだったりを
失わせているのだと思いました。
それは後に思うことなのですが・・・

奥さん、二人目を希望されているということ。
やっぱり、好きなのだと思います。あなたの事を。
二人目が欲しいという事でしかいえないのだと。

男の人は、自分の中で問題を解決しようと努力しますよね。
それはそれで、凄い事だと思いますが、
女性はどんどん言ってきて欲しい事もあるのだと思います。
夫婦の事を信じて待っていたかもしれないけれど、
私にしてみれば、なぜそこで向き合ってくれなかったのか、
どうして奥さんがそのような行動に走ってしまったのか、
今一度夫婦として真剣に向き合って欲しかった。

子供は妻にべったりと書いていますよね。
愛情はきちんと注いでいるのだと思います。
あなたに対しての子供さんはどうですか?

私の子供もべったりしていますが、
離婚した時には、子どもは私は見ません。と言ってます。
理由はここでは長くなるので書きませんが、
子供とはなれることは辛い事です。
が、私は努力してそれでもなお、
どうしても修復不可能であると考え、
さらに子供と離れる事になり、傷つける事になっても
選ぶべき選択かという所まで考えてするつもりです。

あなたは、何もなかったことにして妻を抱くなんて
きっと出来ないのではないでしょうか。
もうそこまできているのなら、何をためらうのでしょうか。
あなたの気持ちを思いを伝えなければ、先にはいけません。

少なくとも奥さんは少しづつアクションを起しているように見えます。

決断を出す前に、
まずは一度妻を許し、話をする勇気を持って欲しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。妻に向き合う時はもう近いところまで
来ております。あとはタイミングです。勇気を持って話を
しようと思います。

お礼日時:2008/05/13 19:34

私から見るとご主人さまの方が誠実で魅力的な方のようにお見受けします。

セックスレスと仰いますがこういう奥様みたいな方は恐らく、そうでなくても浮気のひとつやふたつする、開放的な考え方を持つ、精力的な女性と思われます。性格的にも潔癖なところの薄い、割といい加減なところのある、大雑把な人ではないかと思います。これは浮気うんぬんよりも性格的にご主人様を窮屈に思っているのでそれを行動で表しているだけでそれほど質問者さまがご自分を責められなくてもと思います。

唯、ご夫婦の組み合わせとして精力的な方とそうでない方とのご縁で悲劇といえば悲劇と思います。色々な30代がありますからたとえ、同じような立場でも浮気しない人は一杯、いるでしょう。

ご自分が浮気されてもお子さんをもうひとりと言われてるのだから別にご主人への思いが薄れてしまったわけではなく、又、いくら、浮気をしても気持ちで相手の人に深い好意を持つこともなく、さばさばとしたもので、反省してるわけではなく、初めから、こういう、ご性格なのだと思います。

一度しかない人生ですのでよく考え、ご自分の心に正直になられてこれからの道を決められるのが最良と思います。
今、ここだけの質問文では分かりかねますが、性格が逆だから今まで円満にやってこられたのだけれども、今回、こういうことが分かって、噛合わない面が見えてきて悩まれているのだと思います。私の目には肉体うんぬんよりもご性格の食い違いだと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そういった面が分からなかった訳ではない
のですが、私の愛情が足りなかったのだと思います。

お礼日時:2008/05/13 19:28

ここで 修復のときが来た 全力で がんばってください・・・とお答えしたい・・・のですが


現実はそうとは・・・いかない。

まず、奥さんの心理からすると

基本的に子供が欲しい・・・というのは
愛する人の子供が欲しい・・・と思われます。

失礼ですが
貴方は奥さんに愛されていますか?
そして 愛していますか?

もっと酷なことをいえば
奥さんは愛する人の子供を欲しがっているのではありませんか?

ここまで言えばわかっていただけますね?

その様な状態で 貴方の子供として生まれてきた子供が 幸せになれるはずがありませんね。

おとなのエゴです。

充分浮気の 確信が得られているのですから
きちんと お話されてはいかがでしょう・・・

貴方が守ろうとしているのは 本当に愛する家族ですか・・・?
守る価値があるのでしょうか・・・?

子供がべったり・・・なのに原因はありますか?
今まで子供さんとのふれあいはどうでしたか?
自分の子供を愛する人に女性は とても愛情を感じます。
たとえ 子供の親であっても
子供に愛情の無い父親であれば たとえ夫であっても女は愛せないと思います。

それから 貴方も寂しさを紛らわせるように 交際を望むこともあるでしょうが

先ず、こどもさんを 心底愛してあげてください。
何も知らないで ママと呼んでいる子供さんです。
子供は母親だけのものではありません。

もし、 分かれることになっても後悔しないくらい子供さんとのふれあい、愛情を持って接すれば
ナニかに 決着がつくのではないでしょうか・・・

離婚は薦めませんが 相手の男性に 対峙するくらいの 男気が欲しいところです。

貴方が男らしく立ち向かうことを
ねがっております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かに子供とのふれあいは少ないと思いますが
子供は私にもなついております。相手の男性はおそらく複数と思いますが
決まった人がいることも視野に入れなければなりませんね。

お礼日時:2008/05/13 12:52

僕は2回人の女房と寝た事がある。


正確に言えば、2人。合計20回以上セックスした。
二人とも子供のいない30才くらいの働く女性で、寝た後にベッドで夫の話を良くしてたよ。
不満、馴れ初め、今どういう気持ちでいるか…。

僕は、彼女たちに言って2人とも夫と会った。
まあ首実検だ。(笑)
で、二人に同じ事を言った。

「くだらない男だ。君のようないい女には似合わない。」

二人とも笑って、「でしょ~~」と言ってたけ。

妙な話で、その後しばらくして、二人とも僕とのセックスで激しいオルガスムスに達した。生まれて初めてだったそうだ。
そして、僕と別れ、夫と離婚した。
一人は再婚して子供に恵まれ、もう一人は独身生活をエンジョイしている。

子供がいなくても、一目くだらない男でも、離婚ってなかなか出来ないものなのだろうね。
まして子供がいれば当たり前です。

■近頃、妻がもう一人子供が欲しいと言うようになり、

貴方の妻も、やり直したいと考えているのだと思うよ。

僕の想像だが、貴方の妻の「不満」は、貴方だけに向けられたものじゃあない。
貴方の妻自身に対する「不満」の方が大きかったような気がする。
だから、考え直した。

女の浮気って、夫に対する不満から発生した場合には、離婚に向かう可能性が大きいけれども、自分自身に向けられた不満からの場合には、元の鞘に戻ることも多いように思う。

僕に抱かれてクライマックスのけだるさから覚めた彼女がこういったっけ、、、

「セックスって、好きとか愛しているとか、体が合うというんじゃないんだね。どれだけ、相手に心を開けるかなんだね…」

論理的に話し合う必要は無い。
しかし、セックスを通じてなり、何らかの方法で、夫婦らしく心を開くときなんじゃないですか?
それが離婚に結びつくのか、やり直すことになるのか、どちらにせよね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。どちらにしても、もう先延ばしするのは
やめにしようと思います。

お礼日時:2008/05/12 23:37

ご主人は良識的な方とお見受けいたします。


3年前に奥さまの不貞が発覚しても黙認し、奥さまに対して通常と変わらぬ態度で接することができるという強靭な精神をお持ちです。
または、奥さまはとても魅力的な女性なんですね。

需要がないから外で求めた、奥さまは割り切っておられるのかも知れませんが、奥さまの行動は、当然世間では認められないことであることはご主人は理解されているかと思います。
ずいぶんと悩まれたことでしょう。

まず、奥さまがここへきてもう一人子供が欲しいと言われたときのご主人の複雑なお気持ちをお察しいたします。

奥さんもご主人も、自分の気持ちを素直に表現できない結果が今回の事態を招いたのではないですか?
奥さまと膝を合わせて将来のことをお話されてはいかがでしょうか。
意に反してもう一人子供をもうけても、仮面夫婦になるか、同じことの繰り返しになるかもわかりません。
多少の争いにはなるかと思いますが、恐れずに、奥さまに正面から向き合ういい機会になるかと考えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。妻は確かに20代にしか見られません。
私たち夫婦は、何を話し合ってもお互いの主張が平行線となり、
いつしか話し合うことをやめてしまったのです。

お礼日時:2008/05/12 22:39

20代後半既婚者、女です。


大変な状況ですね。
誰にも話せない状況はつらいですよね。
ここでよければどんどん吐いてください。

質問者様の子供と離れたくないという意見を
尊重すれば、離婚せず、
すべてを話して夫婦関係を一から作り直す
または仮面夫婦。の二つですよね。

後者の場合、一生続く問題です。
あなたの人生が台無しになります。
ただ前者の場合、奥様が開き直ってしまったら
(例えば、「じゃあ、離婚して相手と一緒になる」)
質問者さまに家庭も子供も残るものがなにもない。
一番キツイかもしれません・・。
奥様は開き直りそうですか?
それともその浮気はバレればやめれるほどのものですか?
(本気か遊びか)
女の場合は、体だけ・・・というより
気持ちから体の関係に入りやすいので本気かも?と
思いますが・・・^^;

離婚する気があるなら、徹底的に証拠集め。
ないのなら、「知ってるんだぞ~」と匂わす手もありますね。
(奥様の良心に訴える作戦。)

あと、二人目子作りには応じては絶対にいけません。
下手すれば、不倫相手の子供を妊娠してきますよ。
奥様を非難してるわけではなく、
もし私ならそう言うからです。
(不倫相手を愛していて旦那と離婚する気がない場合、
不倫相手の子供だけでも欲しいと思ったり)

でも、奥様が不倫に走った理由を考えるのも大切です。
質問者様に何か非はありませんか?
仕事ばっかりで家庭を顧みなかった。
休日は寝てばかり。
記念日・誕生日はお祝いの言葉なし。

早急に答えを出して後悔するより
じっくりじっくり考えてください。
そして、子供の幸せを第一に考えてあげてください。

若輩者がえらそうに失礼しました。
頑張って!パパ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。妻の場合は気持ちよりも性欲の処理が
目的で、今まで多数の男性と関係を待ったように思います。
ゆっくり最良の結果が出るように考えます。

お礼日時:2008/05/12 22:35

浮気に苦しみ、でも家庭のため忍耐する女性にならうしかないように思います。



子供さんは奥さんにべったり
そして、貴方もお子様を手放したくない

また、浮気をしても、離婚という気はない奥様

夫婦関係の継続の努力をすべきと思います。

なぜ、奥様は浮気してるのでしょう

女が女でありたいと望む時、セックスは不可欠ですよ

夜の関係を奥様が望んでいることに、気がついてましたか?
気がつかないでほっといたにしても努力が足りなかったのではないでしょうか。
もう、私を女としては見てくれないなら
女の部分はほかの人で満足させる
そう奥様が思ったいきさつは、いまさら根掘り葉掘りしても仕方が無い

家庭を維持するために、夫婦の関係を取り戻すしかない

奥様の性格を一番よく知ってるのは、あなたですよ
奥さんの性格を考えて、どのように夫婦関係取り戻すか
貴方が考えるのです。

そして見極めは、貴方の真心を奥様がきちんと受け止めるかどうかということです

夫婦は一人だけの思い努力ではどうにもならない時も有る。

あいての心にもう誠実さが無ければ
片方の努力も、むなしいものとなります

貴方が真心もって、修復に努めたとき、奥様が貴方の気持ちを受け入れるかどうか、そういうことだと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。まさにそういう事であると思いました。
ですが、忍耐だけでは心の問題を解決できず今に至っております。
たいへん参考になりました。

お礼日時:2008/05/12 22:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!