dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

どうすべきか、本当に悩んでいます。私39歳・妻35歳・子供8歳

3年程前、子供が妻の携帯をイタズラしてメールを開いた状態で持って
きたため、メールが目に入りました。内容は男性との待ち合わせで、
私は一瞬息をのみました。メールをチェックするのは気が引けながら、
他のメールを見ると複数の男性からの受信があり、中にはセックスを
連想させるような内容のものもありました。

ショックを受けましたが、子供が出来てからほぼセックスレスの状態が
続いており、原因は自分にあると、私は自分を責めました。その夜、
妻は友達と遊びに行くと言って家を出て、帰りは翌朝でした。私は妻を
止めることが出来なかったのです。

その後、かなり悩みましたが私は妻を愛している、だから気付かない
フリをしようと心に決めました。ですが今思えば、その時に妻を止めて
話をするべきでした。なぜならそれ以来、妻に触れることすら嫌悪感を
おぼえるようになってしまい、妻に対する愛情も薄れてきました。

今でも妻は時々、友達に会うと言っては遊びに行っております。先日は
妻のバッグの中にコンドームがあるのに気付き悲しくなりました。

結婚以来10年間、1度の浮気もせずに過ごしてきましたが、今年に
なって気になる女性が出来ました。10歳下の未婚の女性です。
お互い好意を持って付き合う寸前まで行きましたが、やはり私が
結婚しているということで交際することはやめにしました。
それは当然のことで、もちろん肉体関係もありません。

近頃、妻がもう一人子供が欲しいと言うようになり、私は適当に
ごまかすしか術がありません。やはりきちんとすべてを話すべき
でしょうか。妻に対する愛情が残っているかわかりませんが、
子供とは離れたくありません。子供は妻にべったりです。
別れるとなれば子供は妻が育てることになるでしょう。

誰にも相談出来ず、どうすべきか自分ひとりでは考えられない
状態です。お助けください。皆様のご意見を聞かせていただけますか。

A 回答 (12件中11~12件)

>その後、かなり悩みましたが私は妻を愛している・・・・・・・

それを口に出して言っていますか?
心の中で思っているだけでは伝わりませんよ。
10年もたつと”釣った魚に餌をやらない”夫、妻が多くなります。

”好き”とか”愛してる”とか最近ご無沙汰な言葉を他人から言われるとフラフラっとする人が多いんですよね。
特に女性かな。
急にドラマの主人公になってしまうらしい。

>近頃、妻がもう一人子供が欲しいと言うようになり・・・

いいチャンスじゃないですか!!!
”もう一度妻を口説こう!”のCMじゃないけど、やり直す(気があるならの話ですが)良い機会だと思います。

ひとつ大切なのは、今までのことを(知っているんだという事を)話すか話さないかです。
一度そのような関係になってしまうと切れない人が多く、チャンスがあるかぎりズルズル続きます。
話すことによって吉とでるか凶とでるか。

奥さんの性格がわからないので何とも言えませんが、あなたが知っていることを告げ、”お前のことを愛しているから、誰にも渡したくない”くらいのドラマチックなことを言ってみるのもいいかもしれませんよ。

ちなみに私は反対に主人に浮気された妻の立場ですが、今では完全に主人が非を認め、左団扇の生活です(笑)
    • 0
この回答へのお礼

最近では愛しているかと聞かれることが怖くなっています。
話すか話さないか、迷っております。

「愛情が薄れた」は好きと嫌いの二大別では好きであり、

子供と離れたくないのだから離婚しないことが決定しており、
大筋で迷いがありません。
現状維持かもっと良くするだけのことです。
30代女性の性欲は非常に大きなものであり、
男の十代後半に匹敵するのだからセックスレスによる浮気を
責める事はできません。あなたが努力して妻と性関係を
回復すれば解決します。あなたが悪いのですよ。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
そうですね、妻に寂しい想いをさせたのは他ならぬ
この私です。